
カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

ガイドブックに載っていない最新の情報が盛りだくさん盛りだくさん!!

久保のシェムリアップ食べレポvol8~Snow Village 雪村~

こんにちは!

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

猫派です。まったく目を合わせてくれない。。

 

もうすぐゴールデンウィークですね!

皆さまご予定はもうお決まりでしょうか?

もしまだ決まっていないなら、アンコールワットに決定!

どう考えても航空券すごい高い時期ですが、余裕がある方はカンボジアおすすめです。

2泊3日で十分楽しめます!

久保がお待ちしております( 'ω'  )

 

はい!ということで今日は食べレポです!

スイーツです!甘くて冷たいやつです!

今日ご紹介するのはこちらの「Snow Village」という韓国系のカフェです!

漢字で雪村って書いてあるのが印象的。

シェムリアップ中心部のオールドマーケットからは徒歩で10分ほどです。

 

さすが韓国系だけあって、韓国人のお客さんが多かったです。

店内はかなり広々としていて、落ち着ける感じの雰囲気です。

暑い日に涼むにはぴったり!

なぜか店内にジェンガもあるので、きっと遊んでいいんだと思います。

コーヒーを片手にジェンガなんてオシャレですよね♪

 

そして謎にクリスマスツリーもありました。笑

2,3年は置いてある感じがしました。

 

注文はこちらのカウンターで頼んで、席に運んでくれるスタイルです。

コーヒーや軽食もありますが、ここのウリはビンソーというかき氷!

ボウルとカップがあり、色んな種類のビンソーが選べます。

かなり迷った末に久保が選んだのは、、

写真左下にあるバナナビンソー!($2.5)

バナナ好きやねん。

そしてこちらがバナナビンソー。

で、でかいな(´・ω・`)

 

普通にご飯茶碗くらいの器に山盛りのかき氷、そしててっぺんにはバニラアイス。

いくら暑い日とはいえ、久保は食べきれるのか不安になりました。

 

しかし食べ始めるとこれがまた美味しい♡

日本のよくあるかき氷とは違い、氷自体に味がついていて、シャリシャリというよりフワフワな氷でとても食べやすかったです。

甘いことは甘いのですが、ずっと食べていて辛くなる甘さではなかったです。

 

ただやっぱり量がかなり多い。。

2人で1つくらいが丁度いいのかなと思いました。

20分ほど格闘してここまでたどり着いた時には、かなり厳しい状態でしたがなんとか勝利をおさめることができました。(拍手)

 

値段もかなりリーズナブルで量も申し分ない!(むしろ多い)

シェムリアップの市内観光で疲れて休みたい時にオススメです!

 

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ 

久保のシェムリアップ食べレポvol7~Jungle Burger~

シェムリアップ在住久保のオススメホテルvol1~Marrison Spa Hotel~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

シェムリアップ土産の新定番⁉カンボジアのお酒テイスティングに行ってきました!

こんにちは^^

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です^^

この顔文字をやたら使ってくる人は苦手です^^

sombai

今日もタックオンパウ(サトウキビジュース)を飲みながらお仕事しております。

すごくはげて見えるね(´・ω・`)

結んでるだけではげてはないからね♡

 

さぁ、今日はシェムリアップでお酒を造ってるお店をご紹介。

「Sombai」(ソムバイ)という場所で、シェムリアップの中心部であるオールドマーケットからトゥクトゥクで10分ほどです。

sombai

このSombaiではお酒を造るところから販売までをこの場所で行っています。

観光客向けのテイスティングも無料で楽しむことができます。

 

ここで作られるお酒は、カンボジアの伝統的なスラーソーというお米から作られるお酒で、日本酒のような感じです。

しかしそれに色んなフルーツやスパイスを加えるのがソムバイ流。

sombai

色んなものが見えますね~。

バナナ、レモン、ジンジャー、チリなどが使われており、11種類のお酒を製造、販売しています。

sombai

こんな感じで可愛らしいビンにお酒が入っています♪

値段は小さいもの(10ml)が$5ほどで、中くらいの(25ml)が$10、でっかいの(70ml)が$15と、分かりやすくなっております。

sombai

作る過程で使われたフルーツなどからジャムも作っており、このお店で購入可能なのです。

捨てるのはもったいないですものね。

sombai

アンコールワットなど有名な遺跡のイラストが可愛らしく描かれていますね。

sombai

実はこれ、一つ一つ手作業で描かれているんです。

ものすごく繊細な作業です。。

 

ふらふらと見ていると久保は面白い名前のお酒を発見しました。

sombai

Umami!

旨味という名前のお酒です。

まさかのミニトマト×ブラックペッパーの組み合わせです。笑

たしかにトマトは旨味成分がたくさん含まれていると聞いたことがあるようなないような。。

sombai

じゃーん!

さっきも書いた通り、ここではお酒のテイスティングが可能です!

可愛いおちょこ!

sombai

ほんとに舐めるだけって感じの量ですが、11種類全部試した久保はほろ酔ってしまいました。

お味の方ですが、11種類もあるので全てを説明はしませんが、印象に残ったものを数点。

 

一番美味しかったのは「Lemon&Lemongrass」です。サッパリ系かと思いきやなかなかに甘くて、久保としてはとても飲みやすかったです。 

一番”うっ”となったのは「Mango&Green chilli」。カンボジアでは甘くないマンゴーにチリを付けて食べるのが割と定番で、そこから着想を得たものだと思われます。何がすごいって普通に辛かったからね。お酒なのに。

変わった味だなと思ったのは「Anise&Coffee」というお酒でコーヒーが含まれてはいるのですが、コーヒー系のリキュールとはまた違った香りと味でした。フランス人に人気だそうです。

sombai

テイスティングの締めくくりは先ほどご紹介したジャムをビスケットと一緒に。

これがまた美味しいんです。ちょっぴりアルコールが含まれていて、フルーツの甘みによく合います。

sombai

こちらはまさかの日本語でのカクテルリスト。

事前に予約すればカクテル作りも体験することが可能だそうです。

 

テイスティングのあとはお土産選び。(自分に)

お酒があんまり飲めない久保はちっこいジャム($2)を買って帰りましたとさ♪

パン生活が始まる予感。。

sombai

そんな感じで小一時間ほど楽しい時間を過ごせました。

変わったお土産が欲しい人、お酒好きな人はこちらのSombai、オススメです!

 

予約や詳細はTNKトラベルシェムリアップ支店にお問い合わせください。

以上!!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol5 Love U Restaurant~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ

こんにちはああああぁ!

久保だよおおおおぉぉ!

プレアヴィヒア

TNKトラベルシェムリアップ支店で働いてるよ!

今日は自社ツアーで行ってきたプレアヴィヒアについて書いていくよ☆

 

プレアヴィヒアっていうのは、アンコールワットに次ぐカンボジア第二の世界遺産になっている寺院遺跡なんだ!

海抜約600mの山の上に建てられていることから、天空の寺院とも呼ばれていているんだよ!!

タイとの国境に位置していて、2011年くらいまで領有権問題でバチバチやっていたんだって!!!

 

 

はい、テンションを上げすぎたのでここからは普通に書きます。

朝は7時くらいに宿泊ホテルにてピックアップ。

プレアヴィヒア

こんな感じのミニヴァンで来てくれました。

そこからプレアヴィヒアまでは道路状況にもよるけど3.5~4時間とのこと。

プレアヴィヒア

久保は基本爆睡していましたが、途中車窓からゾウさんを見つけてパシャリ。

どこだったんだろうなぁ。。

 

そんなこんなで10時過ぎくらいにチケット売り場があるプレアヴィヒアの山麓に到着!

プレアヴィヒア

そこからプレアヴィヒアの寺院がうっすらと見えます。

本当に山の上にあってびっくり。

というか山がでっかくて長くてすごかった!

自然を愛し、自然と共に生きる、久保です。

プレアヴィヒア

チケット売り場はこんな感じ。

入場料で$10と、ここから寺院に上がっていくため4WD代が$25/台かかります。

今回は私をふくめて5人だったので1人$5でした。

プレアヴィヒア

4WDはこんな感じで、ぞろぞろ後ろに乗り込みます。

え、なぜ乗り換えたかって?そりゃあお前さん、道が険しいからよ。

プレアヴィヒア

道は舗装こそされちゃいるが、傾斜がもうハンパないのよ。

こりゃもう軽いアトラクションだねぇ。

そんな感じで20分ほど上がると、寺院のちかくの駐車場に着きます。

プレアヴィヒア

そこからプレアヴィヒア寺院まで歩いてまた登っていきます。

5分ほどで寺院の一部にたどり着きます。

一部と言わせていただいたのは、実はこのプレアヴィヒア寺院、全長が約1kmあり、下から上までは100mの標高差があります。

つまりこういうことです。

プレアヴィヒア

・・・(´・ω・`)

 

ですよねー。まぁ、わかりますよ、その気持ち。

ただでさえカンボジア暑いのに、こんな階段あがるんかいっ、みたいなね。

 

そう思われたみなさんに朗報です!

実はこの階段、上がらなくてもいいんです。笑

駐車場から続く道はこの階段の上へと繋がっています。

 

わたしたちはいちいちこの階段を下りて、また登ったわけですよ、はい。

プレアヴィヒア

なので安心してください、頑張らないといけないのは600mくらいです!

それくらいはがんばりましょうね。ちょいちょい坂になってますが。

プレアヴィヒア

先ほどの階段の上には立派なナーガ(蛇の神)が。

プレアヴィヒア

そしてナーガのすぐ上にあるのがこの第一塔門。

なんとプレアヴィヒアは第一から第五まで階層が分かれているんですね。

そしてこの第一塔門、ご覧の通りがっつり破壊されていますね。

プレアヴィヒア

実はこれ、領有権の問題に併せて、世界遺産登録に不満を持ったタイの仕業だそうです。

ひどいことするわ。

プレアヴィヒア

その第一塔門を超えると第二塔門へと100mほど平らな道が続きます。

プレアヴィヒア

第二塔門の手前には貯水池があり、魚釣りが楽しめます。
(嘘ですごめんなさい)

プレアヴィヒア

こちらが第二塔門、こちらも損壊がひどくなんとか現状を維持しているという印象です。

プレアヴィヒア

第二塔門も超えてさらに、50mほど進むと見えてくるのがこちらの第三塔門。

上に上がれば上がるほど、遺跡の質や状態が良くなっているように感じました。

プレアヴィヒア

第三塔門のすぐ横にある、おそらくは昔の人のお墓。

木の育ち方がすごいですね。どーなってんだ。

プレアヴィヒア

中から見るとこんな感じ。

自然ってすごい。木属性に生まれたかった。

プレアヴィヒア

第三塔門にて写真を撮る現地人たち。ノリノリかよ。

 

さらに進むと第四塔門、そして第五塔門が連なるような形で建てられています。

プレアヴィヒア

第四塔門をバックに第五塔門から。

プレアヴィヒア

第五塔門は立派な造りですが、中心部には崩壊した瓦礫がそのままになっています。

遺跡と空のコントラストが綺麗でした。

プレアヴィヒア

いいサイズ感の窓を発見。

久保すっぽり。

 

そして第五塔門を過ぎるとその先に待ち受けているのは・・・

プレアヴィヒア

うおーーーーーー!

まさしく絶景。これまで散々歩かされた疲労も吹き飛びます。

プレアヴィヒア

写真では伝わりにくいですが、右にちらっと見える山がプレアヴィヒアまでU字型にずっと繋がっています。

プレアヴィヒア

こんなギリギリまでいけちゃいます!

もし怒られたら謝りましょう。

本当に気持ちのいい快晴、風、そして絶景。

プレアヴィヒア

ルンルンの久保はやっぱり飛びました。

カメラマンをしてくれたガイドさん、ありがとう。

でも、もうちょっと高く飛んだんだけどなぁ。笑

プレアヴィヒア

彼が今回ガイドしてくれたNeangさん!

なかなか自撮りというものを理解していますね。

プレアヴィヒア

落ちる~~~~~。

ひもの向こうにいるように見えるのは錯覚です。

ひもを超えると危ないので、ぜったい超えてはいけません。

 

絶景も遺跡も最高に楽しいプレアヴィヒア寺院、滞在時間は2時間ほどでした!

帰りもまた、あの急な坂を4WDで下っていきます。

プレアヴィヒア

うひゃ~~~~~♪

プレアヴィヒア

そして帰り道に昼食ということでレストランに寄りました。

プレアヴィヒア

久保が頂いたのはこちらの、なんだろう、、鶏肉とご飯です!

美味しかったけど、観光地のレストランということで割高でした。($7)

 

そしてレストランから帰る際、まさかのアクシデントが。

プレアヴィヒア

車のバッテリーが落ちるというね。

どういう原理か久保は知りませんが、こんな風に押したら直るみたいです。

 

そんなこんなで、家に帰りついたのは18時前!

元気があれば夜も全然遊びに出れる時間ですね。

久保は寝ましたが!

 

プレアヴィヒア寺院、一度行ってみたかったので行けてよかったです♪

カンボジアというとアンコールワットのイメージが強いですが、見どころはたくさんあります!

オススメしたい所はたくさんあるので、シェムリアップにお越しの際は是非、弊社オフィスまで遊びに来てください。

 

以上、シェムリアップより久保でした。

 

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

久保のシェムリアップ食べレポvol7~Jungle Burger~

どーも、こんにちは。


f:id:TNKANGKOR:20170423153125j:image

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

今日もカンボジアの太陽は殺意を感じるほどの日差し放っています(・・;

帽子は必需品、肌が弱い人は薄手の長袖を着たほうが良さそうです…。

 

 

最近は運動不足に悩んでいます。

久保は思いのほか健康に気を遣うタイプなのです。

 

そんなことを言いながら今日の食べレポはジャンクフードの代名詞、ハンバーガーを食べてきました!

好きなんです、バーガー。マックは嫌いです。モスとフレッシュネスが好きでした。

 

こちらが今回お邪魔した「Jungle Burger」です。

場所はWat Boというエリアにあり、シェムリアップ市内観光の拠点であるオールドマーケットから徒歩5分ほどです。

オシャレなオープンテラスの席があります。

なぜか自転車がぶらさがっていますね。

奥にも席があります。

壁には色んな写真やポスターが貼ってあります。

ニュージーランド人のオーナーさんがラグビー好きな人で、たくさんラグビーの写真がありました。

2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催され、それを見に行くために貯金中だそうです。

バーカウンターもあり、アルコールメニューも充実しています。

店内奥の方にはビリヤード台があり、自由に遊べます。

久保はこういう遊びは好きですが苦手です。

こちらがメニューです。

ハンバーガーは大体$7でポテトと、ドラフトビールorソフトドリンクが付いてきます。

久保は昼の早い時間に行ったので、もちろんソフトドリンクです。

オーナーさんのオススメということで、久保が頂いたのはメニュー一番下の「Avocado&Bacon Burger」($6.99)

アボカドは明らかに健康志向の表れですね。

10分くらい待って出てきたのがこちら!

美味しそう♡

それではいっただっきまーす!!

 

それにしても、でかい。。

これまで幾多のバーガーを平らげてきた久保でも少しビビるサイズです。

そして気になるお味の方ですが、、

 

 

 

ぅんまい♪

まさかカンボジアでここまでのバーガー体験をすることができると思ってなかったので、感動でした。

何がそんなに美味しかったかを解説していきます。

 

まず何と言っても驚いたのがバンズ。ふわっふわ。ふわっふわなんです!

見た目も柔らかそうですが、見た目以上にふわふわで、食感という面で非常に楽しませてくれます。小麦のほのかな甘みもありバンズだけでも食べれそう。

 

そして次に言及すべきはバーガーの主役ともいえるパティ(肉)です。

汁がすごい、うんそう肉汁。とてもジューシーで一口食べるたびに肉汁が滴ります。

手を汚さずに食べるのはまず不可能でしょう。

そしてパティのボリュームがまた凄まじい。写真だと上の野菜で少し薄く見えますが、実際は中央部が一番厚みがあります。

もはやアボカドがいたか不明でした。笑

 

そしてそこに負けじと主張してくるのがベーコン。

牛がいるのに豚も来たのか。

塩見の強い味と、カリッとした食感がアクセントになっていてバーガーのレベルを一段階押し上げてくれています。

 

さらにレタス、トマト、チーズもいい具合にバランスを整えてくれています。

しかしそれらをまとめ上げ、絶妙な調和を生み出しているのがソースです。

強いて言えばマスタード系の、酸味と甘みがあるソースがすべての具材、そしてバンズにマッチしていてこのハンバーガーを最高の一品にしてくれています。

 

長々と説明してしまいましたが、日本ではなかなか出会えないレベルのハンバーガーだと思います!

「え、カンボジアまで来てハンバーガー?」と思うかもしれませんが、後悔はしないと思います。

 

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

シェムリアップ在住久保のオススメホテルvol1~Marrison Spa Hotel~

みんなー!こーんにちーはーー( ゚Д゚)

 

 

あれあれぇ?声が小さいぞ?

 

 

もう一回いくよ!

 

 

みんなー!

 

こーんにちーはーー!!!

 

 

はい。お付き合いいただきありがとうございました。

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

 

先日パートナー会社の偉い方にパーティに誘われていってきました。

いやもう、何の写真やねんって感じですね。

左が久保で右は宍倉(ししくら)先輩です。

パーティ自体もよくわからな過ぎて、ブログにも書けないです。笑

 

 

さて本日は新企画!

久保のオススメホテルをご紹介いたします。

「Marrison Spa」というホテルで決して大きいホテルではないのですが、スパに力を入れているホテルで、とてもいい感じだったのでご紹介。

まずは外観から。

マリソンスパ
HPより

自分で撮ってもいい感じに映えなかったのでHPから。

ほんとにこじんまりとしていて、可愛い感じです。

 

場所はシェムリアップの繁華街からは少し離れていますが、空港へも市内中心部へも無料でトゥクトゥク送迎があります。

 

ホテルからトゥクトゥクで市内中心部までは10分ほどで着きます。

 

そしてホテルの内装はこのような感じになっています。

アロマオイルの香りが漂っていて快適なロビーでした。

マリソンスパ

スパを推している感じがビンビンに伝わってきます。

マリソンスパ

なんか斜めってるけど。

 

さっきからスパスパ言うとりますが、"どんなもんなんじゃい"と気になっているかと思いますので、スパがどんな感じなのかをお伝えしていきます。

まずこの施設、1階に巨大なスパルームがあります。

一つしかないので時間によって男女が入れ替わります。

日本の温泉みたいなロッカールームがあり

マリソンスパ

中に進むとミストサウナ、

マリソンスパ

そしてスチームサウナもあります!

マリソンスパ

サウナ豪華二本立て。

 

さらにサウナから出るとそこには

マリソンスパ

温水&冷水のジャグジーがあります。

至れり尽くせりとはまさにこのこと。

くつろげるチェアもたくさんあります。

 

そして2階にはマッサージ用の部屋が9つあります。

マッサージの種類によって部屋も使い分けています。

マリソンスパ

こちらは伝統的なクメールマッサージ用のお部屋です。

普通にベッド。

 

こちらはオイルマッサージなどで使うお部屋。

マリソンスパ

いちいち小洒落た感じで攻めてきます。

 

そして3階が宿泊用のフロアになっています。

部屋も広々としていて快適です。

マリソンスパ

部屋によってはバルコニーも付いていてとても良い雰囲気です。

マリソンスパ

もちろんバスタブ付きでございます。

アメニティも充実していました。

マリソンスパ

そして屋上には朝食用のスペースがあります。

将来的にはルーフトップバーにするんだとか。

マリソンスパ

屋上で朝食が頂けるなんて素敵ですね。

パンケーキとか食べたいですよね、屋上だと特に。

メニューにあるかは知りませんが(´・ω・`)

 

さてここまで紹介してまいりましたが、気になるのはお値段ですよね。

HPからの予約ですと、ツインルームで90分のマッサージがついて1泊$80です!

サウナとジャグジーは宿泊の方は無料で使えます。

ホテル検索サイトで探すともしかしたらもう少し安く取れるかもしれません。

 

とにかくこのMarrison Spa Hotel、オススメです♪

以上!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

 

久保のシェムリアップ食べレポvol6~Love U Restaurant~

こんにちはっ!

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

昨日は夕焼けがとても綺麗で思わずパシャリ。

地球のどこにいようとも、空には美しさをみることができます。

そんな日常の小さな喜びを大切に生きている久保です。

 

今日ご紹介するのは「Love U Restaurant」という地元民にも観光客にも愛される素敵なレストラン!

ワットボーというエリアの端の方にあり、観光拠点のオールドマーケットからは徒歩10分ほどの距離です。

f:id:TNKANGKOR:20170421191332j:plain
TripAdvisorより

お店の外観を撮り忘れたので、引用です。すみません。

 

私たちが訪れたのはディナータイムで、18時半頃に入ったのですが、すでに多くのお客さんがいました。

ご覧の通り奥には座敷スペースがあり、現地人がまったりくつろいでいます。

外のテーブル席のほとんどは欧米系の観光客で埋まっていました。

このレストランの素晴らしいのはその雰囲気もそうですが、座敷スペースにはコンセントがたくさんあり自由に使えることです!

みんなPCやらスマホを充電しています。

(ここのスタッフは写真を撮るとぶれる仕様になっています。ご了承ください。)

 

われらが宍倉先輩もローカルな雰囲気に酔いしれていますね。

Love U Restaurantはクメール(カンボジア)料理のお店で、先日ご紹介したアモックや、クメール料理定番のロックラックが人気だそうです。

 

とりあえずドリンクを注文!

2人仲良くパッションフルーツミルクジュース($2)を頼みました。

これが新鮮な味で美味しかった(ノ゚ο゚)ノ

酸味の強いパッションフルーツをミルクがいい具合に中和していて、ほどよい酸味の中に練乳の甘さが混じり、そこにパッションフルーツ独特のつぶつぶ感がマッチしていてとても美味しかったです。

 

そして料理の方は人気と言われた2品を注文!

久保はチキンアモック!($5)

先日ご紹介したアモックとは少し異なり、スープがないものでした。

味付けはココナッツミルクがベースになっていて、優しさに溢れた味です。

香草がとても良いアクセントになっていて美味しかったです。

ご飯の上のやつはトマトの皮です♪

 

宍倉先輩はビーフロックラック!($4)

ハート形のご飯が可愛らしいですね。

卵の下に照焼のような感じで甘めに味付けされた牛肉が身を潜めています。

一口頂いたのですが、これはもう間違いないですね。

というか、ロックラックはどこで食べても美味しいのでオススメです。笑

 

そんなこんなでご飯を食べながら宍倉先輩と2時間ほど語り合った熱い夜でした。

スタッフの方もみんな優しく、値段もかなりリーズナブルな「Love U Restaurant」

あまり日本人が行かないエリアではありますが、治安も良く安全なエリアなので是非訪れてみてください。

 

以上!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!

久保のシェムリアップ食べレポvol5~Curry Walla~

こんにちはぁ~。

今日は暑い中チャリで色々回っていたTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

本当に日差しがえげつないこの頃のカンボジアです。

なるほどこりゃあ暑い。

 

 

暑さに負けずに今日も書いていきますよー!

久しぶりの食べレポ!

 

 

宍倉(ししくら)先輩とランチで「Curry Walla」というインド人の方が経営しているお店へ!

「Khmer Chef」というお店と隣り合っていて、どちらも同じオーナーです。

場所はシェムリアップ中心部のオールドマーケットから徒歩10分ほどです。

以前ご紹介したラッキーモールの近くにあります。

 

 

メニューも昔は分かれていたらしいのですが、今は両方一緒なので1つのレストランみたくなっています。笑

店内も中で繋がっていて、店員さんも縦横無尽に動き回っています。

久保の予想ではそのうち一つのお店になるような気がしています。

メニューも共通のものを使用していて、カレーを始めとしたインド料理だけでなく、カンボジア料理や洋食メニューも充実していました。

ピザやサンドイッチなんもありました。

ちなみに店内はこんな感じです。

中は冷房が効いていて涼しく快適です。

団体のお客さんが来ていてけっこう混んでました。

なので我々は暑かったけど外で頂きました(´・ω・`)

メニューがかなり充実しているので決めるのに時間がかかってしまいます。。

しかし我々はカレーを食べに来たので、Curry Wallaさんのフードをいただきました。

 

 

インドカレー屋さんといえばこれですよね。

ラッシー∩(´∀`)∩ワァイ♪

久保はラッシーが大好きなのです。

お店の人がオススメしてきたので、久保はマンゴーラッシー!

プレーンは宍倉先輩です。

マンゴーがかなり濃厚で美味しかった!

欲を言えばもっと冷たいのがよかった!

 

 

そして気になるご飯の方は、一番人気のチキンカレープレートをオーダー。

チキンカレー(右下)の他にもキーマカレー(右上)、ベジタブルカレー(左上)にヨーグルトもついて、ライス+ナンという豪華なセット。

 

 

辛さを聞かれたときにマイルド(甘口)でと頼んだのに辛かった。泣

久保は辛さへの免疫がほぼゼロなのです。

 

 

でも味はとても美味しかったです!

特にチキンカレーは日本のインドカレーのお店で食べるのとはまた一味違った、独特の風味があって久保好みな味でした。

 

ちなみにお値段は、チキンカレープレートが$5で、マンゴーラッシーが$1.75、プレーンラッシーが$1.5でした!

写真はないですが、宍倉さんが注文したビーフカレーは$4.75でした。

 

日本では暑い日に辛いものはなぜか知らないけど定番となっていますね。

カンボジアはいつでも暑いので是非シェムリアップにお越しの際は「Curry Walla」いかかでしょうか。

 

 

以上、久保の食べレポでした!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

 アンコールワット・シェムリアップ
周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら 

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!