アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TNKトラベル的観光紹介☆ Vo.2 宇宙の中心!? アンコールトム

アンコールは、サンスクリット語のナガラ(都市)をもとにした言葉で、トムはクメール語で「大きい」という意味をもちます。 1992年にはその他遺跡群と共にアンコール遺跡群として世界遺産に登録されています。 その名の通、12世紀にアンコール王朝の都とし…

半年ぶりに訪れたホーチミンは別世界だった。。。

ソックサバーイ!! こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 突然のスコールでびしょ濡れになり、風邪をひきました。 誰か看病をしてくれる人いないかな。。。。。 さて本日は、先日の話しとなりますが、 半年ぶりにホーチミンに行った時の様子をお伝え…

TNKトラベル的観光紹介☆ Vo.1 悠久のアンコールワット

カンボジアとその建築物の美しさえば、 アンコール・ワットと思いつく人が多いかと思います。 アンコールワットはカンボジアの国旗や紙幣にも描かれており、 カンボジアが誇るべき遺跡とされています。 世界遺産としても名高いアンコール・ワットは世界中から…

シェムリアップで人気のイタリアンがトレビアンだった

ソックサバーイ!! こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアップは平和です。 そして暑い。。。 アンコールワット観光の際には暑さ対策を忘れずに!! さて本日はタイトル通りとなりますが、シェムリアップでイタリアンです。 普段は屋台…

TNKトラベルオリジナルツアー!! ちょっとマニアックにシェムリアップ市内観光!!

ソックサバーイ!! こんにちは、こんばんは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアップは平和です。 最近のマイブームは、ベトナムコーヒーを飲むことです。 はい。。。 今日は、シェムリアップ店より新ツアーのお知らせです!! シェムリアップ…

シェムリアップでトゥクトゥクに乗ろう!! 夏なので、トゥクトゥクサービス始めました

ソックサバーイ! 絶賛雨季で、スコールなうなシェムリアップでございます。 こんにちは、こんばんわ。 シェムリアップ店の中の人です。 まともにスコールをうけてしまい、みっともない姿になっています。。。 アンコールワット観光の際には雨具を必ずお持ち…

シェムリアップでフォーーーーー!!

ソックサバーイ!! こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアップは平和です。 さて今日はタイトル通りですが、 シェムリアップでフォーの紹介です。ベトナムの定番の米の麺料理ですね。 つまりフォー!?つまり、、、、、 フォ━━━ヽ(▽∀▽)ノ━…

アンコールワット近くで見つけた隠れ家的レストラン!?

ソックサバーイ!! こんにちは、こんばんわ。 シェムリアップ店の中の人でございます。 今日もシェムリアップは平和です。 お久しぶりでございますーーー!! 最近まで一時休暇で日本に2週間ぐらい戻っていました。 美味しいものばかり食べて、 立派に3kgも…