アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人がカンボジアの田舎に泊まってみた 〜第2章 未知との遭遇〜

チョムリアップスーーオ!!! 先日プールで魚を捕りました。 嘘のような本当の話。こういうことがあるからやめられません。 東南アジア面白すぎ。 散々楽しんだ後に「来た道じゃない方から帰ろうZE☆」と全然知らない道に行ってみたら、 遭難しました。ちょ…

天空の寺院ことプレアヴィヒアに行ってきたの巻

スオスダイ★ 天空の城ラピュタ いい話ですよね。 金曜ロードショーでよく再放送されますが、20年以上経っても色あせない名作とはこのことです。 高校時代、ム〇カのセリフがものすごく流行りました。 古典の授業中先生に当てられて 「あぁ( ゚Д゚)~~~目がぁ…

ポイペトまで行ってみたの巻

スオスダイ★ カンボジアに住んでいるとTukTukドライバーに英語で話しかけられて、外国人だと思われてテンションがフオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオってなります。 どーも 日本人だと思われたい2代目です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、僕は先日アライバ…

カンボジア人の心の支えの巻

スオスダイ★ 2代目って結局何人なの? 大学時代友人に国籍不詳のスパイというあだ名がつけられた時期がありました。 由来はよくわかりませんが多分顔が(ry パスポートは一応日本の2代目です。 こんにちは 皆さんお元気ですか? 僕は相変わらずあれです。 先…

日本人がカンボジアの田舎に泊まってみた 〜第1章 冒険〜

ម្រាបសួរ។!! チョムリアップスーオ! 皆さん今日も元気に朝ご飯食べましたか。 1日の始まりは朝から! 元気を補給してはつらつな毎日をお過ごしくださいませ。 高校時代、朝バナナを1本食べてから学校に行くと 頭の回転が速くなると聞き、受験生時代それ…

アンコールワットに行ってみた

スオスダイ★ 私事ですが、この前高校の学年同窓会がありました。 当然僕はいけませんでしたが、わざわざ高校時代の友人が 行けなかった僕のためにビデオ電話でつないでくれました。 その時に皆に口々に言われたのが 「お前今どこなん?」 もはやみんなの中で…

カンボジアから背筋ぴーん

どうも!!ソクサバーイ!!! 皆さん変わらずお元気ですかー どうやら日本は台風来たり、噴火が起きたりで大変みたいですね。 日本から離れてみると日本ってホントに災害が多い国なんだなぁと 思います。 すっかり朝晩も冷え込んでいるみたいなので体調管理…

カンボジアの料理まずいって言ったの誰や!!の巻

スオスダイ★ 高校時代 「お前ってウケ狙うと全然面白くないよね!!」 「素が面白いからそのまま呼吸だけしてろよ!!」 褒められているのか貶されているいるのか分からないお言葉を頂戴し、 自然とともに生きてきた自然系男子、2代目です。 ベトナム時代、…

夕日をバイクで追っかけてSunsetgetterになるの巻

スオスダイ★ 「ところでお前の名前の由来なんなん」「あーたいすけって名前?あのねー・・」「あー。たいすけじゃなくて上の名前の方な」「あっ(察し)」2度聞き3度聞きは当たり前 本名が難解キラキララストネーム2代目です。 大学時代にハワイに暫く住んでい…

コーケ!?どこよそれの巻

スオスダイ★どーもお久し振りですしばらくブログに穴を空けてすみません汗先日、ある方に「コーケーってどこ?」と聞かれて「知ってるよ」としか言えなかったあと少しでカンボジアに来て1ヶ月経とうとしている2代目です。どうも昨日テレビでカンボジアのコー…

カンボジア、メガネを買う

スオスダーーーーーイ!!!! ご無沙汰しておりました! 最近ブログを書いておりませんでしたが、 久々に大きな出来事がありましたので書かせていただきます! 今回のテーマはズバリ「 カンボジアで眼鏡を買う 」です。 実は私、以前ホーチミンに滞在してい…