アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シェムリアップ近郊遺跡人気No1!魅惑のベンメリア遺跡ツアーレポ

こんにちは!まいど久保です!今回はシェムリアップ郊外の遺跡で人気No1のベンメリア遺跡に行ってきたのでそちらの記事です。ベンメリアはなんとあの天空の城ラピュタのモデルになったとも言われている遺跡で、崩壊が進み自然が多い遺跡です。確かにラピュタ…

【シェムリアップ七不思議】買い物ができないショッピングアーケード!?

こんにちはーーー($_$;) TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 最近は食パンを食べながら出勤して、曲がり角で素敵な人とぶつかって新たな恋が始まらないか毎日楽しみにしています。 今日はシェムリアップにある、ガイドブックにも一応載っている…

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

さて本日は現地在住スタッフが気になるカンボジアの物価についてお伝えいたします。 正直な話、私は実際に来るまでカンボジア=発展途上国=物価安いというイメージがありました。 しかし実際のところそこまで安くないです!! 産業に乏しく、輸入が基本のカ…

シェムリアップで日本人バックパッカーに人気の猫のいるゲストハウス

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジア旅行で最もと行っても過言でないくらい安く泊まれる素晴らしいゲストハウスのご紹介です!日本人経営で安心のゲストハウスなのです。猫がいるのが最高。

シェムリアップで韓国のかき氷"ピンス"を食べれる韓流カフェ

こんにちは! TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 猫派です。まったく目を合わせてくれない。。 ゲストハウスで出会ったお猫さま。 はい!ということで今日は食べレポです! スイーツです!甘くて冷たいやつです! 今日ご紹介するのはこちらの「Snow…

シェムリアップ土産の新定番⁉カンボジアのお酒テイスティングに行ってきました!

こんにちは^^ TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です^^ この顔文字をやたら使ってくる人は苦手です^^ 今日もタックオンパウ(サトウキビジュース)を飲みながらお仕事しております。 すごくはげて見えるね(´・ω・`) 結んでるだけではげてはないからね♡ さ…

【写真満載】カンボジア第二の世界遺産、プレアヴィヒアの現地ツアーレポ

こんにちはああああぁ! 久保だよおおおおぉぉ! TNKトラベルシェムリアップ支店で働いてるよ! 今日は自社ツアーで行ってきたプレアヴィヒアについて書いていくよ☆ プレアヴィヒアっていうのは、アンコールワットに次ぐカンボジア第二の世界遺産になってい…

【カンボジア】シェムリアップで絶品と有名なハンバーガーショップ

どーも、こんにちは。 TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。 今日もカンボジアの太陽は殺意を感じるほどの日差し放っています(・・; 帽子は必需品、肌が弱い人は薄手の長袖を着たほうが良さそうです…。 最近は運動不足に悩んでいます。 久保は思いのほ…

シェムリアップ在住久保のオススメホテルvol1~Marrison Spa Hotel~

みんなー!こーんにちーはーー( ゚Д゚) あれあれぇ?声が小さいぞ? もう一回いくよ! みんなー! こーんにちーはーー!!! はい。お付き合いいただきありがとうございました。 TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。 先日パートナー会社の偉い方にパー…

久保のシェムリアップ食べレポvol6~Love U Restaurant~

こんにちはっ! TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 昨日は夕焼けがとても綺麗で思わずパシャリ。 地球のどこにいようとも、空には美しさをみることができます。 そんな日常の小さな喜びを大切に生きている久保です。 今日ご紹介するのは「Love U Re…

シェムリアップの幅広いスタイルのメニューが楽しめるおすすめインドカレー屋さん

こんにちはぁ~。 今日は暑い中チャリで色々回っていたTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 本当に日差しがえげつないこの頃のカンボジアです。 なるほどこりゃあ暑い。 暑さに負けずに今日も書いていきますよー! 久しぶりの食べレポ! 宍倉(ししく…

【潜入】シェムリアップ唯一のショッピングモール、ラッキーモール

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 久保の隣にはいつもVireakhという現地提携店のスタッフがいます!何やらおいしそうなものを飲んでいますね。 今日はシェムリアップの唯一のショッピングモールである「ラッキーモール」に行ってきた…

【突撃】シェムリアップで人気のアプサラダンスを観劇で感激

こんにちは!まいど久保です!今回はカンボジア伝統のアプサラダンスのディナーショーに行って参りましたので、そちらの記事となります。ディナーショーってなんか響きがおしゃれですよね。アプサラダンスはもちろんカンボジア料理のビュッフェが楽しめるの…

人生初スパ!シェムリアップのスパレポート「Khmer Relief」

こんにちはっ! TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。 カンボジアに来てからというもの、久保の頭髪からキューティクルが死滅していっているのを感じてならないこの頃です。 今日は宍倉先輩がお休みなのです。。 ひ、ひとりでできるもん(´・ω・`) さて…

【潜入】カンボジアの正月行事「水かけ祭り」に参戦!

こんにちはーーーーーーーーーー! TNKトラベルシェムリアップ支店のーーー、久保でぇす! 水かけ祭りから帰ってきて放心状態の久保。 ここ最近ブログにも書いているように、今年は4月14日から「クメールニューイヤー」と呼ばれ、カンボジアはお正月まっただ…

色んな国からいいとこ取り⁉シェムリアップのオススメ観光スポット『キングスロード』

こんにちはっ! 運動不足ゆえにカンボジアに来て体重が増えているかも、と思いながらも体重計に乗るチャンスもなく、もしかしたらブクブクと太っていっているTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 90度になりたかった写真。 訳わかんねぇだろぉ( ゚Д゚) …

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやのコーケー遺跡ツーリング

こんにちは! 今日もいつも通り安定感抜群の久保です! ものすごい安定感です。周りの木々も驚いているみたいですね。 この場所については下の方で詳しく説明しております♪ 先日、宍倉先輩と先日バイクを一台借りて、運転は交代しながら一日がけで遺跡を巡ろ…

スカイバーとカフェが並んでいる映画館の屋上inシェムリアップ

こんにちはーーーー!! 久保やでぇ( ゚Д゚) さて本日も昨日に引き続き食べレポでっせ♪ ↓こちらが昨日の↓ そう、実はあの後、我々は解散せずに次のお店に行っていたのです!! 昨日の記事にて紹介したPOT&PAN を出てすぐ右に行くとこんな建物が! 明らかに上に…

【カンボジア料理から石窯ピザまで!】シェムリアップのおすすめ高コスパレストラン

こんにちは! シェムリアップより久保です('ω') 昨日は久々に宍倉先輩がブログ更新しましたね。 いやー、いい記事でした。感動した。 久保が手にしている物体についても書いてあります。 (こちらです→カンボジアサイクリング、トラブル発生!?突撃カンボジ…

カンボジアサイクリング、トラブル発生!?突撃カンボジア田舎訪問!

チュムリアップ・スォ! みなさま、おはこんばんにちは! 新入社員久保くんが連日ブログを更新してくれているので、苦手なブログ執筆から逃げつつある、ししくらです。 小学校の読書感想文は毎年ぎりぎりまで完成しないパターンでした。。。 基本的に出不精…

シェムリアップの観光名所ナイトマーケットにてぶらりお買い物♪

こんにちは! 最近慢性の肩こりが悪化の一途をたどっている久保です。 近々マッサージに行こうと思います。 今日は先日行ってきたナイトマーケットについて書きまっせ('ω') ナイトマーケットはシェムリアップの中心部、パブストリートから徒歩2分ほどの所に…

久保のイチオシ!カンボジアのヘルシードリンク「サトウキビジュース」

こんにちは☺ シェムリアップに来て早10日が経ちました! TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!! 今日も元気です♪ 昨日購入したバナナTシャツが可愛いですね。 さてさて、今日はここ最近の久保のお気に入りドリンク「サトウキビジュース」を紹介します…

【閉店】全体的にスパイシーなシーフードが美味しいミートボールのお店

こんにちは! 最近ようやくクメール語(カンボジア語)を少しずつ覚え始めつつあるような気がしている、TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 先日外向けの写真が必要ということで、念願の"ろくろ回し"をすることができました! ろくろ回し(ろくろ廻…

久保のシェムリアップ食べレポ~vol1 クメールキッチン~

こんにちは!毎度お馴染み、旅ぷらTNKトラベルの守護神、久保です! 今日も見事にオフィスを守っていますね。これでは名だたる悪霊も近寄れません。 今日は初の食べレポ記事です。 続くかどうかは久保次第。。。ということで、我々のオフィスのすぐ近く、パ…

おしゃれなお店ががたくさん♪オールドマーケット周辺、ふらふら久保散歩

こんにちは!TNKトラベルの久保です!今回はオールドマーケット周辺をぶらぶら散歩して、気になったお店たちをご紹介します!最近どんどん可愛いお店たちが増えているのが、シェムリアップ市内観光の中心となるオールドマーケットエリア。店の移り変わりも激…

※一部グロあり 新卒ゆとり社員久保のシェムリアップ市内ローカル散策

こんにちはっ! シェムリアップのゆとり世代代表の久保です。 あと、TNKトラベルシェムリアップ支店のスタッフもやってます。 今日は仕事で先輩社員の宍倉氏と銀行やらゲストハウスを少し回って参りました! その後でプサー・ルーマーケットというシェムリア…

【定番&充実】新卒ゆとり社員、初めてのアンコールワットツアー体験記

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。今回は入社早々アンコールワットツアーに行ってきたのでそちらのレポートです!アンコールワットはとても広く多くの遺跡があります。その中でも最もメジャーな遺跡4ヵ所を巡るツアーに参加してきまし…