アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

キャンディーだけじゃないシェムリアップのお土産屋「キャンディーアンコール」


Hatena

Instagram

こんにちは v(・Д・)v
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保inサンボープレイクック
先日サンボープレイクックというカンボジア第三の世界遺産に行った時の写真ですっ。

↑詳しくはこちらをチェック

ーーーーーーーーーーー

さてさて今回は昨年ヤナギー先輩も取材に行ったようなのですが、久保もずっと気になっていた「キャンディーアンコール」さんにお邪魔してきましたよ。

 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

↑昨年の記事はコチラ

 


キャンディーアンコールの外観
キャンディーアンコールはシェムリアップ市内にあるお土産屋さんで、その名の通り「飴」を作って販売しているお店です。

場所はシェムリアップの中心部からアンコールワットへと向かう道の途中です。詳しい場所は記事末にてご確認を。

このお店はどのガイドブックにも載っている人気店で、多くの観光客がキャンディーアンコールの飴ちゃんを買っていきます。


キャンディーアンコールのやよいさん
日本で飴細工師をしていたやよいさんが先生となって、カンボジアのスタッフにその技術を伝えているそうです。
気さくでおしゃれで素敵な人でした。


飴を作っているカンボジア人スタッフ
店内は上の写真のようにガラス張りの工房があり、どのように飴を作っているか見ることができます。
日本でも見たことなかったので、新鮮で面白かったです。


キャンディーアンコールの店内
上の写真は店内入ってすぐのところです。
店内の装飾が総じて可愛らしかったのが印象的でした。


キャンディーアンコールの店内
センスに溢れていますね。うちのオフィスもこんな感じで可愛らしくしていこうと思いました。


キャンディーアンコールのキャンディー
先ほどからの装飾や看板で気づいているかもしれませんが、キャンディーアンコールの目玉商品は「金太郎飴」です。

きんたろうあめ
金太郎飴
 
  1. どこを切っても、断面に金太の顔が現れるように作った棒状のあめ。
     

金太郎飴ってこういうやつです。
金太郎の代わりにアンコールワットなど色んな可愛いデザインがあしらってあります。


キャンディーアンコールのキャンディー
上の写真の飴はクメール文字が書かれています。
こんな繊細なデザインもできることにびっくりでした。


キャンディーアンコールのおすすめ商品
上の写真のようなお土産にピッタリなセット商品もありました。
箱がまた可愛いんですよね( ˘•ω•˘ )

金太郎飴だけでなく、ロリポップ(棒付きキャンディー)もあります。


キャンディーアンコールの作業場
なんと、このキャンディーアンコールでは実際に飴を作る体験をすることができます金太郎飴は2人から、ロリポップは1人から作れるそうです。

久保は今度作りに行く予定です。一緒に行く人募集中です。


どこからともなく現れたお猫様
久保が店内をふらふらしていると不意に足元に気配を感じ、見てみるとこんなことになっていました。
なごむ( ̄∀ ̄*)


キャンディーアンコールの店内
お店の奥の方にはキャンディー以外のお土産もたくさん並んでいました。
キャンディー以外もよく売れるそうなので、どんなものがあるか見てみましょう。


カンボジアのビールたち
これはまぁ、売れますね。
お土産にも自分用にも素晴らしい商品です。


生コショウの漬物
実はカンボジアはコショウがかなり有名なんです。
色んなお土産屋さんで普通のコショウは手に入りますが、こちらにあったのは生コショウ、しかも漬物。

試食用のものがあったので食べてみましたが、独特の風味がありかなり新鮮な味わいでした。


キャンディーアンコールのお土産
店内にはさらに上の写真にある、日本人の関わっているNPOなどの団体の商品も並んでいます。

各団体の詳しい紹介なども置いてあるので、キャンディーアンコールにくればに来れば色んな団体の商品や情報が一発で手に入ります。


HariHaraの商品コーナー
ナイトマーケットにもお店を出しているHariHaraの商品も並べられていました。

↑ナイトマーケットにある日系のお店まとめ


やよいさんと久保
いかがでしたでしょうか。可愛らしい店内に可愛らしいキャンディー。
さらにはキャンディー以外の食品系のお土産や、人気の日系団体の商品も手に入ってしまうというキャンディーアンコール、行くしかないのでは?

《店舗情報》

名前:キャンディーアンコール(CANDY ANGKOR) 
営業時間:9:30~19:00
定休日:なし
連絡先:+855 63 964 755
ロケーション:King's Road, Siem Reap
https://goo.gl/maps/rwqsm1JVHbQ2


キャンディーアンコールのLINEスタンプ
なんとキャンディーアンコールのLINEスタンプもあるそうなので、気になった方はチェックチェック♪

以上、シェムリアップから久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇
【新商品入荷】シェムリアップのSUSUショップにある商品を一挙紹介
空港で買っちゃダメ⁉お土産もまとめてそろうシェムリアップ最強の免税店

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク