アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【癒し】カンボジアの伝統ハーバルサウナ・チュポンを満喫してみたの巻き


Hatena

Instagram

こんにちは。

おなみです。

 

この前、チュポンを体験しました(*^^*)

大量発汗してお肌すべすべ!

 

チュポンとは??

カンボジアの昔から伝わるハーブを用いた伝統療法です。

レモングラス、ウコン、ガランガルなどの数種類のハーブを煮出し、その蒸気を浴びるハーバルスチームサウナです。

 

今回、施術を受けたのはChez Moi Suite and Spa(シェ モワ スイート アンド スパ)に入っているスパです。

チュポンが新型になったとのことで、お伺いいたしました。

それがこれです!

サウナ室から、カゴタイプのチュポンにリニューアル

2人が入れる小さなお部屋になっております。

 

まずは、お着替えタイム

今回は布パンツではございません

布を巻くタイプになっております。

1枚の布を巻きつけます。

巻き方はお姉さんが教えてくれます。

※髪が長い方はヘアゴムがあると便利です

チュポンタイムに入る前に、冷たいお水

お水大切です。

 

そして、いざチュポンタイム!

まず、先程のお部屋に入り、椅子の上にあぐらまたは体育座りをします。

この椅子の下に機械があり、ハーブの蒸気が出てきます。座ったら、カゴをかぶせてくれます。

すっごく気持ちよさそうですね(笑)

顔の周りには、何かあった時用のベル、水(ストロー付き)、タオルを置いてくれます。お姉さんが数回お声がけしてくれるので、このときにお水を飲ませていただくこともできますし、自分で穴から手を出してのむこともできます。

 

オレンジライトとハーブの香りでとーってもリラックスできます。

なにより芯からポカポカ温かくなり、大量発汗!!!

スタッフの方に驚かれるくらい出ました(゚д゚)!

新陳代謝があまりよくないですが、なんだか悪いものが全て出た感じがしてスッキリしました!

 

30分のチュポンタイムの後は、チュポンで大量に出た汗をシャワーで流して60分のマッサージタイムです。

私は体がカッチコチでしたので「クメールマッサージ」を選びました。施術室はこのような感じです。

マッサージのときは、このようなお洋服に着替えます!

もちろん下着はつけないです。

※オイルマッサージやハーブボールマッサージのときはお洋服はないです

 

私には丁度いい強さでした!

強すぎたり、弱すぎたら我慢しないでお姉さんへお伝え下さい。

気持ちよすぎて爆睡しました(´ω`)

 

大満足の90分でした!!!

シャワールームも完備しており、利用できます。

さっぱりすっきりした状態で帰宅できますね!

施術後は、フルーツとティータイム♪

美味しくいただきました!

髪はボサボサですが、満足顔!

 

すっきりさっぱり大満足でした!

 

チュポンは全てのマッサージに付いてます!!!

チュポン(30分)+下記マッサージ(それぞれ60分/90分/120分)

・クメールマッサージ
・オイルマッサージ
・ハーブボールマッサージ

www.suite.chezmoi.asia

⇒詳しくは上記をご確認ください。

 

そして、ここのスパの素敵なポイントはなんと!

どのメニューでもご送迎付きなのです!

基本的にシェムリアップ市内のホテルはお迎えokだそうです。

トゥクトゥクに乗って楽々スパが受けられます!

※1名様の場合は$2のチャージがかかります。

 

最後に

 

シェモアホテルの日本人スタッフの吉田さんと記念写真を撮らせていただきました!

 

ぜひ、チュポンで旅の疲れを癒やしてください(*´∀`*)

 

弊社でも、無料で代行予約承っております!

または、直接ホテルの方にお問い合わせも日本語で対応okです。

直接お問い合わせの方は↑のラインアカウントからお問い合わせ下さいませ!

 

以上、おなみでした。

 

では、いつものクリックお願いします。

ポチポチってお願いします! 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【スパ紹介】シェムリアップのローカルマッサージ屋さんに行ってみた

シェムリアップの人気スパに行ったら気まずい思いをしてしまった話。

【スパ紹介】パブストリート近くのアクセス便利な星5つのスパに行ってみた!
  

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL:angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Facebook:https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter:@TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク