アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッタンバンでバンブートレイン 〜それは探偵ナイトスクープに出てくるパラダイスだった!!!(再掲)

ソックサバーイ! こんにちは。 下腹が出てきていよいよやばいと思い、 最近ジムに通い始めた中の人です。 筋肉痛なうでございます。 さて今回は、中の人の とある休日の小旅行に関しての紹介です。 シェムリアップを離れて、バッタンバンという街に 行って…

天空の城ラピュタのモデル!?ベンメリアに行ってみた!

ソックサバーイ!! こんばんはー! インターン生の中岡です! 実は昨日、休みを利用してベンメリアへ行ってきましたーー!! ベンメリアは、あのジブリ映画「天空の城ラピュタ」の舞台モデルになったと噂されている遺跡なんです! 修復作業は未だされておら…

ご到着日や最終日にオススメ!これってUFO?いえいえ「鍋」なんです!

ソクサバーイ! 毎日汗をかきながら、無料MAPを配り歩くヤナギーです。 家に帰る時間にはシャツが塩を吹いてます。 天然ヤナギー成分100%です。(←キモい) 今回ご紹介するのはパブストリートのど真ん中にある、カンボジア焼き肉鍋料理店です! 「焼き肉鍋」っ…

【東南アジア横断】TNKトラベルスタッフが教える!ホーチミン→プノンペン→シェムリアップへのバス移動レポート!

ソクサバーイ! お盆は終わりましたが、夏はまだまだ終わらない! そんな気持ちで毎日、肌が黒くなっていくヤナギーです。 さてさて、今回は、 ホーチミンからシェムリアップへのバス移動をお考えの方必見! 実際に私が体験した、ホーチミンからシェムリアッ…

お盆シーズンにおすすめ! 天空の城ラピュタのモデル! ベンメリア遺跡に行こう!

チョムリアップ スーア こんばんはー インターン生の中岡です! いよいよお盆休みですね。 そこで! オススメの観光スポットを教えて!! アンコールワットへはもう行った!! 最終日はフライトまで時間がある!! そんな方にオススメのツアーが下記のツアー…

もう1つの世界遺産 プレア・ヴィヒア in カンボジア 後編

ソックサーバイ! こんばんは! インターン生の中岡です! 本日も前回に引き続き、プレア・ヴィヒアについてのご紹介です。 前回は基礎情報と行き方についてご紹介しましたが、今回は山頂の様子をご紹介しまーす! 4WDを降りて少し歩くとさっそく遺跡が見え…

もう1つの世界遺産 プレア・ヴィヒア in カンボジア 前編

ソックサバーイチアテー? お元気ですかー? シェムリアップに来て早1週間のインターン生中岡でーす。 今回と次回はカンボジアで2つ目の世界遺産であるプレア・ヴィヒアをご紹介したいと思います! 実は昨日、休日を利用して、お客様と一緒にツアーに参加さ…

お盆直前におさらいしよう!カンボジアあるあるQ&A!

ソックサバーイ!! こんにちは。 コーヒーは一日3杯のむ、カフェイン厨ヤナギーです。 全盛期は5杯も飲んでいたので、約半分に抑えられているあたり 気を使うようになったのだと思います。はい。 今日もシェムリアップは平和です。 いよいよお盆期間ですね…

シェムリアップでお土産を買うなら、定番のオールドマーケット!!

ソックサーバイ チアテー? 皆様お元気ですかーーー? 本日単車に轢かれたインターン生の中岡です。 自転車も私自身も無傷ですが、皆様もこちらでバイクや自転車に乗る際は、 くれぐれもご注意くださいね!!( `ー´)ノ さて、本題ですが、今回は、シェムリ…

お盆シーズンにおすすめ! カンボジアの第二の世界遺産"プレアヴィヒア寺院"

ソックサバーイ! 雨が降って服が濡れても、体温で乾くヤナギーです。 (寺●ジ●ンではありません。) シェムリアップ現地は暑い毎日が続いております。 お盆シーズン!! ということで、今回はカンボジアの第二の世界遺産である、 プレアヴィヒア寺院に関して紹…

【写真多め】関西空港からシェムリアップに移動してみた

ソックサバーイ!!こんにちは。 お久しぶりです!シェムリアップ店の中の人です。 友人の結婚式に出席するために、1週間程、日本へ帰国をしていました。 日本の美味しいご飯を食べ過ぎた結果、体重が。。。 これから頑張って運動をします。 さて今回は、大阪…

カンボジア シェムリアップ在住者の方にオススメのカフェ&コンビニ”NOIR mart&coffee”

ソックサーバイ チアテー? 皆様お元気ですかーーー? 連日の暑さで若干夏バテ気味のインターン生、中岡です。 今回は、現在シェムリアップに在住されている方、またこれからその予定がある方に オススメのカフェをご紹介します!!! そのカフェの名はNOIR …