アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【イってQで紹介】カンボジアの夜は何をしますか?サーカス・ファーはいかかでしょう!


Hatena

Instagram

おはこんばんにちはー!
皆様ご無沙汰しております。
TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです。

本日もブランチはノンパン(パン)!
ニャム ノンパン(パンを食べる)です。

ここ7,8年くらい菓子パンと惣菜パン、そしてお菓子を中心とした食生活を送っていますが、最近特に体が重い。。。
明らかに炭水化物中毒です(TДT)

良い子は偏食せずにバランスのとれた食事を適量でお召し上がり下さいませ。
いつまでも楽しく旅を楽しむためには食事が大切です!!

 Phare, The Cambodian Circus」(カンボジアサーカス・ファー)

さてそれでは本題。
先日後輩の久保くんとサーカスを見てきました!

最近でいうとイッテQでも取り上げられました。イモトさん来てましたね。

カンボジアサーカス

そう!
「Phare, The Cambodian Circus」(カンボジアサーカス・ファー)です!!

 

 カンボジアサーカス・ファーの概要

欧米人旅行者の他に在住日本人からもとても人気のサーカス団です。

そして以前バッタンバンについてご紹介した記事に登場するPhare Ponleu Selpakは、ここサーカス・ファーのサーカス学校とアートスクールだったりします。

そんなサーカス・ファーは2016年1月に移転し、今はソクサン(Sok San)通りを西に向かい、シェムアップ外環道との交差点の近くにあります。
少々市街地から離れていて場所がわかりにくいので旅行者はTUKTUK(トゥクトゥク)と呼ばれるミニタクシー(?)を利用するのがオススメです。

カンボジアサーカス

サーカスのチケット売り場を通過するとその先はお土産物屋です。
ここではファーのオリジナルグッズの他にもいくつかの団体のアイテムが購入できます。

カンボジアサーカス

中でも、Artisans D'Angkor(アーティザンアンコール)はカンボジア人の自立支援を目的に伝統工芸の技術支援とショップの運営をしている団体です。
ファーにあるお土産物屋ではその豊富な商品の中でもメジャーなものが売られています。

カンボジアサーカス・ファーの開演時間

開演は20:00からですが、日付によっては込み合います。
出来れば30分くらいは早めに到着し、ポップコーンやアイスクリーム、飲むものをゲットすることをオススメします。
ちなみに敷地内にはちょっとした屋台、レストランも併設されていますよ!

カンボジアサーカス

カンボジアサーカス
20:00ちょっと過ぎに開場。
目算で250席ほどある席はほぼ人で埋まりました。

ファーは単に技を見せるサーカスだけではなく、
ストーリーのある劇も含まれているのが特徴です。

大体10日ごとに全部で10ある演目が変わりながら上演されます。
この日の演目はEclipse。公式ホームページで各演目の詳細をチェックできます。

カンボジアサーカス

 ついに演目のスタートです!
今回は村から爪弾き者にされた男が主人公の話。

カンボジアサーカス

熟練のパフォーマンスと演者たちのコミカルな演技が観客を魅了します。

そして合わせて素晴らしいのがバックミュージック。
生演奏で響く楽器の音色によってより躍動感を感じることが出来ます。

カンボジアサーカス

また、演者の主なセリフはスクリーンに表示され日本人にも嬉しいサポートとなっています!


カンボジアサーカス


ショー終了後は演者たちと記念撮影が出来ます!
是非、思い出にどうぞ(^^)

カンボジアサーカス


カンボジアサーカス・ファーの施設情報

名前:Phare The Cambodian Circus(カンボジアサーカス・ファー)
営業時間:18:00~(ショー上映20:00~21:00)
定休日:なし
連絡先: +855 (0) 15 499 480
住所:#B41, Ung Oeun Street, Borei Premprei (Charming Village)
Trorpaing Ses Village, Sangkat Kork Chork, Siem Reap
(https://goo.gl/maps/CeD1tXzrow72)

 

いかがでしょうか?
うーん。中々スマートフォンで撮る写真と僕の執筆能力では魅力が伝わりませんね。。。
是非、一度ご自身の目でご覧下さい!

送迎付きのツアーはこちら↓
あっという間の一時間!カンボジア最大のサーカス観賞ツアー



もちろん
アプサラダンス

そして
ロザナ・ブロードウェイ

↑↑こちらもオススメです。
せっかくいらっしゃるカンボジア。
朝から晩まで満喫しちゃいましょう!


以上、カンボジアのシェムリアップからししくらがお送り致しました('◇')ゞ

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

カンボジアの夜の過ごし方!こうして夜を安心・安全に満喫しよう! 
新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  
 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと
【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??
シェムリアップのオシャレバー開拓記vol1~Miss Wong Cocktail Bar~

 

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor