アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【Ashi】耐水性にも優れたカンボジア産バナナペーパー商品がアツい!


Hatena

Instagram

こんにちは(゜∀ ゜)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


TNKトラベルのスタッフ達
左手前が久保です。その奥がヤナギー先輩、手前右がおなみさんで、右奥がししくら先輩です。
シェムリアップ支店は現在は久保とおなみさんの二人で営業しております。

ぜひ遊びに来てね♪


Ashiスタッフとヤナギー先輩
ということで、今回はナイトマーケットにある日系の「Ashi」というお店をご紹介します。
ナイトマーケットは作りがややこしいのですが、Ashiは3つある通りの真ん中の、左奥にあります。(伝わらないよね。。)

Ashiの商品はバナナの幹からできたバナナペーパーで作られています。
ヤナギー先輩が購入したポーチもバナナペーパーで作られたものです。


バナナペーパーができるまでの工程
店内にはバナナペーパーがどのようにして作られるかが分かりやすく写真付きで説明してあります。なかなか興味深かったです。


Ashiの商品たち
ヤナギー先輩が購入したポーチ以外にも、財布やバッグなど様々な商品があります。

バナナペーパーという名前の通り、触った感じはちょっと丈夫な紙という感じですが、なんと耐水性にも優れており、破れることもほぼないそうです。魔法の紙です。


バナナペーパー製のメッセージカード
可愛らしいデザインのメッセージカードも売っていました。
独特のやわらかく優しい手触りがいい感じです。誰かに何か書きたくなる一品。
Ashiの商品は一つ一つ手作りなので、大きさが不ぞろいだったり、絵もちょっとずつ違っているのが、また良い感じ。


Ashiのトートバッグ
壁に吊るされているトートバッグたちが久保の狙いです。
今回は所持金の関係で購入を見送りましたが、また今度買いに行こうと思います。


底部分の柄が可愛いAshiのポーチ
気になるお値段は一番小さいポーチだと6.5ドル、上の写真の奥にあるPCバッグは30ドルと、長く使えるということを考えるとかなりお得だと思います。

Ashiの商品はシェムリアップのみでなく、首都のプノンペンなどでも買えるお店があるそうです。シンプルに大人気ってことです。シェムリアップ市内でもセレクトショップなどでよく見かけます。

《店舗情報》

名前:Ashi(亜紙)
営業時間:18:00~22:00
定休日:なし
ロケーション:Night Market Siem Reap
https://goo.gl/maps/RY6b4FG4YJJ2

今回ご紹介した「Ashi」は一般社団法人Kumaeによって運営されています。Kumaeについて詳しくはこちら

Kumaeは一人の日本人が中心となり、ごみ山に住む子どもたちに向けた教育支援などを行っている団体です。バナナペーパーの事業もその一環。
Ashiの商品の購入が子どもたちへの支援に繋がります。

そう言われるとなおさら買いたくなる、良心の塊こと久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【シェムリアップ】ナイトマーケットにある日系のNATURALなお土産屋さん
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【お土産】シェムリアップに来たら100%天然の極上ハーブ石鹸をゲットせよ
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク