アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気は大切にね!@シェムリアップ

ソックサバーイ!! 先日マネージャーがシェムリアップに来たので、 はりきっていたらバイクがいきなり故障して、 なんとも言えない空気になりました。 こんばんわ。 シェムリアップ店の中の人です。 メンテナンスは大切にね!!ということで現在のシェムリアッ…

アンコールワット以外の見所を紹介!!④ 【宇宙の中心!? アンコールトム遺跡群】

【アンコールトム】 アンコールはクメール語で「大きな町」を意味する、一辺3kmでほぼ正三角形のクメール時代最大の都城でした。堀の1辺が3km、高さ8mのラテライト(紅土石)で造られたブロック城壁に囲まれており、アンコールトムには南大門、北大門、西大…

カンボジア国内の移動手段って!??

ソックサバーイ!!お久しぶりでございます。 シェムリアップ店の中の人です。 最近、更新が滞っていましたね。。。。 ぼ、、、ぼくだって忙しかったんですよ。。。。(震え さて気をとり直して、今回はカンボジア国内の移動手段に関して紹介をします。 まず、…

シェムリアップ店のチラシが完成しました!!

ソックサバーイ!!なんと早くも本日2回目の登場です!! 今回は宣伝となります。 シェムリアップ店のチラシが完成しました!!街で配ってますので、見かけたら受け取って下さいね (・∀・)イイ!! http://travel.blogmura.com/cambodiatravel ◆TNKトラベルJAPAN シェ…

アンコールワット以外の見所を紹介!!③ 【天空の城のラピュタのモデル!? 魅惑のベンメリア遺跡】

【ベンメリア遺跡】 シェムリアップから東へ約50km。密林の奥深くに眠る巨大寺院のベンメリア。ベンメリアのベンとは「池」、メリアとは「花の束」、「花束の池」という意味があります。ベンメリアは原型を留めないほど崩壊がひどいですが、いまでも修復が施…

シェムリアップの気候に関して紹介♪

ソックサバーイ!! 昨夜、犬に襲われて恐い思いをしました。。。 こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアップは平和です。 さて冒頭からどうでもいいことを言っていますが、 今回はお役立ち情報です。 シェムリアップの気になる気候に…

アンコールワット以外の見所を紹介!! ② 【ロリュオス遺跡群】

【ロリュオス遺跡】アンコールワットやアンコールトムよりも300年も前に存在していた。 クメール王国の最初の拠点はこのロリュオス遺跡群でした。ロリュオス遺跡群にはアンコールワット遺跡よりも古い遺跡が3つ集まっています。遺跡群内には最も大きな規模の…

バレンタインデー!?? そんなことよりも気になるカンボジアの紙幣に関して紹介!!

ソックサバーイ!! 昨日ですが、突然母親からメッセージがきました。 なんだ!?と思ってみると、 「チョコレートの写真送ります(笑)」ときてました。 そしてその時はガイドさんと、 「そう言えば今日バレンタインデーですね。男二人で食事とか寂しいね」 は…

アンコールワット以外の見所を紹介!! ① 【水中遺跡のクバール・スピアン】

ソックサバーイ!! 突然ですがみなさまは、 カンボジア=アンコールワット シェムリアップ=アンコールワット と思っていませんか!?そういう私もそうでした。。。 しかしーーーし それだけではもったいない!!シェムリアップにはアンコールワット以外の見所がた…

イケメンガイドがアンコールワットをご案内!!(イケメンかどうかを判断するのはあなた次第)

ソックサバーイ!! アクセス数が少しだけ上がってテンションが上がっております。 これでファンの数も増えましたね。 「ふう。これだから人気者はつらいぜ(´・ω・`)」 はい、こんばんわ!! シェムリアップ店の中の人です。 今日ものびのびと自由にやっており…

【北朝鮮レストラン】シェムリアップで噂の平壌冷麺に行ってみた

ソックサバーイ!! 先程、中国人観光客の方に、 「あなたは本当に日本人!?」と驚かれた中のシェムリアップ店の中の人です。。。 目指せ現地人。 こんにちは。 本日2回目の登場です。 さて今回は、シェムリアップで見られるとあるものを紹介します。 それが…

アンコールワットにいつ行くの!? 行くなら今でし、、、(以下省略)

ソックサバーイ!! カンボジア人に間違われて、 「ふ。俺もこの街に馴染んだな」としみじみするのが最近の喜びです。 こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアップは平和です。 さて今回はお得なツアーの紹介を致します。 春休みシーズ…

これは天国なのか!? それとも悪夢なのか!? シェムリアップで魅惑のニューハーフショー!!

ソックサバーイ!! 面白い前置きを考えようと思いましたが、 特に面白いネタがないので今日はここで終わろうかと思います。 ありがとうございました。。。。 そんなことしたら怒られます!! こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアッ…

シェムリアップでの交通手段と言ったら、やっぱりこれだ!

ソックサバーイ!! 日本は10年に1度の大寒波でとても寒いそうですが、 ここシェムリアップはとても暑いです!! どれくらいかと言うと、松岡修造が熱く語りだすぐらい、熱くて暑いです!!アンコールワットもビックリです。 こんなこと書いて、自分でも何を言っ…

アナザースカイ的なノリでハノイに旅にでてみた

ソックサバーイ!! 久しく更新をしてなかったので、 友人から「生きているか!?」と心配をされた、シェムリアップ店の中の人です。 改めましてみなさまこんにちは。 僕はこの通り元気です(・ω<) これから毎日ゆる〜く更新しっていきますよー さて最近更新…