アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影


Hatena

Instagram

こんにちは (/ω\)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


ハーブボールと久保
上の写真は先日サブーサバイというお店でハーブボール作りを体験してきた時のやつです。
ハーブボールってなに?と、気になっちまった方はこちらのの記事へ。

---------------------------------------------

ってことで今回の記事は「グロ注意⁉」な記事です。
何をしてきたのかと言うと、カンボジア伝統のアプサラの衣装を着て、スタジオで写真撮影をしてきました。

なぜそれでグロくなるかって?
それは読み進めてのお楽しみです。


写真スタジオApsara Style One
今回お邪魔させて頂いたのはこちらの「アプサラスタイルワン」という写真スタジオです。
1階が写真スタジオ、2階は美容室になっています。

↑久保がこちらで髪を切った時の記事


オーナーのアキさん
始めにカメラマンもやってくれるオーナーのアキさんが撮影のプランや、アプサラについて説明してくれます。

美容師もやっているアキさんはおしゃれなさわやかイケメンです。


アキさんの息子のあやとくん
この日はアキさんの息子のあやとくんもいました。可愛すぎる(*´ω`*)
終始店内を徘徊していました。


アプサラの衣装
撮影で選べる衣装は女性2種類、男性1種類で各4色から選ぶことができます。

「なるほどなるほど、男性も4色から選べるんですね。どれにしましょうかねー。」
なんて話しながら久保は思いました。

 

女性の衣装の方が明らかに豪華!

 

聞いてみればなんと男性でも女性用のアプサラを着れるとのこと。
久保に迷いはありませんでした。


アプサラ衣装でドヤ顔の久保
まぁ、こうなりますよね。実際、男性でもアプサラの衣装を着る人はけっこういるらしいです。

しかしこの衣装の着付けが思いのほか大変でした。というのもアプサラスタイルワンで使っている衣装は、実際にアプサラのダンスショーなどでも使われている本物の衣装なのです。


着付け中のセクシー久保
日本の着物のようにきちんと着付けてもらいます。着付けやメイクをしてくれるのは、伝統文化であるアプサラの継承者の先生で、有名ホテルなどでアプサラダンスショーの舞台に立っている方たちです。

まずこんな感じで1枚のでっかい布を巻き付けていきます。
おっぱいはいつの間にかできてました♪


のぞき魔あやと
久保のあまりにセクシーな着付けが気になりすぎてのぞきに来たあやとくん。
美しいって、罪ですね。


1枚の布をサイズに合わせて折っていく
着る人のサイズに合わせて1枚の布を上の写真のように折っていったり、簡単にですが縫い付けも行います。まぁこの他にもとにかく言葉では説明しきれないほどの細やかな着付けが行われるのです。


着付けを終えた久保
手足にもアクセサリーをつけ、こんな具合になりました。
各所の日焼けが気になる一枚ですね。肩めっちゃ白い。


メイク中の石田さん
着付けが終わるとメイクもやってくれます。
けっこうな時間をかけてガッツリお化粧していきます。

今回、さすがに男一人で撮影するのもあれなので協力者として、当ブログにもちょいちょい出てくれてる石田さんと中島さんにも来てもらいました。


メイク前の久保
こちらがメイクする前です。後ろにひょこっと映り込んでいるのが中島さんですね。


メイク後の久保
はい、なんかもう、あれですね。
夜の危ないお仕事をしてそうな雰囲気ですね。

目がちっさすぎということで、ダブル付けまつげです。
新しい自分に目覚めそうでした。


久保とウィッグ
被り物もあるということで、ウィッグもつけました。人毛100%です。


久保(最終形態)
着付けもメイクも終えるといよいよ撮影となります。
先生たちが色んなポージングを指導してくれます。

ちゃんとした写真は後日となりますが、自分のスマホでも撮影してくれるという神サービス。


ポージングを教わる久保
久保は基本的に姿勢が悪いので色々と直されまくりでした。
そして何より頭の上の冠がまじで重いんです。求められる姿勢は基本つま先立ちでバランスが大変でした。


撮影中の中島さん
同行してくれた中島さんは、久保が選んだのとは違う種類のメカラという衣装です。頭はこっちの方が軽そうですね。
まず一人ひとりで撮影して、別料金ですが最後はみんなで一緒に撮りました。


撮影後の写真データ
撮影した後は後日送ってもらう写真選びです。基本的には1人3枚までで、4枚目以降は追加料金となります。

そして選んだ写真をアキさんがいい感じに加工してデータを送ってもらうというのが、一連の流れです。背景を変えたりなんかの加工もしてもらえます。

そして後日送ってもらったのがこちらの写真です。


左から石田さん中島さん久保
どうですかこの感じ。もはや久保も女性みたいですね。
左の2人はちゃんとした女性です。


先生たちも一緒に
3人で撮影して、トータルで大体2時間くらいでした。
気になる料金ですが、基本プランだと1人50ドルとなっています。

詳しくは下記ホームページから。

《店舗情報》

名前:アプサラスタイルワン
営業時間:9:00~18:00(要予約)
定休日:なし
連絡先:+855(0)96 740 8297
HP:Apsara Style ONE
ロケーション:Dragon Royal Condominium1, Siem Reap
https://goo.gl/maps/x2y28otRbzS2

 


久保の半顔メイク
ご覧の通り最初から最後まで楽しい時間を過ごせました。
せっかくのカンボジア旅行、可愛く素敵な思い出を残しましょう☆

そんな撮影が楽しめるアプサラスタイルワンの
ご予約はこちらから

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

マッサージも受けれるサブーサバイのハーブ体験が贅沢すぎた
【微グロ】カンボジアの人気シルクファームで植樹体験&工房見学
アンコールワットで飛ぶ⁉観光客に人気のアトラクションを体験!

【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク