アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの調理方法が豊富だよパート2!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。前回に引き続き、バナナ特集をしていきます!! 前回記事↑ 今日はなんとバナナのシェイクを飲みました!!ん?日本でも普通にありますけど…そうなんです日本にも普通にあります。それでは今日のお話はこの辺で…というのは…

バナナの調理方法が豊富だよ!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。今日はタイトル通りバナナの調理方法が豊富すぎるて驚いている話をします!!パート1としておきます!今日の調理方法は焼く!!焼きバナナです。どこにでもある屋台に甘い匂いをした物を焼いているところを見つけてさっそ…

キリングフィールドに行きました!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。突然ですがカンボジアと聞いたらあなたは何を思い浮かべますか?観光するならどこに行きますか?アンコールワット!!遺跡巡り!!という答えが返ってくるかと思います。やはり、世界遺産のアンコールワットには僕も行き…

【ちょいグロ!?】念願のアレ食べてきました!!

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。夜もここ最近暑さを感じたので、上半身裸で寝ていてたら、若干体調を崩しちゃいました…体調管理はしっかりして行くことが大切だと改めて実感した今日この頃です。そんななか今日の話題は前々から行きたいと思っていた、お…

やはり!テイクアウトもこれで配達!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。一ヶ月経過してもまだまだ発見、慣れないものは多いのがカンボジアのシェムリアップですね!!特に、バイクは多い、多い。交通面ではバイクの多さは慣れてきましたが、まだ「え、」というものが出てきますよ!そこで今日…

カンボジアに来る前に買っておいて!!

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。今日は、1ヶ月滞在してなくて困ったものをご紹介します。今後長期滞在、考えている方にはシェムリアップに来る前に購入をオススメします。現在、シェムリアップは乾季という季節で原付、車が通るたびに砂ぼこりが舞います…

最高の一杯で暑さを吹き飛ばす!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。昨日もお伝えしましたが、今日も2人の外国人に別々のタイミングで道を聞かれました笑しかも、日本人の方に話しかけたら「流暢な日本語で驚きました」と言われてしまいました。僕はカンボジア人でしたっけ?こんなカンボジ…

それは危なくないか!!

現地人と間違えられ外国人の方に道を聞かれたゆまおです。エクスキューズからオールドマーケット探してるんだけど教えてと言われ、たどたどしく説明しました!色が黒くなってきた所が現地人と間違えられたのでしょうか笑さて、今日はシェムリアップの道を歩…

2季節による問題が!!

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。今日は久々にカンボジアコーヒーとセットで朝ごはんを食べました。やはり、コンデンスミルクがたっぷり入っていて甘党の僕からしたら最高です!!今日は昨日お話ししたベンメリアの道中に見つけた日本では見られない光景…

ベンメリアに行ってきましたinシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。やっとベンメリア遺跡に行ってきました!!なかなか行けず、行きたさが募っていました。ベンメリア遺跡はシェムリアップ市内から車で1時間30分の所にある遺跡で、アニメ「天空の城ラピュタ」のモデルになった所ではないか…

パフォーマンスも楽しめるパンケーキ!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。久々に甘いものが食べたくなり、甘いものを探しに行きました。マーケットで、スニッカーズやチョコなどはたくさん売っていますが、カンボジアでそれをたべては面白くないということで屋台に売ってないかなと思った矢先に…

トゥクトゥクの秘密!!

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。今日も多くの旅行者の方々がトゥクトゥクに乗ってアンコールワットに向かって行くのを見かけました。やはり、そこらじゅうに走っているので手頃な乗り物の代表として、皆さんお使いになられるんですね!そこで今日はトゥ…

食べ放題があるなんて!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。今日は自転車で色々なところを周り、足がパンパンになりました。いつもは歩いて行動しているのですが、今日は長距離移動のため、かれこれ3年ぶりの自転車移動でしたが、想像以上の過酷さ笑完全に運動不足が出てしまいまし…

迷うならここでしょ!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。早いもので1月も折り返しを迎えました。みなさんは今年たてた、抱負通りに今日まで迎えれてますか?僕は順調に一日一日過ごせています。シェムリアップでの日常生活に最も近いことも毎日お送りできているとも思っています…

小腹が空いたらこれでしょ!!inシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。突然ですがみなさん小腹は何時に空きますか?3時?4時?そうですよね、3時のおやつの時間にお腹が空いてきますよね!そんな小腹が空いたみなさんを助ける物を今日はご紹介します。それがこちら!! 焼き串です!!やきと…

カンボジア・シェムリアップでのTHE・朝食定番まとめ!!これを知っとけば滞在が3倍捗る!

まずは景気づけにこちらをクリックしてください! ↓↓↓ ≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪ チュムリアップ・サオ、ゆまおです。みなさんはしっかり朝ご飯は食べていますか?朝ご飯をぬくと脳に影響が出て、集中力がかけることが科学的に言われてますよね。そ…

子供たちに大人気!!地元のアイス屋さんinシェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。お仕事も始まりみなさん、体調は大丈夫でしょうか?新年始まったばかり、無理せず働いてください。僕は暑さで、若干熱中症もどきになりました…しっかり水分補給をすることが大切だと改めて実感しました。さて、今日は日本…

ついに見つけちゃいました!!

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。1月も気づけば一週間がたち、二週間目に入っているのですね。皆さんはどうお過しですか?僕は毎日、変化の中で楽しく過ごしています。そんな中で今日ついに見つけてしまいました!!それがこちら!率直に、可愛くない!!…

マジックアイス食べてきました!!

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。昨日は乾季だというのに、通り雨が降り驚きました!カンボジアは現在乾季でほとんど雨が降りません。のはすが、6時過ぎに2回も突然降ってきました。こちらに来て、2週間が経過しましたが、こんなに降ったのは初めてです。…

プノンバケンで夕日を見ました!!

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。日本では七草粥を食べられた方が多いのではないでしょうか?カンボジアのこの時期には七草粥的な物はなく、正直正月を感じられていません。今日は正月も終わったということでプノンバケンで夕日を見た話しをしていきたい…

真実これがココナッツジュースだ!!in シェムリアップ

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。とうとう日本人観光客の方を全く見なくなってしまったパブストリートです!!次は学生が冬休みで来てくれるのかな!さて!今日はみんなの憧れココナッツの実からジュースを飲みました!!オールドマーケット周辺にはジュ…

アンコールナイトマーケット2

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。今日も昨日の続きでアンコールナイトマーケット2です!エントリーナンバー2オリジナルのサンダル作って見ませんか?オリジナルサンダルの店シェムリアップはこの季節でもお昼は暑いです!だからここの必需品の一つがビー…

昼では買えないアンコールナイトマーケット限定!?

チュムリアップ・サオ、ゆまおです。年末年始を過ぎ、シェムリアップの街に、日本人観光客の姿をほとんど見なくなりました。ギリギリ、ツアーや今日帰国という形でいらっしゃりますが、来週にはめっきりいなくなってしまうと思うと寂しいです。と、さておき…

夜シリーズ第1弾 オールドマーケット

朝晩が肌寒く、出勤、退社時はパーカーが手放せなくなってきたゆまおです。最近は日本の10月中旬を思わせる寒さで朝、夜は半袖では出歩けません。シェムリアップに来る前は暑い国で半袖、半ズボンでも大丈夫でしょと考えていたので驚いています!!さて、今…

これが!!アンコールトム!!アンコールワットもしのぐ美しさ!

今日は3階の水トラブルにより、上から水が垂れているオフィスに驚嘆しているゆまおです。朝出勤して見て、自分のロッカーに行ったら、机の上、床に水たまりが…新年早々のハプニングで笑えちゃいますよね。今日は前回行った、アンコールトム、その周辺遺跡に…

年越し!!パブストリートの盛り上がりも最高潮!!

皆さんあけましておめでとうございます!今年も多くの方々に喜びと、感動を感じられる事ツアーをスタッフとお届け致しますので、宜しくお願い致します。新年の挨拶はこれくらいにしてこんにちは、ゆまおです。はじまりました、2015年!!皆さんはどんな年に…

シェムリアップで優しさを!

いよいよ年明けが迫ってきましたね!皆さんは2014年どんな年でしたか?僕は色々なことが変化しすぎて、長くか感じた1年でした。特に人の気持ちを大きく学ぶことが出来ました。さて、今日は屋台の魅力をご紹介致します。え、年明けのカウントダウンの話はとお…