アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【シェムリアップ】カンボジアで1番ファンキーなゲストハウスがこちら

こんにちは!今回ご紹介するのはカンボジアはシェムリアップにある超ファンキーなゲストハウス。というか名前がFanky Flashpackerというね。しかし本当にその名前に負けていないファンキー具合でした。かなり好みが分かれる宿ですが、パリピの皆様にはおすす…

カンボジア発大人気ファッションブランド「SUSU」の工房を見学してきました。

こんにちは!TNKトラベルの久保です。今回は「SUSU」というカンボジア発のファッションブランドの工房見学に行ってきたので、その様子を写真満載でお伝えします。SUSUはもともとはカモノハシプロジェクトというNPO団体から生まれたものです。工房の運営を通じ…

【美味】カンボジア発のハンバーガーチェーンといえばラッキーバーガー

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジア発のハンバーガーチェーンであるラッキーバーガーに行ってきたので、そちらのレポートです。シェムリアップ店はラッキーモールというショッピングモールの2階に入っており、座席数は…

カンボジアのスーパーで日本の商品を探してみたら…

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジアのスーパーにはどんな日本の商品が置いてあるのかを調査してきました。お邪魔したのはお土産物なども置いてある大規模な24時間スーパー。カップラーメンを始め様々な商品に出会いまし…

【国際郵便】日本からカンボジアに荷物を送るとこう届く!

こんにちは!今回はちょうど日本から荷物が届いたので、どのように届くのか、そして送り方に関しても注意点をご紹介。カンボジアには住所がないので、受取人の電話番号を間違えないように記入しましょう。盗難や紛失なども珍しくないので、高価なものを送ると…

【カンボジア土産】オーガニックの美容商品が充実のボディアネイチャー

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。今回はシェムリアップに3店舗を持つおすすめのお土産屋さんをご紹介。ボディアネイチャーというお店で、スパも運営しているお店です。幅広い商品が揃うお店ですが、目玉商品はオーガニックの石鹸やオ…

シェムリアップの市内中心部にある寺院が想像より巨大だった

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回は市内をふらふらしてたらたどり着いた寺院をご紹介します。ワット・プリア・プロム・ラスという寺院で、思った以上に大きかったです。オールドマーケットのすぐ近くなので、市内散策のついでに行…

TNKトラベルシェムリアップ支店スタッフ紹介 ~久保編~

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はスタッフ紹介ということで恥ずかしながら自己紹介記事になります。簡単な生い立ち、趣味などをゆるーく久保の思い出の写真たつと共に語ります。

シェムリアップのスタバ的存在、これがブラウンコーヒーだ!

こんにちは!カンボジアの田舎町であるシェムリアップのスターバックス的存在のカフェをご紹介します。ブラウンコーヒーというお店で、広々とした店内が高級感を演出しています。フリーWi-Fiがかなり速いのもこのカフェのおすすめポイントです。フードメニュ…

子供から大人まで楽しめること間違い無し!「手工芸体験@カンボジア・シェムリアップ」

カンボジアはシルクが有名。そしてシェムリアップでシルク製品取り扱い一番のArtisans D’Aangkor(アーティザン・アンコール)。 Artisans D’Aangkorではお買い物の他に工房見学、そして手工芸体験が出来ます! 旅の思い出に立ち寄って見ては?

【カンボジア料理】シェムリアップ川沿いの5つ星ホテルの人気レストラン

今回ご紹介するレストランはリバーサイドの5つ星ホテル、リンナヤリゾートにある宿泊客以外にも人気のレストランバーです。予算はだいたい一人15~20ドルくらいです。おすすめメニューはチキンソテー。甘辛く味付けられた柔らかいチキンは絶品。デザートも豊…

【シェムリアップ】ハンドメイド商品が人気の品ぞろえ豊富なお土産屋さん

こんにちは m(・U・)m TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! エプロン姿で失礼します。 なんでエプロンを着ているかはまた後日… 今日は幅広い商品を取り扱っている、素敵なお土産屋さんをご紹介します。 自立支援を目的としたアーティザンアンコールが…

【コスパ重視】シェムリアップ在住スタッフの通うローカル中華レストラン

こんにちは!カンボジアのシェムリアップより、TNKトラベルの久保がお送りします。今回は先輩とよく行く中華のレストランをご紹介。ローカルなお店でコスパが良しです。バックパッカー諸君にオススメのレストランです。シェムリアップのレストラン情報満載の…

【食べレポ】充実のスイーツが嬉しいカンボジアのベーカリーカフェ

こんにちは!カンボジアのシェムリアップからお届けします。今回はリバーサイドというエリアにあるスイーツがたくさんあるカフェです。どんどんカフェができているシェムリアップですが、スイーツが充実しているお店はそう多くないです。甘党は要チェック!

シェムリアップ観光の注目エリア、カンダールビレッジの新しいレストランを満喫

こんにちは!今回はカンボジア、シェムリアップに新しくできたレストラン&カフェバーをご紹介。カンダールビレッジというオシャレなエリアにあります。予算は$10~15/人くらいです。カンボジア料理もあればピザやパスタなどのイタリアンもございます。笑

【カンボジア】乾季のトンレサップ湖に朝日を見に行こうとしたけど間に合わなかった話。

こんにちは!今回はカンボジアにある東南アジア最大の湖であるトンレサップ湖に行ってきました。雨季だと琵琶湖の3倍の大きさになるトンレサップ湖の朝日を拝みに行きました。夕日もいいけど朝日もオススメです!カンボジア観光は遺跡だけじゃない!

【イってQで紹介】カンボジアの夜は何をしますか?サーカス・ファーはいかかでしょう!

カンボジア・シェムリアップの夜をどう過ごそうか迷っていらっしゃいますか? アプサラダンスも影絵(スバエク)もロザナブロードウェイもいいですが、カンボジアのサーカス「ファー」(Phare)もオススメです。 笑いあり涙ありのサーカスと劇が一体化したショー…

【カンボジア】シェムリアップの可愛らしいタコス屋さん!そのお味は…

こんにちは!カンボジアはシェムリアップからお届けします。今回ご紹介するのは市内にあるおしゃれなタコス屋さんです。TUKTUK TACOSという名前も可愛らしいお店です。値段も安いし、味も素晴らしいのでかなりオススメです!

【シェムリアップの日常】世界一臭いフルーツ、ドリアンをオフィスでぶった切り

こんにちは。TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。今回の記事はドリアンをオフィスでぶった切ってたってだけの記事です。フルーツ好きは必読。※切り方の説明はしていません

内陸のシェムリアップにビーチ⁉現地民が泳ぎまくってる西バライに潜入

カンボジアよりこんにちは。シェムリアップ在住スタッフの久保です。今回は西バライという、まるでビーチのような溜め池をご紹介。なにがビーチっぽいかって、現地人のテンションがビーチ。

【カンボジア】シェムリアップに新しくできたコンテナバーがおしゃれ過ぎる

カンボジア、アンコールワットに一番近い街であるシェムリアップにできた話題のコンテナバーに行ってきました!おしゃれが止まらない。シェムリアップの夜をおしゃれに過ごすならここに決まりです。

【定番カフェ】シェムリアップで大人気のブルパンこと "blue pumpkin" とは⁉

今回ご紹介するのはカンボジア発のカフェチェーンのブルーパンプキン。カンボジア国内に13の店舗を持つ人気店です。シェムリアップ在住スタッフによるレポート記事です。

【サクサクWi-fi】シェムリアップにある現地在住者が集うバイオなカフェ

さて、本日はカンボジア、シェムリアップにあるフリーWi-Fiがビュンビュンなカフェをご紹介します。BIO LABというPC環境の整ったカフェで、涼しく作業できます。価格も安く在住の人に大人気です。

【カンボジア】シェムリアップの在住スタッフおすすめホテル12選

カンボジア旅行を楽しむためにホテル選びはとても重要です。値段、綺麗さ、サービス、ロケーションなどなど、基準は人によって異なりますが、今回はアンコールワットのお膝元、シェムリアップ在住の旅行会社スタッフのオススメホテル、ゲストハウスを一挙に…

【食べレポ】ローカル感満載なカンボジアンBBQのお店でTTT!

シェムリアップ在住スタッフによる食べレポです。カンボジアの人気料理の一つであるカンボジアンBBQをご紹介。今回行ったのは現地人にも人気のローカルなお店。コスパ最高のカンボジアンBBQです!

【トリップアドバイザー人気上位店】SPOONSの絶品料理を満喫

こんにちは(0 - 0*) いい感じの顔文字が作れないかと日々奮闘中です。 このまえ日本から来てくれた友達に撮られた一枚。 アートセンターナイトマーケット付近です。 本日も食べレポでーーーす! ご紹介するのはコチラ。 EGBOKというNGO団体によって運営さ…

【シェムリアップ】パブストリートのオシャレな中華風カクテルバー

こんにちは(* ~ 3 ~ ) TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! カンボジアは今日も暑くて暑くて全て脱いで街に飛び出したい衝動に駆られがちです。 GWということで日本から遊びに来た友達といえーい♪ 久保の行きつけのPOT&PANで夜ごはんを食べました。…

【旅行準備】カンボジア旅行の前に知るべき14のこと

アンコールワットが有名なカンボジアは年々その人気が高まっている観光地です。しかしまだまだ発展途上であることから、大切なのに知られていないことがおおくあります。今回はカンボジア旅行の準備に必要な14の情報をまとめました。これを参考に準備をすれ…

カンボジア中の宝石がここに!?Gemological Instituteに行ってきました。

こんにちは ( " o " )/ TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! GWですね!Global Warmingではないですよ! いや、まぁ地球温暖化は進んでますが・・・ ゴールデンウィークです!! カンボジアで働く我々にはさほど関係ないですが。 さて本日はシェムリ…

久保のシェムリアップ食べレポ~vol9 Dae Bak (ダイバク)~

こんにちはぁ(^ ≥ ^)←オリジナル顔文字 TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! 先日3時間ほど外をふらふらしていたらやられました(´・ω・`) 皆様、カンボジアにお越しの際はくれぐれも日差し対策を万全にしてきてください! 本日は食べレポでーす! シ…