アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2015-01-01から1年間の記事一覧

2016年もよろしくお願いします!!

ソクサバーイ!!新入社員宍倉(ししくら)です。気が付けば大晦日です。私も入社してから1か月半が経ちました。 先輩社員柳澤やツアーガイドに支えられ、お客様や旅行者など素敵な方と沢山お会いすることが出来ました。まだ、まだまだ至らない点の多い私です…

シェムリアップ最大の市場プサー・ルーへ行って来ました!!

ソクサバーイ!!新入社員宍倉(ししくら)です。 今朝、出勤してからずっと「みーみー」と鳴き声が聞こえると思っていたらお隣のDET(Diamond Elephant Travel)のスタッフさんが子猫を拾ってきていたらしいです。 とても可愛かったので、思わずパシャリと写真…

ローカルサイクリング in シェムリアップ(東側編)!!

ソクサバーイ!! 最近は涼しく過ごしやすい、シェムリアップから新入社員宍倉(ししくら)がお送りします。 先日、シェムリアップでサンタクロースを見かけました! 彼は休暇で2週間シェムリアップに滞在するようです。Tシャツの「I love Cambodia」が良いで…

日帰りでタイへ行ってきました!写真多めでご紹介

ソクサバーイ!! 新入社員宍倉(ししくら)です。時間が経つのは早いもので、先月の15日にカンボジアを入国してから、1カ月が経過しました。 実は私、観光ビザでカンボジア入国をしていたので、一回出国する必要があり、今朝シェムリアップを発ちタイのアラン…

シェムリアップにあるアマゾンアンコールでアプサラダンスショーを見てきました!

ソクサバーイ!! 新入社員宍倉(ししくら)です。延々とクリスマスソングの流れるシェムリアップ市内の某カフェからお送りします。 先日、アマゾン・アンコール・レストラン(Amazon Angkor Restaurant)に行ってきました!うちのスタッフにはAmazonと呼ばれ親…

"シェムリアップ" から "バンコク" へのバス移動方法!国境越えレポート!バックパッカー必見です!

ソクサバーイ! ご無沙汰しております。 5分でも外出しようものなら、まるで大雨に振られたように、 汗をかくヤナギーです。 ※2017年追記 さてさて、今回は先日バンコク出張した際に、利用したシェムリアップからバンコクへのバス移動をレポート形式(写真多…

やっててよかったTNK!

ソクサバーイ!! 新入社員宍倉(ししくら)です。本日9日を無事に乗り切りました!柳澤さんが夕方にシェムリアップに戻られたのでやっと生きた心地がします。※今日のタイトルは公〇式のキャッチフレーズからもじってます。 そして、今日予定より遅れましたが…

マップの無いマップ配りは考えた・・・

ソクサバーイ!! 新入社員宍倉(ししくら)です。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 私たち「旅ぷらTNKトラベル」はベトナムの各支店とカンボジア・シェムリアップ支店でフリーマップとビラをお配りさせて頂いています。 ↑最新版のベトナム中部(フエ…

シェムリアップの癒しをご紹介!

ソクサバーイ!! 敏腕先輩社員柳澤が6日の早朝にタイのバンコクへ出張に行かれた関係で、終日バタバタ・アワアワしていた新入社員宍倉(ししくら)です。今日は一日業務に忙殺されていました。ですが、若い頃の苦労は買ってでもする主義ですのでこれからも邁…

秋到来!?明日はアンコールワット国際ハーフマラソン開催です!!

ソクサバーイ!! カンボジアに来て丸3週間が経ちました!新入社員宍倉(ししくら)です。少し、ご無沙汰しておりました。 シェムリアップは昨日今日と気温の上がり方が比較的穏やかで、 午前中は観光しやすい天気となっております。今日の空も淡い色をしてい…

シェムリアップ支店の日常?

ソクサバーイ!!昨日はお休みを頂いていた、新入社員宍倉(ししくら)です。 昨日1日ゆっくりとして、体調もほぼ普段通りになりました。 さて、本日話題はこれです。 こちら、トゥクトゥク(tuktuk)にスクーターが乗っている写真です。 事件は11月18日に起こり…

BURGER KING in シェムリアップ!!

ソクサバーイ!! 毎日、先輩社員柳澤の熱血指導を受けている、新入社員宍倉(ししくら)です。 本日の話題はファーストフードです。 シェムリアップには今までファーストフード店と言えばKFC(ケンタッキーフライドチキン)しかありませんでした。 しかし、私た…

アンコールワット&トムちょこっと行ってきました!

ソクサバーイ!! 本日3度雨が降っている、シェムリアップから新入社員宍倉(ししくら)がお送りいたします。 今回の話題はついにアンコールワット(Angkor Wat)とトム(Thom)です。 私はアンコールワットへ25日と26日。アンコールトムには26日に行きました。 25…

シェムリアップ、自転車の旅!

ソクサバーイ!! どうも風邪をひいたらしい、新入社員宍倉(ししくら)です。 まだ、ひき始めなので症状が軽いうちに治すように努めます。 皆様は体調を崩される事が無いようお気を付け下さいませ。 今回の話題は26日に行った西バライ(West Baray)とその道中…

カンボジアで有名な水祭り観てきました!!

ソクサバーイ!! 3日間お休みを頂いておりました。新入社員宍倉(ししくら)です。 お休みの間は水祭りにアンコール・ワット(朝日)、ウェスト・バライ、アンコール・トム、アンコール・ワット(夕日+虹)と色々見て回りました。今回は水祭りについての記事です…

水祭り前日!例の露店を発見しました

ソクサバーイ!! おはこんばんちは(おはよう・こんにちは・こんばんは)、新入社員宍倉(ししくら)です。 まず、最初にお知らせが御座います。 明日11月24日から26日までシェムリアップ支店の日本人スタッフ、柳澤と宍倉がお休みを頂きます。 3日間日本人スタ…

これが本当の水祭り?!初めてのスコール体験

ソクサバーイ!! シェムリアップ2週間目に突入した新入社員宍倉(ししくら)です。 シェムリアップは20日、21日と一時的に局所で雨が降りました。 そして今日、お昼にまとまって降ったのでもう打ち止めかと思っていました。 しかし、考えが甘かった…。16時45…

カンボジアにもあったレディー・ボーイショー ROSANA BROADWAY!!

ソクサバーイ!! 今回も新入社員宍倉(ししくら)がお送りいたします!今回ご紹介致しますのはROSANA BROADWAY(ロザナ・ブロードウェイ)です。 こちらニューハーフショーなのですが、演目がリニューアルしたとのことで先輩社員の柳澤と実際に見に行ってみま…

カンボジアの隠れ観光名物⁈トゥクトゥクドライバーの日常

ソクサバーイ!! 昨日(16日)に入社したばかりの宍倉(ししくら)です。至らない所が多々ありますが、早く業務に慣れていきたいと思っております。 さて、シェムリアップに来て街中で一番目につくものと言えばトゥクトゥクかと思います。現地では観光客の…

な、何なんだこの遊園地は!?カンボジアにもあった!THE・ローカル遊園地!!!その名も.....

ソクサバーイ!!! 毎日通っていたカフェが実はデリバリーをやっていたので、最近はもっぱらデリバリーに頼っているヤナギーです。 ところで、シェムリアップの夜の過ごし方といえば、色々有りますよね。 パブストリートでディナーやお酒を飲んだり。 ナイ…

ピラミッド型!?コーケー遺跡と「天空の城ラピュタ」のモデル!?ベンメリア遺跡に行こう!

ソクサバーイ! 気がつくとメガネが尋常じゃないくらい汚れているヤナギーです。 街全体が埃っぽいのが良くないのかもしれませんね。(←結論) 10月も半ばにさしかかり、まだまだスコールが毎日続き、 「あぁ、早く乾季にならないかなぁ」とか何とか考えていま…

バンテアイ・スレイ、クバールスピアン、ロリュオス遺跡群、郊外人気スポット3大見所ツアー!!!!

ソクサバーイ! 最近バランスボールを買って、筋トレ中のヤナギーです。 腹筋割るぞ!!!! ちなみに今は横(三段腹)に割れてます。 カンボジアの見所遺跡はアンコールワット、アンコールトム、タ・プローム寺院、ベンメリアだけじゃないのは皆さんご存じで…

遺跡観光や市内観光を満喫した人にオススメ!クメール料理教室ツアー!

ソクサバーイ! 寝る前のストレッチは欠かさないヤナギーです。 そういえば「ヨガ男子」って言葉を最近、耳にしました! どうやら欧米のビジネスマンの間でも流行っているみたいですね。。。 これを気に始めてみようかしら。 さて、皆様。 今回はカンボジア…

【要注意!】ベトナム再入国および空港でのアライバルビザに関して※2017年最新追記あり

おはこんばんにちは!今回は海外旅行で重要な査証(ビザ)について。ビザ免除に慣れっこの日本人には思わぬ落とし穴にハマることも(;_;) 近年、ビザランの取り締まりが厳しくなっている東南アジア。ベトナムでは2015年1月1日からビザ免除の規則に変更があり、…

シェムリアップに来たのなら是非!カンボジア鍋を満喫しちゃいましょうよ!!!!

まずは景気づけにこちらをクリックしてください! ↓↓↓ ≫≫カンボジア情報といえばココ!≪≪ ソクサバーイ! 夜21時以降の食事はしない、ダイエット中ヤナギーです。 今回ご紹介するのはパブストリートのど真ん中にある、カンボジア焼き肉鍋料理店です! 「焼き…

【究極の癒やし】プレアガーデン(Preah Garden)ー"心身の美を取り戻す"リゾート施設がシェムリアップにオープン!

ソクサバーイ! コーヒーは一日2杯以上飲む、カフェイン中毒のヤナギーです。 朝に一杯、夕方に一杯飲まないと元気が出ないんですよね。 実は先日、「プレアガーデン(PREAH GARDEN)」というリゾート施設にお邪魔させていただきました! 今回は、9月にプレオ…

バッタンバンでバンブートレイン 〜それは探偵ナイトスクープに出てくるパラダイスだった!!!(再掲)

ソックサバーイ! こんにちは。 下腹が出てきていよいよやばいと思い、 最近ジムに通い始めた中の人です。 筋肉痛なうでございます。 さて今回は、中の人の とある休日の小旅行に関しての紹介です。 シェムリアップを離れて、バッタンバンという街に 行って…

天空の城ラピュタのモデル!?ベンメリアに行ってみた!

ソックサバーイ!! こんばんはー! インターン生の中岡です! 実は昨日、休みを利用してベンメリアへ行ってきましたーー!! ベンメリアは、あのジブリ映画「天空の城ラピュタ」の舞台モデルになったと噂されている遺跡なんです! 修復作業は未だされておら…

ご到着日や最終日にオススメ!これってUFO?いえいえ「鍋」なんです!

ソクサバーイ! 毎日汗をかきながら、無料MAPを配り歩くヤナギーです。 家に帰る時間にはシャツが塩を吹いてます。 天然ヤナギー成分100%です。(←キモい) 今回ご紹介するのはパブストリートのど真ん中にある、カンボジア焼き肉鍋料理店です! 「焼き肉鍋」っ…

【東南アジア横断】TNKトラベルスタッフが教える!ホーチミン→プノンペン→シェムリアップへのバス移動レポート!

ソクサバーイ! お盆は終わりましたが、夏はまだまだ終わらない! そんな気持ちで毎日、肌が黒くなっていくヤナギーです。 さてさて、今回は、 ホーチミンからシェムリアップへのバス移動をお考えの方必見! 実際に私が体験した、ホーチミンからシェムリアッ…