アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【7時以降半額】シェムリアップの涼しい老舗ベーカリーカフェでまったり

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はシェムリアップ市内にあるプサールーベーカリーというベーカリーカフェをご紹介。ここのうりはなんと言っても夜の7時以降商品のほとんどが半額になるということです。日中もクーラーの効いたス…

シェムリアップ市内にある大規模な仏教寺院ワットボーを散策

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回ご紹介するのはシェムリアップ市内にある仏教寺院のワットボーというお寺です。アンコールワットを見た後で比較的新しいお寺を見てみるのも色んな発見があって面白いのでおすすめです。学校やラジ…

【琵琶湖の十倍!?】トンレサップ湖に浮かぶチョンクニア村が素敵だった話

こんんちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回は弊社のツアーでも行くことができるトンレサップ湖に浮かぶチョンクニア村という水上生活村のご紹介です。チョンクニア村では実際に水上で暮らす人たちの日常の様子を見てとることができます。学…

【新MAP完成】シェムリアップの街歩きマップはTNKトラベルでゲットしよう!

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回は新しくなったカンボジア、シェムリアップの市内マップのご紹介です。これで街歩きも安心。おすすめのレストランやショップの情報も満載のマップはTNKトラベルのオフィスもしくはシェムリアップ…

【シェムリアップ】カンボジアのケンタッキーってこんな感じ

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジア、シェムリアップ唯一のケンタッキー・フライド・チキンに行ってきたのでそのご報告。基本的には日本と何ら変わりませんが、意外な違いがありました!値段は日本より少し安いくらいで…

わかると便利?いきなりクメール語講座

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです!今回はちょー習得の難しいカンボジア語(クメール語)についてご紹介! マスターしなくてもちょっと知っているだけで、カンボジア人とのコミュニケーションがより楽しくなっちゃいます(^^)

【お土産】シェムリアップに来たら100%天然の極上ハーブ石鹸をゲットせよ

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!前回に引き続きサブーサバイというお店の紹介です。お土産を買うのにも、自分用にも思わず買いたくなるような商品がたくさんあります!サブーサバイのオリジナルハーブ石鹸は絶対に手に入れたい一品で…

【シェムリアップ】マッサージも受けれるサブーサバイのハーブ体験が贅沢すぎた

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はサブーサバイという天然ハーブ石鹸を製造販売するお店で行っている「ハーブ体験」に参加してきました!ハーブ尽くしの3時間。自分だけのオリジナルのハーブ製品を作れちゃいます。サブーサバイ…

【パ、パクリ⁉】中国で大人気のメイソウがカンボジアのシェムリアップに出店

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回は2,3年前に炎上していたらしい、中国で大人気のお店がカンボジアシェムリアップにも進出してきたとのことで、行って参りました。というか行った後で色々調べました。これはもう完全にあれですね…

おいしい日本食が全品3ドルで⁉パブストリートから徒歩1分の穴場

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回は新しくパブストリートすぐそばにできた安価で美味しい日本食が食べれるお店をご紹介。BUTA SANというお店でバーに併設しています。全6種あるメニューはどれも均一で3ドル!カンボジアで日本食が…

カンボジアのガールズバー⁉シェムリアップのローカルな飲み屋はこんな感じ

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジアのドローカルでいかがわしい飲み屋に行ってきました。店先には派手な女性たちが並び、店内にはステージもあり、間仕切りの向こうにはVIPエリアもありました。怪しさ全開なローカル飲…

【安ウマ】シェムリアップで人気上昇中のローカルレストラン

こんにちはー!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回は久保もたまに行く人気上昇中のローカルレストランのご紹介。久保のお店選びの基準は①値段②入りやすさ③味です!あんまりローカルすぎても居心地悪いのである程度英語も通じて、清潔感のあるお…

スタッフ1年半ぶりの日本帰国!お土産の購入先とは...?

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです!久しぶりに日本へ行ってきました。ししくらが帰国に際して購入したお土産とは…?ガイドブックに載っているあのお店からそうじゃないお店までご紹介!!

【カフェ】あっついシェムリアップでつめたーいジェラートを食べるなら絶対ここ

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回は常夏のカンボジア、シェムリアップの美味しくておしゃれなジェラートカフェをご紹介。ホームメイドのジェラートは濃厚で絶品。暑いお昼の時間やランチの後の食休みに是非ぜひ。

【新商品入荷】シェムリアップのSUSUショップにある商品を一挙紹介

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジア発の人気ファッションブランドのSUSUショップが新しくなり、新商品も追加されたとの報告を受け、取材に参りました!その人気の秘密を暴きまくりました。写真盛りだくさんでお届けしま…

【シェムリアップ】カンボジアの横浜でラーメンを食べた話。

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジアの横浜的存在、というか横浜でラーメンを食べてきた話です。カンボジアでもまさか日本のラーメンが楽しめるとは。ラーメン好きは必見。在住の日本人にとってはありがたい存在です。

カンボジア人に人気な土鍋料理、「チュナンダイ」の食べ方

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジア人に人気なチュナンダイというカンボジア料理の食べ方をご紹介します。食べ方自体はほとんど日本の鍋と同じ感じですが、具材や味は結構違います。是非とも挑戦して頂きたいカンボジア…

【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選

今回はカンボジア料理(クメール料理)のド定番ともいえる5つをご紹介。カンボジア料理のシェムリアップ在住スタッフが日本人でも食べやすい定番のカンボジア料理をゆるゆると解説。アモック、ロックラック、クメールカレー、クイティウ、カンボジアンBBQ。

空港で買っちゃダメ⁉お土産もまとめてそろうシェムリアップ最強の免税店

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はシェムリアップの空港、ではなく市内中心部にある巨大な免税店をご紹介。高級ブランドが格安で購入できるのはもちろん、カンボジアのお土産も品ぞろえが豊富です。

低価格で日本食が食べれるシェムリアップのおすすめゲストハウス

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はシェムリアップで低価格で日本食が食べれるゲストハウスをご紹介。泊まらなくても食べれます。タケオゲストハウスのタケオ食堂というご飯屋?です。久保は唐揚げ定食をいただいてきました。美味…

【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

こんにちは!カンボジアTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!さて本日は4月に久保がカンボジアに来てから、急に更新頻度があがった(毎日更新)当ブログの久保の人気記事を10本ご紹介します。

シェムリアップで観光客に人気なフランス系のバーガー専門店

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジア、シェムリアップで人気なフランス系のハンバーガー専門店をご紹介します。BURGER gourmandというお店で、豊富な種類のハンバーガーを販売しています。デザートのクレープ、ワッフル…

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!

こんにちは!今回はTNKトラベルのホームページが新しくなりましたので、そちらのご報告と、あわせてブログもリニューアルしましたっていう話。TNKトラベルはカンボジアだけでなくベトナムのツアーも販売しているので、どちらも要チェックです!ブログもタイ…

新卒入社のゆとり社員がカンボジアのシェムリアップで2ヵ月働いて感じる10のこと

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。今回は新卒でカンボジアに就職した久保がシェムリアップで2ヵ月働いて感じたことをだらだらと綴っていきます。

【シェムリアップ】個性的かつ実用的な手作り商品が充実のお土産屋さん

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回ご紹介するお土産屋さんはメコンキルトというお店です。その名の通りハンドメイドのキルト商品をメインに取り扱うお店です。シェムリアップ中心部にあり、オールドマーケットやパブストリートから…

アンコールワットで飛ぶ⁉観光客に人気のアトラクションを体験!

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。今回はアンコールワットにある隠れた観光スポットを取材してきました。アンコール・ジップラインという施設で、アンコール遺跡内に施設を持っています。無料でアンコール遺跡に入場する罪悪感を感じな…

【格安】在住外国人に人気のクメール料理レストランをTRY

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回はカンボジア在住の外国人に人気のレストランを紹介します。TRY MEレストランというお店で、定番のクメール料理を$2~頂けてしまいます。安い。金欠に苦しむ久保も助かります。

シェムリアップのお土産はフェアトレード商品がおすすめ!

こんにちは!本日紹介するのはカンボジア、シェムリアップにあるおすすめのフェアトレード商品を扱うお土産屋さんです。カンボジアには多くのフェアトレード商品を制作・販売するNGOや団体が多いです。個性的で素敵なお土産を通じて、カンボジアの人たちの応…

シェムリアップの怪しげなルーフトップバーでまったりスケボー⁉

こんにちは( ` □ ´ ) TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です! どどーん。 はい、何やら怪しげなお店に行ってきたのでご紹介。 今回訪れたのは「X BAR」というルーフトップバー。 Sivatha通り沿い、パブストリートから道路を挟んだの向かい側にあります…

一味変わったカンボジア土産を買うなら食品が充実のTHYDAへ

こんにちは!TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!今回紹介するのは食料品系のお土産が豊富に揃うTHYDAというお店です。コショウやスパイスなどは色んなお土産屋で売っていますが、食料を専門で取り扱っているこのお店では、色んな種類のカンボジア産…