アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジア・シェムリアップでお土産Tシャツ&雑貨を買うならココで!日本人経営のオススメ店舗集!【ナイトマーケット編】


Hatena

Instagram

 ソクサバーイ!

 
Tシャツやポロシャツは必ずピチピチにフィットを選ぶヤナギーです。
汗をかくと悲惨なことになるので、下着には必ず、、、
 
 
「安心してください、(エアリズム)着ています。」
 
 
カンボジアお土産として、Tシャツって安くて面白いデザインが多いので結構人気なんですけど、市場とかの物って結構品質が悪くって、何回も洗濯するとヨレヨレになったりして、着られなくなっちゃうんですよね。
 
「安かろう、悪かろう」って割り切る考えは嫌いじゃないですけど、「安物買いの銭失い」って言葉もありますし、せっかくのお土産物、良い物買いましょうよ!
 
 
っということで、今回は良質のTシャツや、その他雑貨などが買える日本人経営のお店を紹介させて頂きます。
デザインもオシャレな物が多いので、おみやげ用じゃなくても、自分用に買うのもアリだと思いますよ!?
 
・自分用お土産に特化した人気記事はコチラ
 
 
以前、シェムリアップにあるナイト・マーケットのまとめを作らせていただきましたが、「元祖ナイト・マーケット」として紹介させていただいたAngkor Night Marketにある店舗から紹介させて頂きます。

 

shippos(シッポス)

 "カンボジア発の新しいクメールヴィンテージを作る"をコンセプトに、レトロ、アンティーク、ヴィンテージをテーマに古き良きカンボジアカルチャーと融合させたオリジナル雑貨を取り扱われているお店です。

f:id:TNKANGKOR:20180104133510j:plain

看板はヴィンテージ感満載の鉄製。ハンドメイド感が伝わります。
 

f:id:TNKANGKOR:20180104133536j:plain

伝統影絵スバエクの手法を使った革製品(スマホやタブレットを入れると光る)や、
 

f:id:TNKANGKOR:20180104133557j:plain

カンボジアの布を使ったオリジナルシューズやバッグ、帽子、アクセサリーなど多数取り扱われております。
 

 facebook:shippos សុីបផូស - ホーム | Facebook

 

Hari Hara(ハリハラ)

 
可愛らしいデザインのアイテムが並ぶこちらのお店は、オーナーの稲元 茉莉子さんがデザインを手がけております。アンコールワット模様の可愛らしいデザインTシャツが人気です!その他、手提げのバッグやオリジナルのかわいい小物も多数お取り扱いされております!

f:id:TNKANGKOR:20160201194321j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160201194021j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160201194027j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160201194201j:plain

 
 

Sui-joh(スイジョー)※現在(2018年1月)は移転済。

 
カンボジアの首都プノンペンからはじまった、オーダーメイドシャツ販売のお店です。
 

Sui-Joh「スイジョー」=「水上」です。

この地球を取り巻く大海原。私たちは海で繋がっています。
その大海原を、ぷかぷかと漂う笹舟のように、小さな幸せを皆様にお届けできたらと考えています。
 出典:http://suijoh.com/about-sui-joh(Sui-Joh公式HPより一部抜粋、原文ママ)
プノンペンで人気のショップがシェムリアップにもオープンされました。
襟や袖にカラフルに彩られたストライプ柄がとてもオシャレですよね!
メンズ・レディースのどちらもお取り扱いがあります。
 
 

はちどりプロジェクト※現在(2018年1月)は移転済。

「特定非営利活動法人はちどりプロジェクト 」として、2013年11月15日に設立されました。プレイキャションという村にいる子どもたちの教育のため学校を建設し(現在はカンボジア人のみで運営)、2014年より、子供たちの親が出稼ぎに行く必要をなくすよう紙漉き産業を地元に根付かせる活動をスタートされております。

f:id:TNKANGKOR:20160201200845j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160201195302j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160201195315j:plain

f:id:TNKANGKOR:20160201195858j:plain

     hachidori2011.jimdo.com

 

Saboo Sabay(サブ―サバーイ)

 村の子供たちが作った、100%天然素材をつかったクメールハーブ石鹸やハーブボールなどを販売しております。石鹸は全てハンドメイドであり、石鹸を包んだ子どもたちの写真が添えられて、とてもあたたかみを感じます。
 
 
 
 

ナイトマーケットはシェムリアップの夜の必須観光スポットです!
紹介したお店以外にも素敵なお店がたくさんありますので、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

※上記の情報は2016年2月現在の情報です。

必見、よりディープなカンボジア情報はこちらから。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

その他オススメの記事は↓こちらから!

 


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

メール・LINEからもお問い合わせ可能です!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

LINE ID: tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP: http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com

Facebook: https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter: @TNK_Angkor