アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアの村で、カンボジアでしかできない体験を。

スオスダイ! 僕の出身は田舎の山奥なんですよ。 小学生くらいのころは本当に野山を駆け回って遊んでいたという感じで、 子どもながらにスリリングな面白い体験をしていたと記憶しています。 池でつったブルーギルを焼いて食べ、あまりのまずさに吐き出した…

TNKトラベル的観光紹介☆ Vo.4 カンボジア国民の生命線 トンレサップ湖

カンボジア国民の生命線、トンレサップ湖 - シェムリアップ(カンボジア)観光スポット クメール語で、トンレは「巨大な川」を、サップは「淡水湖」を意味する。 カンボジア中西部にあるインドシナ最大の湖。別称大湖Grand Lac。面積は雨季と乾季による変化が…

カンボジアにはアンコールワットだけじゃない!@トンレサップ湖大冒険

わたし、海賊王になりました。 はい。突然なんなんだと思っている方もいらっしゃいますよね。 弊社でご紹介しております、フローティングビレッジツアーに参加してきました。 より参加者の方に魅力をお伝えできるように最大限楽しみましたので、 その報告を…

クーレンマウンテンの魅力

スーサダイ!!まだ、遺跡に行った事ないなんて、恥ずかしくて言えません、、、HIROです。 と、悩んでいた矢先に行っちゃいました。ベンメリア!!! 今回はベンメリアに行くツアーの一部に含まれている クーレン山のレポートです!! クーレン山にはいくつ…

10月1日よりカンボジアビザ料金値上がりのお知らせ

ソックサバーイ!! こんにちは。 お久しぶりでござます。 シェムリアップ店の中の人でございます。 今日もシェムリアップは平和です。 本日は重要なお知らせです。 タイトル通りとなりますが、10月よりビザ代が$値上がりします。 観光ビザ$20⇒$30 ビジネスビ…

〜ローカル気分でご飯をたべようvol.2〜in シェムリアップ!!

世の中不思議な食べ物ってたくさんありますよね〜 スーサダイ!HIROです。 新しいものには目がありません。 新しい流行とかは興味ないんですが、、、 ってことで、始めて見たご飯には極力挑戦中!! 今回も第二弾ということで、いろんなご飯を紹介していきま…

おっちゃんとの飲み会レポ

異 文 化 交 流 って大事ですよね!! 私ばたやんは現地の生活をのぞくのが大好き。 現地の方がどんな風にご飯を食べているのか、遊んでいるのか、 どんな風に生活しているのかを見るのが好きです。 今日はカンボジアの飲み会についてレポートしたいと思いま…

〜ローカル気分でご飯をたべよう〜in シェムリアップ!!

ご無沙汰してます。インターン中のHIROです。最近の楽しみがアイスクリームから読書に変わりつつあります。ころころと変わってしまう飽き性。うまく付き合っていきます。今回も「食」です。 カンボジアで有名な食品を言えば、、、、 そう 胡椒。 胡椒がすご…

【夏の定番】カンボジアでつめた~いマンゴーアイス!

食のテーマで投稿を続けてます、HIROです。 今回はデザート!! カンボジアは毎日暑すぎます。 暑い時のストレス解消法ってプールかアイスか、冷えたジュースですよね〜 時間の関係上、ジュースかアイスっていう選択肢になってしまうんですが、、、 今回はア…

魅惑のアプサラ…見事に魅了されました。

はい。 今日はTNKジャパンシェムリアップ支店にインターンとして お世話になっております、私ばたやんがブログを担当させていただきます! 皆さんはじめまして! といっても実は以前ハノイ支店でインターンをしていたので、 お久しぶりです!の方が正しいの…

〜シェムリアップのローカルレストランへのご案内〜

スーサダイっ。連続登場です。インターン真っ盛りのHIROです!実は、ここに来る前はフィジーにいまして、、こよなくフィジーを愛しております。今回は、引き続き、食がテーマです!!観光に来たときに一番困る事は、何と言ってもご飯。ご飯ご飯ご飯。と、い…

カンボジア移動式屋台で小腹を満たそう〜〜

スーサダーーーイTNKトラベルシェムリアップ支店でインターン中のHIROです!カンボジアに来てはや2ヶ月。インターンとしては2週間目ですかね。修羅場をぬけて、やっとブログに参入できました、、、自己紹介は毎回2行で行っていきます! さて、今回はカンボジ…

TNKトラベル的観光紹介☆ Vo.3 アンコール遺跡の観光拠点・シェムリアップ

シェムリアップはプノンペンより北西へ約250km離れ、トレンサップ湖の北側にあります。 小さな町ですが世界的に有名なアンコール・ワットへは車で約20分。 アンコール遺跡群を観光するための拠点になるので、ホテルやレストランが建設され年々変化を遂げてい…

今年の夏はカンボジアで夏休み!! TNKトラベル的モデルプラン Vo1

ソックサバーイ!! こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアップは平和です。 夏ですね。 夏休みですね! そこで。 今回はカンボジアで夏休み!! ということで、カンボジア(アンコールワット)旅行のモデルプランを 紹介しようと思いま…

〜遺跡好き必見!!〜 ベンメリア遺跡+幻の都コーケー遺跡ツアー!!

ソックサバーイ!! こんにちは。 シェムリアップ店の中の人です。 今日もシェムリアップは平和です。 さて、、、、 ☆シェムリアップ店より新ツアーのお知らせです☆ この夏シェムリアップ店では、 遺跡好き必見の新ツアーを作成しました。 それがこちらです…