アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これも販売!?シェムリアップのオールドマーケット

いよいよ、年明けが近くなってきたため、カウントダウンの準備をしてきたパブストリートを横目に帰宅中のゆまおです。日本と違い、クリスマスが終わったからお正月準備はなく、まだサンタクロースやトナカイのイルミネーションが、多くのホテルに残ったいま…

オールドマーケットの内側!!inシェムリアップ

こんにちは、早寝早起き毎日気持ちの良い朝を迎えているゆまおです。今日は昨日の続きでオールドマーケットについてご紹介致します。オールドマーケットは昨日の記事で軽くご紹介したのでオールドマーケットってなにという方は一度見て見て下さい。タイトル…

実態!!シェムリアップのオールドマーケット!!

今日で滞在ちょうど1週間になった、ゆまおです。来た時に比べトゥクトゥク、バイクのドライバーの誘いを無視することなく、ながしながら街を歩けるようになりました!慣れて来た今だから見えるオールドマーケットをご紹介致します!!まず、オールドマーケッ…

アンコールワット観光!

チュムリアップ・サオ!ゆまおです。これはクメール語の「こんにちは」です。観光地ということもあり、この言葉よりHelloの方がよく耳にはしますが、カンボジアの方は使う言葉です。昨日はお休みを頂き、カンボジアの代表観光地のアンコールワットに行ってま…

スーイスーイとシェムリアップ観光!!

1時間に一回のペースでペットボトルを飲みほして歩き回っているゆまおです!!気温は30度前後でカラッとしているため日陰は非常に過ごしやすい!ただ太陽の光が強いため、ひなたは夏の最初の頃のように暑いです。シェムリアップは昼と夜で町の雰囲気がガラリ…

クリスマスイブinシェムリアップ

やっと頭の中にシェムリアップの地図が出来上がって来たゆまおです。今日はなんとXmasイブ!!アパートのオーナー家族主催のクリスマスパーティー。色々な所からカンボジア家族や欧米の方々いて、総勢30人が庭にギッシリ!!仏教ということもあり大賑わいと…

シェムリアップ1の雑貨屋さん!!

こんにちは行き交う車、バイクを交わしながら移動しているゆまおです。3日目にしてようやくバイクをすり抜けて横断出来るようになって来ました。ブンブン走っているのに事故があまりないのはドライバーがスピードを出さず運転しているからですね!今日はシェ…

これが…ア…アイス!!inシェムリアップ

はじめまして!! 昨日からインターシップでシェムリアップに到着した、市野ことゆまおです!! 極寒の日本から飛行機に乗って10時間以上(待ち時間も含めて)Tシャツ一枚でも暑いカンボジアに驚いてます。 日本にはないのんびーりとした時間、交通機関が流…

TUK TUK○○!!!!

スオスダイ(*'ω'*) 最近めっきり寒くて、パーカーが手放せません… 前は「暑い」しか口から出てこなかったのに不思議です(-ω-) でもこの気温、暑がりの私にとっては丁度いいです! この時期シェムリアップにいらっしゃる際は、 パーカーや薄手のカーディガン…

天体観測してみた!!

はい、どうも~! こんにちは|д゚) ここ何日か半袖だけでは寒くて仕方ないです。。 夜も扇風機なんていらないくらい(・∀・) でも「日本の方が寒いよ!!!」って友人に言われました。笑 そういえば、日本ではこの間ふたご座流星群(あってますか?)が 見れたみ…

ば、ば、ばるす!!!!

はい、こんにちは~('◇')ゞ 先先々週くらい前のお休みに 千と千尋の神隠しを見ました。 かれこれ5回以上は見ていると思いますが 未だに内容を把握できていないです。。。(´・ω・`) 結局ハクは最後川に戻ったのですか? 顔無しもいい子になってよくわかりません…

はじめましてコマダです。。。シェムリアップのカフェ紹介します。

はじめまして、ソックサバーイ,,,, でよろしいですか? ハノイ支店にてインターンさせていただいておりました 駒田がシェムリアップにやって参りました!!!!! ハノイから ホイアン ニャチャン ホーチミンと経由しまして やってまいりましたシェムリ~~…