アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップ】ナイトマーケットにある日系のNATURALなお土産屋さん


Hatena

Instagram

こんにちは( =  ゜ω ゜= )
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

本題に入る前に今日は非常に残念なお知らせがあります。
なんと久保の敬愛するししくら先輩がベトナムのホーチミン支店へと異動になりました。。

シェムリアップを旅立つししくら先輩
旅立ちのししくら先輩
たった4カ月の間でしたが、先輩とは色んな所に行き色んな思い出を作ったので寂しくなります( ;∀;)

↑ししくら先輩が一番輝いていたであろう記事
TNKトラベルホーチミン支店にて先輩に会えますので、ベトナムに行かれる方は是非。(誰得)

-----------------------------------

ま、いつまでも寂しがっている訳にはいかないので、気を取り直して本題へ。
今回ご紹介するのはナイトマーケットにある日系NPOのお土産屋さんです。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリュー
ナイトマーケットにあるNATURAL VALUE
場所の説明がややこしいのですが、ナイトマーケットの真ん中の通りの右手側の端にあるのが、今回ご紹介するNATURAL VALUE(ナチュラルバリュー)さんです。
詳しい場所が分からない時は、TNKトラベルのオフィスもナイトマーケット徒歩3分ですので、気軽に聞きに来てください。

NATURAL VALUEプロジェクトは、生活が大変な地域に住む女性やお母さんに対して技術訓練をし、貧困から脱却できるよう職業訓練をする自立支援型のプロジェクトです。
村の女性に対して技術指導を行い、ものづくりを行っています。

NATURAL VALUE公式ページより

ナチュラルバリューについて詳しくは上のリンクからとべます。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューの中島さん
NATURAL VALUEインターン生の中島さん
お店には日本人がいる時もあり、この日は中島さんというインターン生の方がいらっしゃいました。
辛いものが好きということで、久保が先日紹介した激辛のラーメン屋に誘われてしまいました。

彼女が1番辛いやつを食べるのであれば行くという話に収まりました。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのアタパエTシャツ
アタパエビールTシャツ(13ドル)
ここからはごく自然な流れでナチュラルバリューさんの商品を紹介していくっす!

NATURAL VALUEで売っているTシャツは、くっくま孤児院という孤児院の子どもたちによってデザインが考えられたTシャツです。
上のTシャツはアタパエという「酔っ払い」を意味するクメール語が書かれています。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのTシャツを切るヤナギー先輩
酔っ払い代表ヤナギー先輩
ホーチミンから出張に来ているヤナギー先輩が着るとこんな感じ。
一日のうち14時間くらいは酔っぱらっています。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのかごバッグ
ウォーターヒヤシンスで作られたバッグ
カンボジアの女性たちによって手作りで作られたバッグも人気商品の一つだそうです。
上の写真のものはSサイズです。

サンドイッチとか入れてピクニックしたいですね♪
日本のコンビニのサンドイッチを食べたい。。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのポーチ
チェック柄のポーチ(16ドル)
こちらのポーチも底の部分がウォーターヒヤシンスで編まれています。
NATURAL VALUEのタグが可愛らしいですね。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのフサフサイヤリング
フサフサのイヤリング(5ドル)
こちらのイヤリングも手作りだそう。
カラフルでフサフサでいい感じです。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのフサフサイヤリング
長いフサフサを切って短くしてました
イヤリングはもともとは長いフサフサだけだったのが、お客さんから「短いのがあったら買う」と言われ、切りまくっているそうです。笑

これがマーケティングというやつですね。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのカンボジア国旗ピアス
カンボジア国旗柄のピアス(3ドル)
ピアスも置いてあって、普通に欲しくなりました。
まぁ、穴開けてないんですけどね。久保は注射とか痛いのは基本無理です。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューにあるサブーサバイの石鹸
サブーサバイの石鹸
先日久保もご紹介したサブーサバイさんの天然ハーブ石鹸も置いてありました。
久保も愛用している神石鹸です。

↑詳しくはこちらの記事にて

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリューのタイガーバーム
懐かしのタイガーバーム
まさかのタイガーバームもありました。
めっちゃ懐かしいなと思ったら、日本ではもう販売されてないみたいですね。

筋肉痛の回復や、鼻づまり解消など色んな用途に使えるタイガーバーム。
久保はよく眠気覚ましに目の下とかに塗ってました。

カンボジアシェムリアップのナイトマーケットにあるナチュラルバリュー中島さん
目の下にタイガーバームを塗る中島さん
効果はバツグンですが、塗りすぎると涙が止まらなくなるので要注意です。

《店舗情報》

名前:ナチュラルバリュー(NATURAL VALUE) 
営業時間:18:00~22:00
定休日:なし
ロケーション:Night Market, Siem Reap
https://goo.gl/maps/k8AvWceCqMo

お土産を買うなら絶対に訪れたいナイトマーケット、色んなお店がひしめき合っていて楽しいです。
ナイトマーケットに行かれた際は是非ナチュラルバリューにも立ち寄ってみてください。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【激辛⁉】シェムリアップで大人気の韓流ラーメン店で思わず涙
【お土産】シェムリアップに来たら100%天然の極上ハーブ石鹸をゲットせよ
日本人経営のオススメ店舗集!【ナイトマーケット編】
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク