アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジアに点在する古橋の一つ「スピアン・プラップ・トゥフ」


Hatena

Instagram

こんにちは( ˘• Д •˘ )
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保とおなみさん
先日の記事にてさらっとお伝えした通り、敬愛するししくら先輩がさらっとベトナムに移動となりました。
そしてこの前までししくら先輩が座っていた椅子にいるのはベトナムのホイアンから来たおなみさんです。今後はちょくちょくブログの更新もしてくれるみたいです。

--------------------

さて、本日ご紹介するのは「スピアン・プラップ・トゥフ」という古橋です。


西側からみるスピアン・プラップ・トゥフ
カンボジアのシェムリアップからプノンペンへと続く国道6号線沿いには、アンコール王朝時代に建てられた10余りの古橋が残っています。

その中でも特に大規模かつ保存状態も良いのが今回紹介する「スピアン・プラップ・トゥフ」です。


パノラマでみるスピアン・プラップ・トゥフ
スピアン・プラップ・トゥフはコンポンクディという町にあり、シェムリアップからは車で1時間ほどの距離です。

あまり観光地という感じではないですが、橋の両側にはちょっとした飲み物などを買えるお店があったりします。
長さは50mくらいで、現在も普通に通ることができます。


スピアン・プラップ・トゥフの脚部
橋の下に流れる川は季節によって水位がかわるようで、雨季序盤の7月の水位は上の写真でわかる通りかなり少なかったです。


トンネルみたいな脚部
雨季のピークには数メートルまで水位が上がるそうです。
その様子も見てみたいですねぇ。


完全不審者装備の久保
お、落ちるーーーーーー!


日差し対策もばっちりな久保
なーんてね。

まぁリアルにバランスとるの大変な足場ではありました。
今回はヤナギー先輩とのツーリングの帰りに立ち寄ったので、完全防備なのはご了承ください。笑


ヤナギー先輩と久保
ちょうど現地人の子たちも橋に遊びに来ていたので、写真を撮ってもらいました。
なぜか声かけた時に叫ばれてめっちゃ焦りました。声かけた時はちゃんとヘルメットもマスクもとってたのになぁ。


保存状態の良い欄干が見てとれる
こんなに立派な橋が1000年近く前に造られたなんて驚きですね。
こちらの古橋、スピアン・プラップ・トゥフへは弊社のツアーでも行くことができます。

2017年世界遺産登録!サンボー・プレイ・クック+古橋スピアン・プラップトゥフ

↑そうなんです、実はこちら先日ご紹介した「サンボー・プレイ・クック」という遺跡とセットになっています。

↑サンボー・プレイ・クックに行った時の話はこちら

2017年7月に世界遺産に登録されたサンボー・プレイ・クックはこの夏イチオシの遺跡です!

以上、シェムリアップから久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【大自然】カンボジアで自然を満喫するならプノンクーレンが超おすすめ 
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク