アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップのナイトマーケット近くの人気日本食レストラン「心」 


Hatena

Instagram

こんにちは(∦- _ -)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保@サンボー・プレイ・クック
上の写真はカンボジア第三の世界遺産に登録されたサンボー・プレイ・クックという遺跡での一枚です。おすすめ遺跡です。

----------

ってことで今回はナイトマーケット近くの日本食レストランをご紹介。


SUSHI x BAR 心
こちらがそのお店。心とかいてシンという名前のレストランです。
寿司バーと書いてある通り、店内にはバーカウンターもあって大人な感じです。


心の入口
入口を入って右に行くとバーカウンターがあり、左に行くと普通にテーブル席があります。お酒も飲まないしテーブル席の方が落ち着けそうだったのでテーブル席で頂きました。


心の階段
1階のテーブル席は3つほどで、2階にたくさん席がありました。
2階は人が多かったので逃げるように1階に戻ってきました。


心の寿司メニュー
さすが寿司バーというだけあって色んな寿司メニューがありました。
回転寿司に慣れ親しんだ久保的には若干高く感じてしまう値段でした。

でもなにか巻き寿司食べたいなぁ。


心のアラカルトメニュー
本当に色んな料理があっていつまでたっても決めれませんでした。
居酒屋みたいなメニューもあり、なんだか懐かしい気分になりました。

この日もおなみさんと一緒だったので色々と頼みましたぜ。


野菜巻き
巻き寿司の中でも最安だった野菜巻き。
巻き寿司なら何でもいいやって感じだったので、気持ち的にはとても満たされました。

味はシンプルでしたが、ちゃんと日本の味でした。わさびはなんか固かったです。


醬油ラーメン
ラーメンも食べたい気分だったので思わず注文。
こちらもちゃんと日本のラーメンの味がして安心しました。

久保の日本食に対する欲がどんどん満たされていきます。


いただきまーす
基本的にカンボジアのカップラーメンくらいしかラーメンを食べないので、ちゃんとしたラーメンが食べれるのは嬉しいですね。

ただ、シェムリアップでまだ豚骨ラーメンに出会ってないんですよね。。
ラーメンは豚骨派の久保です。


天ざるそば
こちらはおなみさんが頼んだ天ざるそば。
そばも大好き久保です。ちょっとだけ分けてもらいました。

おそばもですが、天ぷらが美味しかった~。
日本食の素晴らしさを改めて感じました。


ごちそうさまでした
写真撮るの忘れましたが、じゃがクリームコロッケも頂きました。美味でした。
けっこうな量を頼んだ気がしますが、ぺろっと食べちゃいました。

《店舗情報》

名前:Sushi Bar Shin
営業時間:17:00~23:00
定休日:なし
ロケーション: Night Market St, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/AWanv4ECjFp

これだけ色々食べて料金は21ドル。一人10.5ドルですね。
カンボジアの料理が合わないという方や、安心して食べれるものがいいという方におすすめです。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
 【カンボジア】久保のバッタンバン旅行記vol1~バンブートレイン~
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク