アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本


Hatena

Instagram

こんにちは(o 3 o)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


いつぞやの遺跡で撮ったものですが、わりとお気に入りです。

さて本日は4月に久保がカンボジアに来てから、急に更新頻度があがった(毎日更新)当ブログの久保の人気記事を10本ご紹介します。

1.新卒ゆとり社員、初めてのアンコールワットツアー体験記

記念すべき久保の初記事です。
いやー、この頃は若かったねー。

見どころは久保のジャンプ力です。
我ながら見事に跳んでおります。

2.~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやのコーケー遺跡ツーリング

宍倉(ししくら)先輩とツーリングに行った時の記事です。
もはやなつかしい。写真超満載。

見どころはセルカ棒ではしゃぐ大人たちです。
生きててよかったと思えた話。

3.人生初スパ!シェムリアップのスパレポート「Khmer Relief」

久保の人生初めてのスパ体験記です。
男性でスパ行ったことない人は必見。

見どころは久保の葛藤です。
かなり難しい決断でした。

4.シェムリアップで絶品と有名なハンバーガーショップ

先日もバーガー記事書きましたがこちらが1本目。
ほんとに美味しすぎて目玉落ちることろでした。

見どころはつたない味の感想です。
文字で味を伝える難しさを感じました。

5.シェムリアップ近郊遺跡人気No1!魅惑のベンメリア遺跡ツアーレポ

振り返ってみると4月めっちゃ遺跡行ってました。
5月以降さっぱり行ってないんですけどね。(金欠)

見どころは久保の着ている可愛いTシャツです。
遺跡とかよりTシャツを見て欲しい。

6.カンボジア中の宝石がここに!?Gemological Instituteに行ってきました。

ここから5月の記事たち。
おすすめのジュエリー屋というか宝石店?
見るだけでも楽しいお店。

見どころは値段付きの丁寧な商品説明。
思ったほど高くない!

6.【トリップアドバイザー人気上位店】SPOONSの絶品料理を満喫

個人的にはシェムリアップで一番満足度高かった食事。
デザートのバナナケーキが最高すぎました。

見どころはお店の背景というかコンセプト。
NGOが母体となっており、ソーシャルグッドなレストランです。

7.【サクサクWi-fi】シェムリアップにある現地在住者が集うバイオなカフェ

タイトル通りのバイオなカフェです。
どこがどうバイオなのかは記事をご覧ください。

見どころはこだわりのお手洗いです。
いたるところにバイオな要素が詰め込まれています。

8.内陸のシェムリアップにビーチ⁉現地民が泳ぎまくってる西バライに潜入

西バライというちょっとした観光スポットの記事。
びっくりするくらい泳いでました。

見どころは曇り空ながら美しい風景です。
サムネからもう伝わりますね。

9.TNKトラベルシェムリアップ支店スタッフ紹介 ~久保編~

地味に人気だったのがこちらの自己紹介。
なんかはずかしいですね。

見どころは久保の過去写真たちです。
いい写真厳選してます。

10.カンボジア発大人気ファッションブランド「SUSU」の工房を見学してきました。

ご存知の方もいると思いますが、SUSUというカンボジア発のファッションブランドがあります。
そのSUSUの商品を作っている工房に行ってました記事。

見どころは工房で働く女性たちの姿勢ですかね。
みんな真剣に仕事に取り組んでいる姿がかっこよかったです。

まとめ

いかがでしたか。
古い順に並べているので、読み進めるにつれて久保の成長を感じられたでしょうか?笑
今後もゆるゆると、役に立つ記事も立たない記事も楽しく書いていければと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。
シェムリアップより久保でございました。

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 


→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき14のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

アンコールワットで飛ぶ⁉観光客に人気のアトラクションを体験!

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク