アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【潜入】シェムリアップ唯一のショッピングモール、ラッキーモール


Hatena

Instagram

こんにちは!
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保の隣にはいつもVireakhという現地提携店のスタッフがいます!
何やらおいしそうなものを飲んでいますね。

 

今日はシェムリアップの唯一のショッピングモールである「ラッキーモール」に行ってきたので、そちらをご紹介。


外見はこんな感じ。
シェムリアップの観光拠点と言われるオールドマーケットからは徒歩10分ほど。

さっそく中を見てみましょう♪


規模はそこまで大きくないですが、冷房が効いておりお店も充実しています。


モールの入口の近くにはくつろぐ用のクッションが!これはありがたいですね。久保の休日の予定が決まりそうです。


シェムリアップでは珍しいゲームショップも入っていました。プレイステーションに限らず色んなゲームが揃っています。任天堂スイッチは残念ながら見つかりませんでした。


なんと資生堂もお店を出していました。どれほど需要があるのか気になるところです。


でました、SUSHI!これはもうどの国に行っても出会いますね。
コーヒーやお茶などと一緒に雑に販売されています。思ったより日本っぽいお寿司でした。

まぁ、


完全に中華系のお店なんですが。


その横ではアイスクリームも売っていました!
今日もシェムリアップは焼けるような暑さだったのでさぞ売れたことでしょう。


こちらはシェムリアップで複数の店舗を構える人気のお土産さん「bodia」。さすがに素敵な商品が揃っています。


そして嬉しいスーパーマーケットも入っております。ここのスーパーはシェムリアップでも最大規模で、お菓子や水などはもちろん、食品系のお土産も安く買える穴場です。


2階に上がるとキッズコーナーが。なんだか少し懐かしい気持ちになりました。


そしてこのラッキーモールの目玉とも言えるお店がこちら!
ラッキーバーガーです!なんという安直なネーミング!
値段はそこそこします。日本でいうとモスバーガーです。

↑ラッキーバーガーについて詳しくはこちらの記事にて。

 

その他にも


家電屋さんや


本も多く取り扱う文具屋さんなどもございます。見たことあるようなないようなペンたちがいますね。


モールのすぐ前にはカフェが併設されており、タピオカドリンクが買えます。
$2ほどで買えるので、タピオカ好きな人は行くと幸せな気持ちになると思います。

↑詳しくはこちらの記事から
 

シェムリアップ唯一のショッピングモール。
久保の結論は

 

『涼むのに最適な場所』

 

です!

 

 

以上!!

 

あ、久保の日々の更新の応援クリックを願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 → アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【美味】カンボジア発のハンバーガーチェーンといえばラッキーバーガー
新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記
 
 
~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 
シェムリアップの観光名所ナイトマーケットにてぶらりお買い物♪ 
カンボジア・シェムリアップにあるオールドマーケット周辺の人気マッサージ!

   

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line id:tabiplaangkor
HP:http://www.tnkjapan.com/