アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

低価格で日本食が食べれるシェムリアップのおすすめゲストハウス


Hatena

Instagram

こんにちは(^へ^)」

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


週1回シェムリアップに住んでいる日本人の方々とフットサルをしています。
汗だくだく。でも楽しいし健康的。

はい、今日はシェムリアップでお手頃価格で日本食が食べれる日系ゲストハウスのご紹介です。


その名もタケオゲストハウス!
日本人に人気な老舗ゲストハウスです。

こちらのゲストハウスには「タケオ食堂」と称して食事の提供もしています。
という情報を聞いてランチを食べに参った次第です。

エントランスはこんな感じ。
ブレブレですみません、お腹すいてて。。


メニューは意外に色々ありました。
なんやかんやで長らく日本食を食べてなかったので、るんるんです。


久保が頼んだのはこちらの唐揚げ定食!
おいしそーーーう∩(´∀`)∩

日本だと普通に食べれるけど、カンボジアだとなんかレアな感じがします。
麦茶も付いてきました。


塩コショウとレモン汁…?たぶん。
唐揚げによく合って美味しかったです。

もう普通にJAPANな味わいで大満足!
量は小食な久保には多すぎるくらいでお腹いっぱいになりました。
これでお値段なんと$3.75

せっかくなので、ゲストハウス自体も少し見せてもらいました。
ロビーにはなんと。


漫画すげーーーーーー。
本もたくさんですが、漫画が圧倒的に多かったです。
これは長期滞在にもってこいな環境。笑


お部屋はシングルの個室はこんな感じです。
めっさシンプルですが、清潔感はありますね。

値段は細かく分かれており、こちらのエアコンなしホットシャワーのお部屋は$6/泊だそうです。
ここからエアコン、冷蔵庫が各+$2で付きます。


そしてこちらはドミトリーのお部屋。
外の光がいい感じに入ってきます。


古めかしい感じもいい雰囲気をかもし出していますね。
ドミトリーは一律$3/泊です。やすい。


バルコニー的スペース。喫煙所かしら。
安く泊まりたい人、長期滞在の方にはオススメです!

《施設情報》

名前:タケオゲストハウス / タケオ食堂

HP:タケオゲストハウス公式ホームページ

連絡先:+855 63 965 528

ロケーション:Natioanal 6 Rd, Siem Reap

https://goo.gl/maps/d3WcJKzrJK62

 

東南アジア旅行で日本食が恋しくなったら是非。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 


→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき14のこと

シェムリアップで日本人バックパッカーに人気の猫のいるゲストハウス

【カンボジア】シェムリアップで絶品と有名なハンバーガーショップ

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク