アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【7時以降半額】シェムリアップの涼しい老舗ベーカリーカフェでまったり


Hatena

Instagram

こんにちは(='ω'=)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!
先日ししくら先輩とスーパーで買ったうどんを茹でました。


鍋焼き風にうどんを茹でるししくら先輩
スーパーでうどん3玉とめんつゆ、卵を購入してシンプルに作ってみました。
麺自体の質があまり良くなくかったですが、麺つゆに救われました。
いつもは安い外食で済ませることが多いですが、うどんが食べたくなって茹でてみました。

さて、今日は前々から気になっていたベーカリーカフェのご紹介。
Sivathaストリート沿いにある「プサールー・ベーカリー」というお店です。


プサールーベーカリーの外観
外観はこんな感じ。なかなか立派な建物です。
ソマデヴィアンコールホテルというホテルから歩いて2分ほどの距離にあるので、ソマデヴィアンコール周辺に泊まっている方は朝食やブランチで


プサールーベーカリーの店内
店内はこんな感じ。なかなか広くて綺麗でした。
クーラーも効いていて涼しいのが嬉しい♪
日本でもなじみのある自分で取ってレジに持っていくスタイルです。

目ざとい人はお気づきだと思いますが、トレーのそばに気になる表示がありますね。


50%OFF!
なんと毎日午後7時から閉店時間の24時まで赤い印のある商品は半額になるそうです。
個人的には24時まで開いていることに驚きでしたが。。

節約志向のバックパッカーさんなんかには嬉しいですね。


プサールーベーカリーのパンたち
色んな種類のパンがあり、日本でもよく見かけるようなものもあれば、見慣れないものもあったりで、見ているだけでも楽しめます。
値段はだいたい一つ0.5~2ドルくらいでした。


プサールーベーカリーのケーキ
店内には異常なほどたくさんケーキが並んでいる一画があり、上の写真のような冷蔵庫が6つほどあります。
シェムリアップには日本のようにケーキ屋というものがないので、ベーカリーがその役割も担っているようです。

シェムリアップでビジネスを始める方はケーキ屋、ねらい目かもしれませんね。


プサールーベーカリーの店内
カフェメニューも充実のプサールーベーカリー。
コーヒーから紅茶までいろんな飲み物があります。


プサールーベーカリーのサンドイッチ
半額は対象外ですが、サンドイッチなどの軽食も販売しています。
普通に洋風なサンドイッチなので、安心して食べれる味だと思います。


プサールーベーカリーのカフェスペース
店内のカフェスペースは席数は多くはないものの、ゆったりしていて落ち着ける空間になっています。
ホテルをチェックアウトしてフライトまでの空いた時間などにもおすすめ。

《店舗情報》

名前:Phsar Leu Bakery(プサールーベーカリー)

営業時間:6:00~24:00

定休日:なし

連絡先:+855 98 231 388

ロケーション:Sivatha Rd, Krong Siem Reap 
(https://goo.gl/maps/tJ75BkgRRCo)

 

久保もたまに出没しますので、遭遇したら気軽にお声かけください。
夜の7時以降、半額です!

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【定番カフェ】シェムリアップで大人気のブルパンこと "blue pumpkin" とは⁉
カンボジア発大人気ファッションブランド「SUSU」の工房を見学してきました
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク