アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

カンボジアのガールズバー⁉シェムリアップのローカルな飲み屋はこんな感じ


Hatena

Instagram

こんにちは(P _ P)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


先日カンボジアのいかがわしい飲み屋に行ってきましたので、どんな感じだったかお伝えします。


店名の読めない怪しげなお店
今回お邪魔したこちらのいかがわしい飲み屋は「クマエパブストリート」と呼ばれる、ローカルの飲み屋が集まるエリアにあります。

本当にローカルのカンボジア人ばかりなので、日本人が行くと珍客到来的な感じで見られます。
あ、もちろんカンボジア人の人と行きました。英語も通じないですしね。


入口には派手な格好の女性たちが並ぶ
こんな感じでたくさん女の子がいて、チップを払えば席で一緒に飲んでくれるそうです。
まぁご飯食べに来ただけなので付けませんでしたが。


店内には小さいがステージがある
店内は思っていたよりも綺麗でした。
奥にはステージがあり、どでかいスピーカーから大音量の音楽が流れていました。

席についてしばらくするとステージ上で演奏や歌のパフォーマンスが始まります。
歌とかも全部クメール語なので、さっぱり何言っているかわかりませんが上手いっぽかったです。


謎の女性二人組ユニット
3グループくらい違うアーティスト?がいて、MCもありで交代しながら歌っていました。
上の写真の女性二人組は左の人だけ歌ってて、右の人は横で一緒にステップしてるだけでなんかシュールでした。

飲み屋ですが食事も普通に提供しています。
ガチなローカルプライスなのでかなり割安です。
今回3人でチャーハン×2、つまみ2皿、瓶ビール×6、スプライト×1くらい頼んだのですが、トータルで$14くらいでした。


ブレブレの赤貝
暗かったのと、0.5杯のビールで酔ってたので写真ブレブレですがニウと呼ばれる赤貝です。
カンボジアではかなりメジャーなおつまみのようです。


豚と菜っ葉のアリソース炒め
はい、アリソースです。アリが入っています。
ピリ辛で普通に美味しかったです。


久保とお酒飲んで眠そうなししくら先輩
今回はいつもお世話になっているカンボジア人のガイドさんに連れてこられたのですが、久保は酒も女もあんまり興味ないので、まず自分で来たいとは思いません。
お酒が飲めたらまだ良かったのかもですが、久保は静かなとこでまったりご飯食べたい派です。


明らかにいかがわしいゾーン
店内には間仕切りになった個室みたいなVIPエリアがあり、冒頭で紹介した女の子たちを呼んで色々と楽しむことができるそうです。

まぁどこの国にもこんな感じのお店はあるってことですね。
こういうお店はトゥクトゥクのドライバーさんが詳しいみたいです。
挑戦してみたい人はテキトーなドライバーさんを捕まえて聞いてみるといいと思います。
何にせよ異国でこういった文化に触れてみるのも、面白い体験ではあると思います。

以上、シェムリアップより久保でした。

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【カンボジア】シェムリアップに新しくできたコンテナバーがおしゃれ過ぎる
【カンボジア】シェムリアップで絶品と有名なハンバーガーショップ
アンコールワットで飛ぶ⁉観光客に人気のアトラクションを体験!

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク