アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

おいしい日本食が全品3ドルで⁉パブストリートから徒歩1分の穴場


Hatena

Instagram

【移転情報】2017年8月現在は日系ゲストハウス「シティプレミアム」の近くに移転しています。

 

こんにちは(( ' v ' ))

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

カンボジア・シェムリアップの久保
今季のアニメももう終盤ですね。
カンボジアからでもアニメのチェックは欠かさない久保です。
漫画が手に入らないぶん、ネットでも見れるアニメに偏りがちです。

今回は最近パブストリートを東側に抜けたすぐ先の、パーティストリートとかリトルパブストリートと呼ばれている通りにできた日本食のお店をご紹介。

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
こんなのぼり?が目印の通りです。
この通り自体も新しく、これからどんどんお店が増えていきそうな予感がします。
通りの真ん中あたりに4つのバーが並んで建てられていて、夜になると賑やかになる通りです。

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
今回ご紹介する日本食が食べれるお店はそのうちの一つである「UP 2U」というバーに併設しています。
こちらのバーの一押しカクテルはエスプレッソマルティーニというコーヒーリキュールだそうです。美味しそう♪

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
そしてUP 2Uの正面にこちらの「BUTA SAN」という屋台のようなものがあります。
なかなかのインパクト。全品$3という良心的な価格設定です。

カンボジアで日本料理を食べようと思うと通常安くても$5くらいはするので、かなりお得です。

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
屋台はバーの向かいにありますが、注文は「UP 2U」でします。
日本語の通じる店員さんがいるので安心です。

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
店内はエアコンはないですが、ご覧の通り無数の扇風機が天井を占拠しているので日中でも割と涼しいです。
バーに人が増えてくる夜はもっと涼しくなるでしょう。
それにしても扇風機多い。。

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
メニューはこんな感じです。
全6種類。BUTA SANという名前だけあって豚メニューが多めです。

そして久保は気づいたのです。
豚料理が3ドル=ぶたさん=BUTA SAN
なのではないかということに。

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
どどーん

こちらメニューでは「TONKATSU」となっていますが、ソースカツ丼ですね。
はしではなくフォークとスプーンが丼に突き刺さって出てきます。
頼んだらはしもあったのかなぁ。

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
この子たちも一緒に提供されます。
左がソースで右がマヨネーズです。
隠れマヨラーの久保はマヨネーズをちょい足し。

味は普通に美味しかったです。
なぜか大学の学食を思い出しました。


おやこどーん。

はい、かつ丼食べた翌日にまた来ちゃいました。
やっぱり$3でこのクオリティは魅力的です。

メニューが6種類あるということで、週休1日の久保にとっては日替わりランチになり得るのです。
しかもオフィスから歩いて3分だからね。行っちゃう行っちゃう('ω')

カンボジア、シェムリアップの日本食屋台のBUTA SAN
みそーん。

はい。お味噌汁は$1なのですが、Trip AdvisorまたはFacebookでレビューを書くと無料で付いてきます。
これまた懐かしい味わい。

カンボジア料理がお口に合わない方や、長期滞在で安く日本食を食べたい方にはおすすめです。
なによりロケーションが素晴らしいですね。

 

《店舗情報》

名前:BUTA SAN(ぶたさん)

営業時間:11:00~深夜

定休日:なし

連絡先:+855 92 428 624

ロケーション:New Street A, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/ZcEimVKKnNQ2

 

安価で美味しいぶたさんが食べれるBUTA SAN。
ランチタイムは久保との遭遇率高めです。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

 

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!

【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選

新卒ゆとり社員、初めてのアンコールワットツアー体験記

【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク