アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カフェ】あっついシェムリアップでつめたーいジェラートを食べるなら絶対ここ


Hatena

Instagram

こんにちは(-〇_〇-)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

シェムリアップの久保
今日は嬉しいニュースが。
なんと「しっしー」こと宍倉(ししくら)先輩が2週間の海外遠征を終えて戻ってきました。
右端で真剣な顔で仕事している彼です。笑
遠征土産のチョコレートが美味すぎて幸せ。

はい、今回はシェムリアップでおすすめのジェラートのお店をご紹介しまっせ。
基本的にずっと夏のカンボジアでは自然と冷たいものを欲してしまいます。
カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
パブストリートからすぐのアリーウェストという細い路地にそのお店はあります。
傘がいっぱいぶら下がってるのが目印。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
こちらの「Gelato Lab」というお店です。
こじんまりとしたお店ですが、本格的なジェラートを提供することで人気です。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
ほうほう、ジェラートだけでなくコーンもお店で作っているみたいです。
下に書いてあるTrip Advisorというのは英語版の食べログみたいなサイトのことです。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
店内はこんな感じ。
とても綺麗でおしゃれです。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
奥のジェラートを作るスペースは本当にラボのようになっています。
ジェラートを作っているのか、なにやらすごい音がしていました。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
こちらがジェラートのメニュー。
左側のCREMEっていうのがいわゆるジェラートで、SORBETTIはシャーベットです。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
試食できるよってことで、色んな味をばくばく頂いていると、5種類目くらいで「Last one(これで最後ね)」と言われてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
日本でもサーティワンで嫌な顔されがちです。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
そして久保が結局頼んだのはこちらのStracciatellaというチョコチップジェラートと、底にはCiocolattoというチョコレートジェラートが隠れています。

あー、もうね、美味しいよっ!
そりゃ美味しいさ!ホームメイドだもの!チョコだもの!チョコチップだもの!
カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
底に眠るチョコはオーガニックのダークチョコレートでめちゃくちゃ濃厚です。
どこまでも幸せな気分になります。全力甘党の久保です。

しかし久保はある重大なことに気づいたのです。

 

 

 

さ、財布が、、ねぇ( ゚Д゚)

 

 

 

 

やっちまいました。
まれに出るおっちょこちょいが発動しました。

どうするか、、出世払いとか言ってツケにしてもらおうか。いや、「え、払ったじゃん?」みたいな空気を出して押し通すか。それとも後会計だし自然な流れで席を離れるか。。

シェムリアップのししくら
神キターーーー。
はい、さっきのは冗談ですよー。
愛しの先輩に財布を持ってきてもらいました♪
帰ってきて早々先輩をこき使ってます、久保です。

カンボジアシェムリアップのパブストリートにあるジェラートカフェ
こちらの「ジェラートラボ」はカフェメニューも充実しています。
昼間の暑い時間をゆったりジェラートとコーヒーで過ごすのも素敵ですね。

《店舗情報》

名前:Gelato Lab(ジェラートラボ)

営業時間:9:00~22:00

定休日:なし

連絡先:+855 85 757 590

ロケーション:Alley West, Krong Siem Reap

https://goo.gl/maps/J1FTcDwGR3M2

 

 

シェムリアップの市内散策、色んなお店があって楽しいですが、くれぐれにも熱中症には気を付けてください!
まぁここでジェラートでも食べながら適度に休んでください。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップのスタバ的存在、これがブラウンコーヒーだ!

カンボジア中の宝石がここに!?Gemological Instituteに行ってきました。

【サクサクWi-fi】シェムリアップにある現地在住者が集うバイオなカフェ

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク