アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【お得情報】シェムリアップにあるお酒も充実のおしゃれレストラン"nest"


Hatena

Instagram

こんにちは(‘3')
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


右から久保、おなみさん、ヤナギー先輩
今回ご紹介するのは「nest」という、おしゃうま(おしゃれxうまい)レストランをご紹介します。今回のメンバーはベトナムから出張中だったヤナギー先輩と、新たにシェムリアップ支店のスタッフになったおなみさんの3人です。

上の写真からもわかる通り店内が暗めだったので、全体的に画質悪めです。ご了承ください。


nestの外観
nestはシェムリアップ市内の大通りであるSivathaロード沿いにあるレストランです。
近くには当ブログでも頻出のラッキーモールなどがあります。

つまりけっこう便利な場所にあるということです。


nestの店内
さすがはおしゃうまを名乗るだけあって(←勝手につけた)かなりおしゃれな感じですね。写真暗いけど。

店内はかなり広く、エアコンの効いた部屋もありました。この日はそこまで暑くなったので、外というかオープンな席で頂きました。


nestのドリンクメニュー
アルコール類が充実しているのもnestの特徴の一つです。
特にビールとリキュールは豊富にそろっています。

写真にがっつりスマホの影がうつってしまっていますがお気になさらず。


nestのセットメニュー
フードメニューも色々あり、上の写真にあるようなセットメニューもありました。
今回は色々頼みたかったので、アラカルトメニューから注文。


スムージー、カクテル、ビール
3人それぞれ異なるドリンクをオーダー。
久保はまぁ安定のオレンジスムージーです。

なんか撮り方が微妙だなぁ、、
灯りもあるし、もうすこしいい感じに撮りたい。。

 

色々試していると、

 

 


安定の変顔を見せるヤナギー先輩
こうなりました。
うーん、まぁいっか( ˘•ω•˘ )


お通しのアツアツパン
注文を済ませるとお通し的に出てきたのが、こちらのパンです。
とりあえずパンが出てくるのはヨーロピアンな感じですね。
添えてあるのはバターと魚のペーストです。どちらも美味でした。


お通しの揚げ春巻き?
パンと一緒に出てきたのがこちらの揚げ春巻き的なやつです。
揚げシュウマイって言った方が近いかもです。かかっている謎のソースが美味でした。


前菜のツナタルタル
ここからはちゃんとオーダーした商品です。
前菜として頼んだのがこちらのツナタルタルという料理。

角切りのマグロ、アボカド、そしてマンゴーを甘酸っぱいドレッシングであえたものです。正直な話、めちゃくちゃ美味しいです。これは是非食べて頂きたい一品。


生春巻きと揚げ春巻き
しゃれたお皿に乗って出てきたのはご覧の通り揚げ春巻きと生春巻きです。
久保はどちらかと言えば揚げ春巻きの方が好きです。俄然ケチャップ派です。


オリジナル焼きそば
そしてこちらは自分の好きな麺の種類と具材を選ぶことのできる焼きそばです。具材はお肉の種類と3種類の野菜を選ぶことができます。同じ要領でチャーハンも頼めます。

色々選べて楽しく、味も普通に美味しかったです。ただ色合的にミスったなと思いました。野菜のチョイスが『タマネギ・もやし・キノコ』という。


ポークグリル
ふっふっふ。色々頼みましたが、最後はやっぱりお肉にがっつきたくなりますよね。
ということで、注文したこちらのポークグリル。美味しくないわけがないですね。

気になるのはご飯の盛り方だけ。かなり鋭いですね。


お店の前で集合写真
実はこの日はヤナギー先輩のシェムリアップ出張最後の夜。
ヤナギー先輩の滞在中は騒がしくも楽しい日々を過ごせました。

またふらっと戻ってくると思うので、その時は再びこのブログにも登場するかと思います。

《店舗情報》

名前:nest(ネスト)
営業時間:11:30~23:30
定休日:なし
ロケーション:Sivatha Blvd., Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/vQU2tSYNW8x

気になる料金ですが、今回3人で上記の料理を頼んでトータル50ドルくらいでした。
美味しそうだけどちょっと高いなぁ、と思ったそこのあなたに朗報です!

2017年12月31日までにTNKトラベルのツアーに店頭にて2名以上でお申込みいただいたお客様に

なんとnestの10ドル分のクーポン券をお渡ししております。

遺跡観光の後や市内散策で気軽に行けるnest、TNKトラベルでツアーを申し込んでお得に利用しちゃいましょう。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【カンボジア】シェムリアップに新しくできたコンテナバーがおしゃれ過ぎる
【激辛⁉】シェムリアップで大人気の韓流ラーメン店で思わず涙 
【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク