アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カンボジア】シェムリアップに新しくできたコンテナバーがおしゃれ過ぎる


Hatena

Instagram

こんにちは(=‘A‘=)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

念願のマイカーをついに購入しました。

はい、どう考えても嘘ですね。

 

しかしこれ、カンボジアなんです。

こんな洒落た感じの場所がカンボジアにもあるんです!

今回はその2017年4月にシェムリアップにできたばっかりのお店を紹介します。

TEMPLEグループというシェムリアップで最大規模の飲食・サービス業を展開する会社の「CONTAINER PUB ZONE」というお店です。

とても人気でたくさんの人がいましたが、できたばかりで観光客はおらず、久保と友人を除きカンボジア人しかいませんでした。

 

写真からも伝わると思いますが、普通におしゃれ過ぎてテンションあがってました。

『新しく何かできたなぁ』、くらいにしか思ってなくて、道からでは見えないので完全に舐めてましたが、とんでもないものができてました。

 

場所はナイトマーケット近くのソクサン(SokSan)という通りにあります。

道沿いにあるスーパーマーケットが目印です。

こちらも新しく作られたもので、TEMPLEグループのものです。

一見分かりづらいですが、スーパーの左側を通り抜けていくと、先ほどの写真にもあった車のところに着きます。

この中はクラブになっているみたいですが、今回来たのはそのすぐ右側にあるコンテナバー。

その名前の通り、廃棄されたコンテナを再利用してその大部分が作られています。

かなりいい雰囲気をかもし出していますね。

暗いせいで画質はよくないですがご了承くださいm(_ _;)m

小規模な遊園地みたいになっていて、6つのお店がこの施設に複合されています。

写真では伝わりづらいですが普通に広いです。

その中の一つであるBistroというお店。チェーンがおしゃれ。

一つ一つのお店がそれぞれ違った感じの装飾で面白いです。

こちらはBOZZERというお店で、がっつり系の食事をメインに提供していました。

どのお店もいい感じなので、どこに入ろうか迷いそうですね。

この装飾もとても面白くて久保好み。

そんな魅力的なお店がたくさんあるなか我々が向かったのは

上です。

そうなんです、なんと上があったのです。最高すぎます。

どう考えても上が楽しそうだったので、何の迷いもなく上がっていきます。

我々が上がったのは一番中央部にある棟で、景色はこんな感じ。

夜風は気持ちよくていい感じなのですが、一つ気になったのが

 

 

めっちゃ揺れる( ゚Д゚)

いやまぁね、そりゃコンテナで作ってるし、構造的にも無理してんなぁって感じなんですよ。

それにしても揺れが気になる席に座ってしまった。

もし訪れた際には景色よりも安定感を重視して欲しいと思います。

メニューを見て私たちは気づきました。

全店統一のメニューであることに。

そしてカクテルがおしゃれなことに。

 

どのお店に入っても共通メニューなのでお店は雰囲気で選んでしまって大丈夫です。

フードはかなりクメール(カンボジア)な感じ。

定番のクメール料理をおしゃれにアレンジしたものが多かったです。

 

値段は少し高いかなってくらいで、パブストリートの洒落たレストランに行くよりは安くすむと思います。

我々は晩ご飯は別のところで食べてきたので、洒落たカクテルを注文♪

左は友人が頼んだ"MAI TAI"というラムベースで柑橘系のカクテル。

右は久保が頼んだ"STRAWBERRY SNOW"というイチゴのフローズンカクテルです。

両方とも$4でした。

メニューに載っていた写真とはかなり異なっていました。。

でも普通に美味しかったです。

一緒に行ってくれた友人といえーい∩(´∀`)∩

久保の手がニャンってなってるのは狙ってないです。

書きながら気づきました。焦

お手洗いもコンテナ!

全てがおしゃれ過ぎてもう、、

いるだけで楽しい☺

そしてその人気ぶりを表す駐輪場。

カンボジア人の足はもっぱらバイクです。

チョルムォーイ!(乾杯)

 

《店舗情報》

名前:Temple Container Pub Zone (テンプル・コンテナパブゾーン)

営業時間:17:00~4:00

定休日:なし

連絡先:+855 88 799 9909855 87 616 816

場所:Soksan rd, Siem Reap

https://goo.gl/maps/g1AW8CmcHWu

 

シェムリアップの夜をおしゃれに過ごすなら絶対ここ!

 

以上、カンボジアはシェムリアップより久保がお届けしました。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 → アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップのオシャレバー開拓記vol1~Miss Wong Cocktail Bar~

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor