アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【激辛⁉】シェムリアップで大人気の韓流ラーメン店で思わず涙


Hatena

Instagram

こんにちは(’ Д ';)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保(左)とノリの悪いししくら先輩(右)
今回は前々から気になっていた韓国系のラーメン屋?をご紹介。


今回やって来たお店Seoul
気になっていたというのも実はこのお店、オフィスからの帰り道にあるんです。そして毎日、ほんとに毎日大繁盛しています。とまっているいるバイクの数が。。

その光景を見ていたのでそりゃ、行くしかないべ( ゚Д゚)
そしてさらに決め手となったのはこちらの記事。

おなじくシェムリアップに住んでいるまっさん(久保の大学の先輩)がブログで紹介していて良さげだったので、まぁ行くしかないべ( ゚Д゚)


Seoulの店内
店内はこんな感じ。18:30くらいと早めに行ったのにこの混み具合ですよ。
運良く待たずに入れましたが、もう少し遅い時間であれば待たされていたでしょう。

席は座敷スタイルで靴を脱いでぎゅうぎゅうと着席。


Seoulのメニュー
メニューは非常にシンプルで、上の写真にあるだけです。
裏にはドリンクメニューが載っています。

見てみると基本ラーメンですね。豚肉、牛肉、シーフード、エビの4種あります。
明らかにエビだけ浮いている気がしますが、スルーで。ただ気になったのが共通して「SPICY NOODLE」って書いてあるんですね。辛いの基本無理な久保はどうなるのか。。

ラーメン以外はたこ焼きっぽいのと、巻寿司っぽいのがありますね。がっつりTAKOYAKYって書いてあります。YAKYってかっこいい。タコヤキィ。


久保が頼んだ謎のドリンク
辛いのがくるということで久保は安定のミルクを注文。
すると謎の缶詰みたいなのがきました。

よく見るとミルクって書いてあります。実はこちらカンボジアではかなりメジャーな牛乳で、スーパーやコンビニなどでも簡単に手に入ります。


辛さ対策の牛乳
牛乳があれば大抵の辛いものは大丈夫と思っています。しかもなぜか牛乳と一緒に砂糖も付いてきたのでドバドバーっと入れておきました。全然溶けなくてじゃりじゃりになったけど(  ´・ω・` )


TAKOYAKY($2)
はい、ちゃっかり頼んでました。たこ焼き。
味はまぁ、無難っちゃ無難。。?

ただ一つ気になったのは

たこ入ってない!!


久保の頼んだポークリブラーメン($2.5)
そしてやってきましたよ、本日の主役。スパイシーヌードル。
実はこちらオーダーする際に1~7の辛さが選べるんです。

辛いのダメな久保はもちろん1にしました( ̄∀ ̄*)


辛さ1のラーメン
いっただっきまーす♪

 

 

・・・

 

 

かっらーーーーーーーー!!


あまりの辛さに半泣きの久保
完全に伏線でしたが、1が一番辛いやつでした。。
冗談にならないレベルで辛かったので、申し訳なかったですが辛くないやつに交換してと言ったらしてくれました。ありがてぇ。

替え玉ならぬ替え汁してもらいました。
いやー、これで一安心。完全に停止していた箸が動き始めました。
しかし数分後。

 

 

・・・

 

 

もう、、無理です(>_<、)


リアルに涙が出てきた久保
汁を替えてもらったことで少しはましになりましたが、辛さって蓄積するんですよね。
久保の口内はまさに惨状。頑張って格闘しましたが普通に敗れました。


ちゃっかり完食のししくら先輩
普段は出されたものを残すことはしない久保ですが、今回ばかりはごめんなさいでした。人生初の辛さ。

オーダーの際に数字ではなく、「No spicy」とオーダーしていたししくら先輩は無傷でした。
久保は味わう余裕なんかありませんでしたが、先輩いわく「こんなに繁盛している理由がわからない」ということでした。スープにコクがないそうです


辛すぎたので中和用のケーキ
リアルに涙が出るほどの辛さを経験して、心身ともにボロボロだった久保が求めたのはそう、甘さです。ということで、BROWN COFFEEでケーキ♡

↑ブラウンコーヒーについて詳しくはこちら

17時以降で30%OFFでした(=´ω`=)
やっぱり糖分は人を幸せにしますね。

《店舗情報》

名前:Seoul(ソウル)
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
ロケーション:Near Baken Road, Siem Reap
https://goo.gl/maps/yEGexSqHUqk)Popular Restaurantの近く

辛いのお好きな方はぜひ1辛に挑戦してみてください。
以上、シェムリアップから久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップのスタバ的存在、これがブラウンコーヒーだ!
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク