アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

日本からカンボジアのシェムリアップに届いた荷物。その中身は⁉


Hatena

Instagram

こんにちは \(‘0‘)/
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


歯ブラシと久保
5月にもありましたが、また実家から荷物が届いたので開封パーティです。
安定の歯ブラシ。カンボジアでも買えますが、ちゃんと磨けというメッセージですね。今回は3本も入ってました。磨きます。


受取は郵便局
詳しい話は前回がっつりご紹介したので、今回は割愛しますがカンボジアには住所がないため、郵便局に荷物が届きます。

↑前回のやつ

今回はただ日本から何が届いたのか見るだけの記事です。
有益な情報は一切ございません。


大きめの段ボール
前回の時より若干大きめの段ボールに期待が高まります。前回はお菓子や食品ばかりでしたが、今回は何が届いたのでしょう。
マックのクーポン
箱を開けてまず出てきたのがこちら。ご覧の通りマックのクーポンです。兄からですね。言いたいことは3つ♪
①海外で使える訳ない
②余裕で有効期限切れてる
③そもそもシェムリアップにマックない

ゴミですね^^


砕けたまがりせんべい
バリバリに砕けてましたが、久保の好物のせんべいも届きました。
さすが良いチョイスです。割れてなければ完璧でした。


肉じゃが
これは予想外でした。レンジでできる肉じゃが。カンボジアではこういった家庭料理みたいな食事は、なかなか食べれないのでありがたいですね。
まぁ、家にレンジないんですが。湯せんします。


鉄板の柿の種
日本で一人暮らしをしていた頃はもはや主食となっていた柿の種。
これほど嬉しいものはないですね。大事に食べます。


焼き肉のたれ
正直これには驚かされました。焼き肉味のお菓子かと思いきや、普通に焼き肉のたれでした。最近はこんな小分けのやつもあるんですね。

しかしなぜこれを。。


万能食材ツナ缶
はい、こちらも久保の好物です。ツナ缶。
保存もきくし栄養価も高いのでありがたいです。

ただ、使いかけなんですよね。4缶入りのはずが3缶しかないし袋破れてる。
その辺にあったから入れといた的な感じですね。


マヨネーズ(小)
これはもうツナとセットなやつですね。ツナマヨにして食べなさいと。
大好物です。ありがとうございます。

上記に紹介したほかにも、サトウのごはんや違うせんべいなども入ってました。
ということで、今回も食品がメインでしたね。

親がスマホを持っておらず、ほとんど連絡することもないですが、たまには手紙でも書こうと思いました。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【国際郵便】日本からカンボジアに荷物を送るとこう届く!
シェムリアップ在住、甘党久保のおすすめスイーツ7選
 シェムリアップ在住スタッフがおすすめするカンボジアの遺跡5選 
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク