アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【お土産】シェムリアップに来たら100%天然の極上ハーブ石鹸をゲットせよ


Hatena

Instagram

こんんちは  U・ω・U 

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

カンボジアのさくさくぱんだ
先日スーパーにて久保の大好きな「さくさくぱんだ」を発見しました。
まさかカンボジアでも出会えるなんて。感動しながら3つほどレジに持っていきました。

さて今日は前回に引き続き「サブーサバイ」というお店について書いちゃいます。
前回のはこちらから。

サブーサバイでは天然のハーブ石鹸を製造販売しており、ショップはシェムリアップ市内のタプール(Taphul)という通りにあります。


サブーサバイのショップ
決して大きなお店ではありませんが、ところ狭しと所品が並んでおり装飾も非常にかわいらしいショップです。
サブーサバイに並んでいる商品のほとんどはフェアトレード商品で、購入することで社会に良い循環を促すことができます。

そんなサブーサバイに並ぶ商品たちを一部ご紹介。


サブーサバイのナチュラルハーブ石鹸
サブーサバイのオリジナル商品である天然のハーブ石鹸はものすごいこだわりを持って作られています。
着色料や保存料などの化学物質を一切使っていない100%ナチュラルなハーブ石鹸はすべてハンドメイドで作られています。

石鹸には大量のハーブが含まれており、香りだけではないその効果を十分に感じることができます。
また、包装にもこだわっており、バナナペーパーとよばれるエコ素材が梱包に使われています。


ハーブ石鹸のテスター
お店の前には実際にハーブ石鹸を試用できるスペースがあります。
久保も使ってみましたが、全然違います。
普通の石鹸と比べると柔らかくとけやすいそうですが、香りもよく、洗った後の自然なサッパリ感が気持ちよかったです。


ハーブ石鹸の商品一覧
店内にはそれぞれの石鹸の詳しい効能や、製造過程に対するこだわりが書かれたボードがあり、自分に合った石鹸を選ぶことができます。

贅沢ハーブ体験プランに参加した久保はプレゼントとして1つもらえたので、春ウコン&パンダンリーフのハーブ石鹸を頂きました。目指せ美肌男子。


オーガニックのパームシュガーを使ったフィナンシェ
人気商品の1つのフィナンシェは箱がとっても可愛いのです。
こちらの商品はカンボジアの首都プノンペンにある孤児院の子どもによって、お菓子の開発とパッケージデザインがなされたものです。
シェムリアップで手に入るのは現在シェムリアップ国際空港かサブーサバイのみ!(2017年6月現在)


オーガニックハーブティー
ハーブ石鹸だけではなくハーブティーもサブーサバイで購入することができます。
外側からも内側からもハーブで美しくなりましょうというコンセプトですね。

実際にハーブの効能は飲んだり食べたりでの摂取が最も効果的だそうです。
そんなことを聞くとガンガン飲みたくなっちゃいますね。


MIRAIのハンドメイドアクセサリー
こちらのネックレスは日本人が建てたカンボジアの小学校の子どもたちが描いた絵をもとにデザインされたネックレスです。
詳しくは以下のリンクから。

MIRAIのはじまりと子ども達との約束のために。


COCORONの人気商品
こちらはCOCORONというカンボジア産のナチュラルな素材を使った商品を扱うブランドの商品たち。
日本でも注目されているココナッツオイルがおすすめです。安いっすね、7ドル。


バナナペーパーを使ったAshiのバッグ
最後に紹介するのはこちらのブランド。
Ashiというブランドで、バナナの幹の繊維で作られたバナナペーパーを使った商品を製造しています。

え、紙でできてるの?
と不安になるかもですが、想像以上に強い素材でめったなことではやぶれたりしないそうです。

今回ご紹介したほかにもサブーサバイには素敵な商品がたくさんあるので、シェムリアップにお越しの際は是非行ってみてください。
そしてサブーサバイではハーブの魅力を存分に味わえる40分~180分のハーブ体験をすることができます。

カンボジアシェムリアップのサブーサバイという天然ハーブ石鹸のショップの体験プラン
ハーブ体験プラン料金表
こちらの贅沢プランの体験レポートはこちら
マッサージも受けれるサブーサバイのハーブ体験が贅沢すぎた

 

《店舗情報》

名前:Saboo Sabay(サブーサバイ)

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜日

連絡先:+855 86-96-8877

HP:http://saboosabay.wixsite.com/japanese

ロケーション:Taphul Rd, Krong Siem Reap (Fresh Fruits Factory横)
https://goo.gl/maps/HGCYfPzzk1n

 

お土産を買うのにも空いた時間でハーブ体験を楽しむのにもぴったりなサブーサバイ。
激しくおすすめです( ゚Д゚)

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
シェムリアップのお土産はフェアトレード商品がおすすめ!

マッサージも受けれるサブーサバイのハーブ体験が贅沢すぎた
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク