アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップ在住、甘党久保のおすすめスイーツ9選


Hatena

Instagram

こんにちは(=`∀´=)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保inコーケー遺跡
うーん、いい感じの写真ですね。
コーケー遺跡は久保のお気に入り遺跡の1つです。

↑くわしくはこちら

というわけで、今回はシェムリアップに来て早5ヵ月が経とうとしている久保のおすすめスイーツをまとめてご紹介。以下お店の名前クリックでグーグルマップにとびます。

1.クリームサンド


見た目はかなりシンプル
こちらのクリームサンドはNewzealand Bakery & Cafeという、カフェのものです。
見た目はすごくシンプルですが、味は折り紙つきです。ふわふわの生地と絶妙なあまったるさのクリームが個人的にツボで定期的に摂取しています。しかもお値段なんと1ドルという。

↑お店について詳しくはこちら

2.ブラックフォレスト


左がブラックフォレスト
上の写真の左側がBrown Coffee のBlack Forestというケーキです。もうこんなん普通に美味しいよね。見かけ倒しじゃない美味しさです。
Brown Cofeeは大体何を食べても美味しいシェムリアップのスタバ的な存在です。ハマってた時期は週3くらいで通ってました。18時以降ケーキ類30%オフです。

3.バナナケーキ


ぎっしり感があるケーキ
お次はSPOONSというカフェレストランのバナナケーキです。
さきほどのケーキとは違った手作り感がにじみ出たケーキですね。
甘すぎない感じと、スポンジのしっとり感が素晴らしい一品。

4.タピオカミルクティー


可愛らしい風の店内
スイーツとしてカウントされるかは微妙な所ですが、タピオカミルクティーも久保のお気に入り♪
Lucky Mallというショッピングモールの前にあるお店です。暑いシェムリアップでは甘い系のドリンクを体が欲します。

5.カップケーキ


なぜか上からの撮影
カップケーキ専門のカフェbloomは可愛くて美味しいカップケーキが揃っています。
エアコンの効いた店内でまったりアフタヌーンティーを楽しむのがおすすめ。

6.ジェラート


久保はカップ派
やっぱりアイス系ははずせないですよね。
シェムリアップには色んなところでアイスが買えますが、久保のおすすめはGelato labのジェラートです。豊富なフレーバーからお好みの味をお選びください。

7.フローズンヨーグルト


盛り付けセンスの無さたるや
ナイトマーケット近くにあるProject yというフローズンヨーグルトではセルフサービスで好きな量のフローズンヨーグルトを自分で盛り付けることができます。
トッピングが豊富なのも嬉しいです。お値段はちょい高め。

8.かき氷


2人で分けてちょうどいいボリューム
リアルに久保の人生ベストかき氷です。フレッシュフルーツファクトリーというお店で食べることができます。ふわっふわの氷はミルク味がついており、カンボジア産のフルーツがどっさり乗った贅沢な一品。

9.クリームブリュレ


手作りスイーツのお店
サイジュは日本人経営のカフェで、食事の提供もしていますがスイーツが特に人気のお店です。店主のけんちゃんはパティシエかと思いきや理学療法士です。
パリパリのカラメルとなめらかなクリームの相性が素晴らしい。

まとめ

はい、という訳で今回はシェムリアップで食べれる久保のおすすめスイーツをご紹介しました。まったくカンボジア感のない点は突っ込んで頂いてもけっこうです。
そのうちカンボジアスイーツの紹介もしたいと思います。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【食べレポ】ローカル感満載なカンボジアンBBQのお店でTTT!
 【激辛⁉】シェムリアップで大人気の韓流ラーメン店で思わず涙 
【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク