アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カンボジア】シェムリアップの可愛らしいタコス屋さん!そのお味は…


Hatena

Instagram

こんにちは{(+)_(+)}

中かっこを顔文字に取り入れてみました。

久保のクリエイティビティは日々磨かれているようです。

あ、どうも。TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

ブログを始めるまではソロで自撮りなんてするタイプの人間ではありませんでした。

あとこのブログ書き始めて1か月ほど経ったのですが、すでに1000枚以上写真を撮っています。。

容量が(/TДT)/

 

さてさて今回は久保の好物の一つでもあるタコスのお店をご紹介。

その名も「TUKUTUKU TACOS」

はい、もう看板から洒落てますね。

 

場所はオールドマーケット付近のソクサン(Sok San)という通りにあります。

店構えはこんな感じです。

とてもいい雰囲気。

あれを思い出しますね、ええそうです、あれですあれ。

メニューもとても可愛らしいのです。

最初のページから久保の好きなものが勢ぞろいです。

トルティーヤチップスは、付け合わせが3種類あってサルサソース($1.5)、グワカモレというアヴォカドソース($3.0)、そしてチーズ($3.0)です。

久保は当然のごとく値段で選びます。ほんとはチーズが良かったけど。。

 

右側に載っているのはフローズンマルガリータなどお酒メニューです。

マンゴーやストロベリーなどの味もあって、飲みたかったけどまだお昼だったので自重しました。

タコスのメニューです!

チキン、ビーフ、フィッシュなど色んな種類がありますね。

久保は安定のチキンをオーダーしました。

トルティーヤチップス!withサルサソース。

見た目はなんか微妙な感じですが、味は本当に美味しいです!オススメ!

次はチーズに挑戦したい。。

そしてこちらがチキンタコスです!($2)

ちなみにタコスってタコの複数形なので、正しくはチキンタコです。

サワークリームがチキンやらチーズやらと相性バツグンで美味しかったです。

ライムを絞って爽やかな酸味をプラスするとなおグッド。

最初はちっちゃいかなと思いましたが、小食の久保には丁度いい量でした。

 

タコスはアメリカにいた時にハマって以来大好きなのです。

日本だと美味しいタコスを見つけるのが難しいので、このお店を見つけられて良かったです♪

余談ですが、日本では大阪の上新庄にある、エルカミーノというメキシカンバーのタコスが好きでした。

こんな可愛らしいお絵描きもあるTUKTUK TACOS、ランチにはピッタリです!

パブストリートでの夜遊び後の夜食にもうってつけですね。

 

《店舗情報》

名前:TUKTUK TACOS(トゥクトゥクタコス)

営業時間:11:00~23:00

定休日:なし

連絡先: +855 96 501 5238

住所:17252 Sok San Road, Siem Reap

(https://goo.gl/maps/auoHwVVeMxN2)

 

先日紹介したコンテナバーも同じソクサン通りにあるので、そこで飲んでからタコスを食べるというのも魅力的ですね。

以上、カンボジアのシェムリアップから久保でした('◇')ゞ

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

シェムリアップのオシャレバー開拓記vol1~Miss Wong Cocktail Bar~

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor