アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップの日常】世界一臭いフルーツ、ドリアンをオフィスでぶった切り


Hatena

Instagram

こんにちは( ̄っ ̄*)

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

 

いつも好きなこと書いてるだけなので、たまにはうちの会社の説明でも軽くしようと思います。

TNKトラベルはシェムリアップというアンコールワットの最寄りの街にある旅行会社です。何をやってるかというと、個人旅行者へのトータルサービスです。

 

遺跡観光などの日本語ガイドツアー、タイやベトナムへの長距離バスの手配、シェムリアップ発の航空券の手配、オススメのお店紹介など市内観光案内、市内MAPの作成・配布などなど。。

日本人旅行者の心強い味方でありたいなぁと思っています。(真剣)

カンボジア旅行に関することはなんでも聞いてください。2秒でお答えします。

 

さーて雑な説明もしたところで、本編です。

今回はただドリアンをオフィスで切ってたよっていう記事です。

ベテランスタッフが切る位置を正確にレクチャーしています。

皮がかなり硬いので、どこを切るかは大事になってきます。(たぶん)

もうすでにかぐわしい香りが部屋中に漂っています。

見事に切れました。くさっ。

あまり知られていませんが、ドリアンの食べれる部分は非常に少ないです。

種の周りの柔らかくなっている部分を食べます。くさっ。

この黄色いところですね。

この中にさらに種が入っているので、ほんとに食べられる部分はすくないです。くさっ。

しかし人間とはすごいもので、5分もすると鼻が慣れてきます。

臭くないとあれば、食べてやろうじゃないか。

わーい、いただきまーす♪

味は普通に甘くて、食感はバナナを柔らかくした感じです。

鼻がマヒってたので、匂いは気になりませんでした。笑

 

ドリアンは市場やスーパー、路上でも売ってたりするので、是非挑戦してみてはいかがですか?

※ホテルによっては持込禁止になってます

 

食べた後も匂いがオフィスに充満して大変でした♡

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【カンボジア】シェムリアップの在住スタッフおすすめホテル12選

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor