読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジアを楽しく過ごすために必要な7つのこと!@旅ぷらTNKトラベルJAPAN シエムリアップ支店

カンボジア現地駐在の日本人が現地より楽しく過ごせるような生情報を紹介します!

ガイドブックに載っていない最新の情報が盛りだくさん盛りだくさん!!

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング

こんにちは!

今日もいつも通り安定感抜群の久保です!

シェムリアップの久保

ものすごい安定感です。周りの木々も驚いているみたいですね。

この場所については下の方で詳しく説明しております♪ 

 

先日、宍倉先輩と先日バイクを一台借りて、運転は交代しながら一日がけで遺跡を巡ろうということでツーリングをしてきました!

行きたかった遺跡は「コーケー遺跡群」「大プリアカン」「ソンボー・プレイクック」の3ヵ所。

どれもシェムリアップからかなり離れている遺跡です。

 

行ってきた感想を一言にまとめると

「生きててよかった!」

です!

なんでそう思えたかを、(超!)写真満載でご報告します!!

 

朝は6時過ぎに出発。

遺跡ツーリング

完全防備すぎて不審者と化しています。

日焼けは怖いですからね!

遺跡ツーリング

ビューリフォーな朝日と宍倉先輩の頭部。

遺跡ツーリング

朝は気温もさほど高くなく気持ち良かった!

遺跡ツーリング

コーケー遺跡群に向かう途中、道端にはこのようにたくさんのお店が並んでいます。

遺跡ツーリング

せっかくなので寄ってみましょう。

遺跡ツーリング

何のお店なのでしょうか??

竹ご飯

実はこれ、「竹ご飯」と呼ばれる(呼んでいる)食事で、何故かこのエリアで超売っているんです。

先日の宍倉先輩の記事にも出てきてましたね。

竹ご飯

バナナみたいな感じで竹をはがします。

竹ご飯

そうすると中に赤飯のようなものが!!

竹ご飯

シュールな感じですが、ほんのり甘みがあり、本当においしいです!

 

そこから2時間ほど走っていると、宍倉先輩が急に「あかん」といってバイクを止めました。

どうしたのかと思ったらなんとガス欠!

ぼろいバイクだったので、メーター系は全滅していました。笑

1㎞ほど押して歩くと、なんとかガソリン(のようなもの)を販売しているお店に到着。

ガソリンスタンドではなく、個人の商店みたいな。

遺跡ツーリング

 オリーブオイルみたいなビンに入ってました。笑

遺跡ツーリング

シェムリアップから3時間ほど走ったところでコーケー遺跡群の入口に着きました♪

遺跡ツーリング

立派な遺跡ですね。コーケー遺跡群には大小60ほどの遺跡が集まっています。

コーケー遺跡

ちなみに中から上を見るとこんな感じ。

コーケー遺跡

わーい!

年甲斐もなくはしゃいでおります。

コーケー遺跡

ぺたん。

コーケー遺跡

うぎゃーー

コーケー遺跡

そして今回の旅、特筆すべきはセルカ棒の存在!

久保はこれまでいいイメージなくて使ったことがなかったのですが、先輩が借りてきたので子どもたちといぇーい。

コーケー遺跡

木ともいぇーい!

 

コーケー遺跡群一の見どころはこの遺跡。「プラサット・トム」のピラミッド型の遺跡です。

コーケー遺跡

そして毎度おなじみの、

コーケー遺跡

でぇーーーーい!!

コーケー遺跡

どやぁぁぁぁ

コーケー遺跡

シュタッ。

今回も全力でとびました!逆光ハンパないですが!

コーケー遺跡

セルカ棒に恋をして。(2017ver.)

コーケー遺跡

上からの景色は素晴らしかったです!

コーケー遺跡

叫ぶ久保。

コーケー遺跡

「少年よ大志を抱け、そのうち久保も抱くから。」

 

そこからまた10分ほどの距離にあるのが、こちらの「プラサット・リンガ」。

コーケー遺跡

プラサットは聖なるを意味し、リンガとは男性器の象徴の彫刻。

「聖なる男性器」・・・

とりあえずお祈り。

コーケー遺跡

その他にも「プラサット・ダムレイ」(聖なるゾウさん)という遺跡も。

コーケー遺跡

渾身のゾウさんポーズ。

 

そしてコーケー遺跡を離れて、大プリアカンという遺跡を目指します。

コーケー遺跡

道中可愛い子どもがいたのでパシャリ。

 

しかしまたここで、アクシデントが!

今度は久保が運転していたのですが、浪速のスピードマンの血が騒いでしまい、フルスロットルでガンガン飛ばしていると

 

 

「ガフンッ」

 

 

という音がしたので急停車。

なんとパンクさせていまいました、しかも両輪。。

 

炎天下の中絶望に暮れながら、車体をガタガタ言わせながらも徐行で進行。

遺跡ツーリング

30分ほど走ったでしょうか。これまた運よく直してくれるお店を発見!

遺跡ツーリング

完全に中のチューブが死んでますね。

なんだかんだ1時間ほどで直りました!

遺跡ツーリング

しかし思っていたよりも、移動にも時間がかかってしまい、他の遺跡にはよらず帰宅の途につくことに。

遺跡ツーリング

徐々に日が暮れていく中、私たちの心配も膨らんでいきました。

なぜか。

なんとこのボロバイク、前照灯も死んでいたのです∑( ̄ロ ̄|||)

帰り道は約150㎞、広い道ではありますが、街頭はほぼ無し。

何度か対向のバイクや歩行者にぶつかりそうになりました。。

遺跡ツーリング

しかし無事に(何度かほんとに危なかったけど)シェムリアップの近くまで帰ってきて、ぼろぼろの状態で飲んだバナナシェイク。

今までの飲んだシェイクで一番おいしかったです。

遺跡ツーリング

なんとか街頭が道を照らしてくれるシェムリアップ市内まで帰ってこれました。

遺跡ツーリング

このボロバイクめぇ。おつかれさま。

 

という長い長い一日を過ごした訳でございます。

宍倉先輩もお疲れさまでした!!

いやー、生きててよかった!(リアルな意味で)

 

今回行った「コーケー遺跡群」、行こうとした「大プリアカン」「ソンボー・プレイクック」へは弊社のツアーで訪れることができます!

シェムリアップとその周辺の観光・オプショナルツアー 旅ぷら

 

それではごきげんよう、久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

おしゃれなお店ががたくさん♪オールドマーケット周辺、ふらふら久保散歩

「カンボジア・シェムリアップに来て遺跡色々見たけど、次どこ行こ?」と考えているそこの貴方!!に必見(かも) 

【学生向け】【海外旅行初心者向け】海外旅行&カンボジア旅行攻略情報+お得情報♪

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/     :http://cambodia.tabipla.com/

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!