アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【雨季】の移動もトゥクトゥクで!雨天スタイルのトゥクトゥクをご紹介


Hatena

Instagram

おはこんばんにちは('◇')ゞ
TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです(^^)


 先週「カンボジア・シェムアップもいよいよ本格的に雨季が始まったよ」的な記事を掲載しました。


雨季の遺跡観光には折り畳み傘かレインコートのご持参と濡れても汚れても良い履きなれた靴のチョイスがオススメです。
街中でも水捌けが悪くて水溜まりがちらほら点在します。


さて、シェムアップでは現地人・観光客の主な移動手段と言えばTUKTUK(トゥクトゥク)。
旅行者の方から「雨の日のTUKTUK移動はどうなるのですか?」とお問い合わせいただくことがあります。

 


ルーフ(屋根)はあっても窓の類がない吹きさらしの状態なので、雨が降ると雨が降るとびしょ濡れになりそうですが、

 
実際は↓こんな感じで幌(ほろ)を掛けることによって雨を凌げるんです!



という訳で幌掛けではなく、お片付けのお手伝いをしてみました(笑)



座席四方の幌にはビニール製の覗き窓があります。
それぞれの幌は紐やジッパーなので固定されているので外し、↓この様にクルクルと巻き上げていきます。

 

幌を巻き上げた後はルーフの裏側にマジックテープで留めて完了です。

 

このように雨天でも濡れる心配をせずにTUKTUKで移動することができます。

カーエアコンの効いた涼しい車で遺跡観光を楽しむのももちろんありですが、
近郊の遺跡なら風を感じられるTUKTUKでの移動もありです!


弊社ではTUKTUKの手配も承っております。
安心安全にTUKTUKを利用することが出来ますので、是非ご連絡下さい。

 
それでは本日もシェムリアップよりししくらがお送り致しました('◇')ゞ


では、いつものクリックお願いします。

ポチポチってお願いします! 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

  

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムアップに【雨季】到来!!「雨季に観光はどうなの?」

【旅行準備】カンボジア旅行の前に知るべき14のこと

【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

【定番から穴場まで】シェムリアップ在住スタッフがおすすめするカンボジアの遺跡5選

【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

  

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL:angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Facebook:https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter:@TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク