アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カンボジア】シェムリアップにある日本人が営む人気美容室でヘアカット!


Hatena

Instagram

こんにちは( ´ Д ` *)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保と打ちひしがれる先輩
いつもは節約飯ですが、たまに先輩と美味しいご飯を食べます。この日は和食でした。

今回は久保の散髪記事です。(誰得)
久保が住んでいるのはカンボジアのシェムリアップという田舎町ですが、日本人がやっている美容室もいくつかあります。

カンボジアのシェムリアップにある日本人経営の美容室
美容室の下のフォトスタジオ
1階はアプサラスタイルワンというフォトスタジオで、カンボジアの伝統衣装を来て写真撮影をすることができます。それについてはまた後日。

カンボジアでは近年若者を中心にどんどんファッションに対する関心が高まっており、きれいな美容室も増えてきています。
ちなみに先輩がいつも行くような町の床屋さんだと2ドルくらいで散髪してもらえます。
カンボジアのシェムリアップにある日本人経営の美容室
HairSalon Aの店内
先ほどのフォトスタジオを通り2階にあがると、「Hair Salon A」という美容室になっています。冷房もついており快適な空間です。

カンボジアのシェムリアップにある日本人経営の美容室
オーナー兼スタイリストの鈴木さん
お店はガラス張りになっており、開放感がすごいです。細部にもこだわりを感じる内装でした。

実はカンボジアのローカル床屋で切るのは怖かったので、カンボジアにいる間はずっと伸ばそうかと思っていました。しかし日本人の方が切ってくれるヘアサロンがあるということで、重くなった髪を軽くしにきました。

カンボジアのシェムリアップにある日本人経営の美容室
カット前の久保と鈴木さん
いやー、長いですね。普段は結んでいます。
この長さでも過去一番長かった時に比べると、ちょっと短いくらいです。
久保は基本的にちょい長めをキープしていたい系男子です。

今回も別にショートにするわけではなく、全体的に量を減らしていく方向性でお願いしました。

カンボジアのシェムリアップにある日本人経営の美容室
Hair Salon Aの窓からの景色
「Hair Salon A」はシェムリアップ在住の日本人にも人気の美容室ですが、カンボジア人のお客さんや欧米系のお客さんも多いそうです。

どうやって宣伝しているのか鈴木さんに聞くと
「口コミですね。」
と一言。

かっけぇ。 やはり本当に良いサービスというのは自然と広がっていくんですね。勉強になりました。

カンボジアのシェムリアップにある日本人経営の美容室
髪を乾かされる久保
人にドライヤーかけてもらうのが地味に好きです。
お父さんになったら娘の髪を乾かすのが夢です。

そんなこんなで雑談しながら20分ほどでカットからドライまでが終了。さて、久保の髪はどうなったのでしょうか。

カンボジアのシェムリアップにある日本人経営の美容室
カット後の久保と鈴木さん
はい、気持ちすっきりしましたね。友達に写真送ったら「どこ切ったの?」と言われましたが、まぁそんなもんです。

久保が驚いたのはゴワゴワだった髪がさらっさらになったことです。量を減らしたのもあると思いますが、ちゃんとしたシャンプーでしっかり洗って、しっかりドライすることが大事だそうです。(普通)


ぐっと距離が縮まった2人♡
久保的にはかなりスッキリして大満足でした。まぁ結局髪は結んでしまうのですが。乾かす時の楽さが違うし洗いやすくなりました。

《店舗情報》

名前:Hair Salon A(ヘアサロンエー)
営業時間:9:00~19:00(要予約)
定休日:なし
連絡先:+855(0)89 215 781
Facebook:Hair Salon A 美容室 ヘアサロン 
ロケーション:Dragon Royal Condominium1, Siem Reap
https://goo.gl/maps/x2y28otRbzS2
Apsara Style One 2階

料金ですがカットは15ドルで、その他カラーやパーマなどはお店までお問い合わせください。予約は電話またはFBページから。

以上、シェムリアップから久保でした。

お願い、久保の日々の更新を応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップのスタバ的存在、これがブラウンコーヒーだ!
【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【ド定番】絶対にはずさない日本人にも人気のカンボジア料理5選
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク