アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップのスタバ的存在、これがブラウンコーヒーだ!


Hatena

Instagram

こんにちは (*_*)」

4日に一度は爪を切っているTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

 

本日はおすすめカフェのご紹介。

カンボジア、アンコールワット最寄りの街シェムリアップのスターバックス的存在のカフェです。

「BROWN COFFEE」というカフェです。

日本語にすると茶色いコーヒーですね。

ご覧の通り外観から既に洒落ております。

カンボジアは思いのほか洒落た店が多いです。

店内に入ると可愛いパンやケーキ達がお出迎え。

パン好きご飯派の久保は見るだけでハッピーな気分になります。

あくまでご飯派です。

ドリンクメニューは見上げてごらんスタイル。

まるで天井の高さを自慢しているかのようです。

カウンターのすぐ後ろが簡易的なキッチンになっています。

これまたおしゃれなデザインですね。

久保が行ったのは日曜日の午前だったということもあり、かなり混んでいました。

なかなかうるさかったです。

スタバを意識しているかは分かりませんが、タンブラーやらコーヒー豆やらの販売もしています。

フリーWi-Fiがしっかりしているので、多くの人がPCで作業していました。

これまたスタバっぽい感じがします。

客層は比較的裕福そうな地元民が大半で、久保を始めとした現地在住の外国人がちらほらという感じでした。

観光客はわずかながらいました。

久保のオーダーしたのはコーヒーフラッペ($2.95)、パンプキンマフィン($1.25)、エッグタルト($0.5)の3品。

パンプキンマフィンが想像を超える美味しさでした。

確実に次回も頼むことになるでしょう。

お手洗いがかっこよかったのでついパシャリ。

きれいなお手洗いは大事ですね。

 

《店舗情報》

名前:BROWN COFFEE(ブラウンコーヒー)
営業時間:6:30~22:00
定休日:なし
連絡先:+855 98 999 818
ロケーション:Taphul Road, Siem Reap
https://goo.gl/maps/HTEVAa7vdg62

 

パブストリートなど、中心部からは少し離れていますが、ホテルが多いエリアなので、お近くのホテルにご宿泊の方は是非利用してみてください。

※リアルなスタバはシェムリアップ空港にあります。

以上、シェムリアップより久保でした!

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

  

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【食べレポ】充実のスイーツが嬉しいカンボジアのベーカリーカフェ

 

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Twitter: @TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク