アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップ観光】最終日や空いた時間で参加したい観光アクティビティ5選


Hatena

Instagram

こんにちは(・h・)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


なにかを悟った風の久保
さてさて今回はシェムリアップで参加できる遺跡観光以外のおすすめ観光アクティビティをご紹介します。上の写真もその一つなのです。後から出てきます。

1.朝日/夕日ヨガ


ヨガの先生と久保
プレアガーデンという日系のスパ施設ではヨガにも参加することができます。得におすすめなのが、朝日と夕日の時間のヨガです。
アンコールワットでのヨガやデトックスプランなど色々な観光アクティビティがあるので、要チェックです。

2.ハーブボール作り


ハーブボールと久保
ハーブボールとはカンボジアの上質ハーブを使った美容アイテム。
サブー・サバイというハンドメイドのハーブ石鹸の製造と販売をしているシェムリアップ市内のお店でハーブボール作りが体験できます。

自分で作ったハーブボールをそのまま使ってもらえるマッサージ付きのプランもあります。

↑詳しくはこちら

3.アンコールジップライン


飛んでいく宍倉先輩
ジップラインとは木と木の間に伸ばしたワイヤーを特殊な滑車を使い飛び回る人気の観光アクティビティです。普通に楽しいです。

久保は下手くそでしたが、ししくら先輩がビューティフルでした。

↑詳しくはこちら

4.伝統衣装でのスタジオ撮影


美しさ全開の久保
カンボジア伝統のアプサラの衣装を着ての撮影ができるのはアプサラスタイルワンというシェムリアップ市内のフォトスタジオ。久保みたいに女装する方も多いらしいです。久保に女装癖はないです。

↑詳しくはこちら

5.伝統工芸品制作


本格装備の久保
伝統工芸品やシルク商品の工房とショップがあるアーティザンアンコールでは、手工芸体験を楽しむことができます。
彫刻やシルクペインティングなどを体験することができます。

↑詳しくはこちら

まとめ

ご覧の通りシェムリアップには遺跡観光以外にもできることが多くあります。
今回ご紹介したのもごくごく一部にすぎません。どれも人気な観光アクティビティなので、確実にご参加されたい場合は早めの予約をおすすめします。

今後も楽しそうなことを見つけたら挑戦してこちらのブログにて発信していきます。
以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

マッサージも受けれるサブーサバイのハーブ体験が贅沢すぎた
アンコールワットで飛ぶ⁉観光客に人気のアトラクションを体験!
【グロ注意!?】カンボジア伝統アプサラの衣装でガチ盛り写真撮影
 手工芸体験@カンボジア・シェムリアップ
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク