アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【シェムリアップ初上陸!】スタバに行って素敵女子の仲間入りしてきました


Hatena

Instagram

こんにちは。

おなみです。

 

さてさて

世界的に有名なあのカフェがついに、シェムリアップにも出来た!

とのことたっだので行って参りました。

 

「Starbucks(スターバックス)」

通称スタバ!!

場所はシェムリアップ空港出発口の近くです。

市街地からバイクタクシーで$4、15分くらいでした。

なぜか、手前の到着口のところで降ろされてしまいまい、少し歩きました。。。

 

8月末ぐらいにできたそうです。

シェムリアップで初めて、カンボジアでは6番目のスタバみたいですね。

(ほんとナメていたので、カンボジアにそんなにスタバがあることに驚きました。。。)

 

来たは良いものの、、、、

席は見つけたのですが、どこで頼むのかわからず、中々入れず、2週くらいスタバの周りを回って様子見てどこで頼んで、どこに行けばいいか学習

出国口の入り口から入るとレジはすぐ左手にあります!

ちなみに外でも頼めたっぽいです。

 

 

 

サンドイッチやクロワッサンなど食べ物も充実しております。

ちなみに到着口の近くのレストランよりやすかったのに驚きました。。。

レストラン:ワンタンメン$5

スタバ:サンドイッチ$3.5ぐらい

タンブラーなど物販もありました!

 

そしてそして

勇気を振り絞ってカウンターに並びました!

さらっとスマートに頼めない派なので、とりあえず期間限定っぽい

Maple Pecan Coffee Frappue

というメープルシロップがかかったコーヒーフラッペを頼みました!

日本では中々書いてくれる人とは巡り会えないのですが、

お名前は?と聞いてくれました(*´ω`*)

最後が「i」ではなく「y」になっていたのですが、ご愛嬌ですね

ナミー

日本でも素敵女子が行くところだと思って敷居が高くなかなか1人では行かないので今回もドッキドキでした…笑

 

空港の中には座って飲める机と椅子はないですが、待合椅子みたいなのは少しあったので、涼しさを求める人は中で飲んだ方が良さそうです。

ただし、空港のWi-FiよりスタバのWi-Fiの方が繋がる気がしました!

ちなみにコンセントは見つけられなかったです。

外のカフェスペースはこんな感じです。

 

空港に早めに付いてしまった方、カンボジアげんていなのかシェムリアップ限定なのかは定かではないですが、タンブラー等グッズもありましたので、ぜひ立ち寄って見てください\(^o^)/

 

ちなみに、帰りのトゥクトゥクを探しましたが、なんとチケット制になっており、料金$9でした。。。

※チケットカウンターは到着口出て左手にあります。

バイクタクシーも同じ値段だったのでトゥクトゥクにしましたが、痛い出費となりました。

安く済ませたい方は、シェアするか、空港の外まで出てしまったほうが良いです!

 

ちなみに安心の空港⇔ホテルのご送迎をご希望の方は弊社でもお手配可能でございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

<空港⇔シェムリアップ市内>

トゥクトゥク(2人まで): $8

4人乗り乗用車(3人まで):$12

12人乗りワゴン車(10人まで):$15

→空港送迎 カンボジア のお申込はこちらから←

 

残念ながらシェムリアップ市内にはまだスターバックスはできておらず、空港のみとなっています。
でももしシェムリアップ市内中心部でスタバクオリティのカフェを楽しみたいのであればブラウンコーヒーがおすすめです!

 

以上、おなみでした。

 

では、いつものクリックお願いします。

ポチポチってお願いします! 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【2017年7月追記情報有】カンボジア・シェムリアップ空港でできることまとめ!待機時間を賢く、上手に過ごす!

【おすすめ】奇抜な店内と豪快な料理が楽しめるシェムリアップのレストラン

【通い確定】シェムリアップにあるスイーツが絶品の日本食カフェ

ふわっふわのかき氷が絶品のシェムリアップにある超人気日系カフェレストラン

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL:angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Facebook:https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter:@TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク