アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【通い確定】シェムリアップにあるスイーツが絶品の日本食カフェ


Hatena

Instagram

こんにちは(lωl)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


悟りを開きかけた久保
こちらのでっかい仏様はバッタンバンという街にあるお寺にありました。
バッタンバン、いいところです。

↑詳しくはこちら
----------

ということで、今回はスイーツも充実のおすすめ日系カフェのご紹介です。


サイジュ(Saiju)
今回ご紹介するのはサイジュというお店です。お店の前にはフェリスコーヒーという気軽に買えるコーヒーショップもあります。
看板にボディケア&カフェと書いてある通り、ここではマッサージも受けることができます。


店主のけんちゃん
サイジュの店主のけんちゃんは日本では理学療法士としても働いていたそうで、マッサージにはかなり定評があるそうです。ぜひ今度受けてみたいですね。

今回は食事をしにきたので、シェフとしての腕前を見せて頂きましょう。
安心の日本食とけんちゃん手作りのスイーツが食べられるお店です。


サイジュの店内
ご覧の通り店内は芝チックな仕様になっています。もちろん土足禁止です。
バランスボールもあったので一人で乗ってはしゃいでました。


サイジュのメニュー
メニューはこんな感じです。光の感じでめっちゃ見にくいですが、ハンバーグ定食や唐揚げ定食、カレーライスやオムライスなどなど色んなメニューがあります。

スイーツもベイクドチーズケーキや生チョコタルトなど、どれも魅力的で目移りしてしまいます。


チーズハンバーグ定食($5.5)
久保が頼んだのはこちらのチーズハンバーグ定食。もう定食という響きがいいですよね。誰が作ったんだろう、定食。

手ごねのハンバーグの中にとろっとしたチーズが入っており、なんだか懐かしい味でした。久保家はチーズ上乗せ派でしたけどね。


クリームブリュレL($3)
そして食後のデザートはこちらのクリームブリュレ♪
何にしようかかなり迷いましたが、けんちゃんイチオシということでクリームブリュレのLサイズを頂きました。

まぁ、美味しいですよね( ̄∀ ̄*)
絶妙な甘さのよく冷えたクリームがほどよいやわらかさを保っており、一口で幸せにしてくれる素晴らしい一品でした。表面のこがしキャラメル?もパリパリで味的にも食感的にも良いアクセントになっていました。


ぺろりでした
美味しかった!次はまた違うスイーツに挑戦します。
気まぐれで少し変わったメニューも提供しているそうです。日替わりなメニューの詳細はFacebookをチェックです。⇒https://www.facebook.com/kenchansweets/

《店舗情報》

名前:サイジュ(Felice Coffee奥)
営業時間:11:00~20:00(変更有)
定休日:不定休
ロケーション: Preah Sangreach Tep Vong St, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/QmfjjAMGPpT2

けんちゃんもシェムリアップ情報を発信するブログをやっているので、そちらも要チェックです。⇒http://www.kencansweets.com/
久保もたびたびケンちゃんブログから情報収集しております。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップ在住、甘党久保のおすすめスイーツ7選
 【カンボジア】久保のバッタンバン旅行記vol1~バンブートレイン~
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク