アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

ふわっふわのかき氷が絶品のシェムリアップにある超人気日系カフェレストラン


Hatena

Instagram

こんにちは(*⁻ロ⁻)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


糖分摂ってハッピーな久保
今回はシェムリアップで大人気の「フレッシュフルーツファクトリー」に行ってきました。ずっと行きたくて、今回ようやく行くことができました。

フレッシュフルーツファクトリー(FFF)  はその名前からも分かる通り、フルーツを使ったメニューが売りの日系カフェレストランです。


FFFの外観
店構えはこんな感じ。クラシックカー?が目印です。
この日はお休みでしたが、先日ご紹介した「サブーサバイ」という天然ハーブ石鹸などを売っているショップも併設しています。


フルーティーな看板
こちらのFFF、世界版食べログ的存在のTrip Advisorの評価でシェムリアップにある734件のレストランの中で、なんと1位のお店なんです!(2017年8月現在)

日本では利用者が少ないTrip Advisorですが、世界中の旅行者に利用されているサービスです。つまりものすごいお店だということです。


FFFの店内
店内の壁や柱にはお店に来た人たちからのサインやイラスト付きメッセージがびっしり。
愛されているお店だということが伝わりますね( ̄∀ ̄*)


5mくらいまでびっしり
どうやってあんな高いところに書いたのか気になります。
個性的なイラストやメッセージがたくさんあってずっと見てられます。


FFFのメニュー
FFFのフードはスイーツ系もご飯系もあるのが特徴。パンケーキだとマンゴーやチョコもあれば、エッグベネディクトもあったり、フレンチトーストも甘いのもありますが、ベーコン&チーズがあったりします。

裏面は例の人気メニューが載っているのですが、それが何かはまだナイショです。(タイトルでばれてる)


冷製パスタ
ランチタイムに行ったので、スイーツだけじゃなくってことでパイナップルのパスタも注文。
酢豚やピザなどではよく見かけるパイナップルですが、パスタに入ってるパターンは初めてでした。どうなんだろうと食べてみると、普通に美味しい。なぜ今までなかったのかが不思議なくらい自然なマッチ感でペロリと平らげました。


チョコバナナパンケーキ
お次はこちら♪久しぶりのパンケーキです!
最後に食べたのがいつか思い出せないくらい久々でした。


切りかたのセンスが…
全くをもって上手に切れませんでしたが、こんな感じです。
何がいいってこの見た目で甘すぎないんです。
チョコもバナナクリームもほど良い甘さになっており、もしゃもしゃと完食。

そして来ました、念願のあれを頂くときが。。

 

 


FFF名物のかき氷
どどーーーん。

こちらがFFFで大人気のかき氷、味はマンゴーパッションです。
丸いやつがマンゴーですね、パッションフルーツのシロップは後がけスタイル。


かけ上手なおなみさん
おなみさんがいい感じにシロップをかけてくれました。

肝心のお味ですが、感動するレベルで美味しかったです。
日本のよくあるかき氷とは違い、氷自体にも味が付いており、ガリガリした氷ではなくふわふわ。もうふわっふわなんです(*´ω`)

パッションフルーツのシロップはほど良い酸味があり、甘い氷との相性はバツグン。そして可愛らしいマンゴーはよく熟れており、練乳風の氷とは違った甘さを楽しめます。
これを書きながらまた食べたくなってきました。


飲み干すおなみさん
とっても美味だったので、これまた一瞬でペロリ。
かなりボリューミーで、二人でシェアしてちょうどいい量でした。

暑いカンボジアではこういった冷たいスイーツは何倍にも美味しく感じます。
シェムリアップを訪れたなら絶対食べて欲しい一品です。

《店舗情報》

名前:フレッシュフルーツファクトリー
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
ロケーション:#155, Taphul Road, Siem Reap
https://goo.gl/maps/feGifGQ1PAo

オーナーの高橋さん夫妻が優しく迎えてくれる素敵なお店です。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップ在住、甘党久保のおすすめスイーツ7選
【お土産】シェムリアップに来たら100%天然の極上ハーブ石鹸をゲットせよ

【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク