アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【おすすめ】奇抜な店内と豪快な料理が楽しめるシェムリアップのレストラン


Hatena

Instagram

こんにちは(0ω0)
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


久保(左)とししくら先輩(右)
ししくら先輩とジップラインツアーに参加してきた時の写真です。またやりたいなぁ。

↑エキサイティングなアトラクションなり
--------------------

※2018年にRed Pianoの2号店としてリニューアルしています

 

ってことで今回は奇抜で美味しいレストランをご紹介します。


明らかに奇抜な雰囲気
「Kuriosity Kafe」というお店です。カタカナだとキュリオシティカフェですね。
ご覧の通りかなり大きいです。ソクサン通りという通りにあり、パブストリートからは歩いて5分ほどです。


お店の前にはプレデター
レストランが全体的に奇抜に装飾されているのですが、その中でも目立つのがレストランの前にいるこの子。お店は見つけやすいですね。


高級気な空間
こんな感じの席もありました。食事はしにくそうですが、軽く何か飲むくらいならいいかもしれません。もちろん普通の席もあるのでお安心を。


派手な階段
エアコン付きの2階席もあるのですが、階段も無駄に派手でした。
でも何にせよこだわりがあるのはいいことですね。


豊富なメニュー
Kuriosity Kafeのメニューはかなり豊富で、定番のカンボジア料理はもちろん、軽く食べれるサンドイッチなどもあれば、タイ料理やパスタハンバーガーまで。もはやカオス。(いい意味で)


2階席からの景色
何を注文するか5分くらい悩んで決めました。
2階の窓際の席からはソクサン通りを見下ろすことができます。


串焼きチキンとコーンスロー
まず来たのがこちらのKuriosity Kafeの名物、"OFF THE GRILL"です。
炭火で焼いたチキン、ポーク、ビーフなど色々選べて、さらにサイドメニューも選べます。

今回は鶏肉とコールスローを注文してみました。チキンのサイズがすごいんです。


予想の3倍くらいのサイズ
ピントずれまくりですが、大きさは伝わるかと思います。
おなみさんとシェアしたので、全部串からはずして頂きました。

炭火焼ってたぶん何焼いても美味しいんじゃないだろうか。
鶏肉もそうですが、野菜たちもかなり美味でした。


バーガーも大好きな久保
たまに無性に食べたくなりますよね、ハンバーガー。
シェムリアップには美味しいバーガーを食べれるお店がたくさんあるので、久保的にはかなり嬉しいです。

Kuriosity Kafeのバーガーもかなり美味でした。BBQソースがお肉にとてもマッチしていて久保好みな味でした。


おなみさん注文のパスタ
こちらはおなみさんが頼んだミートボールスパゲッティ。ピリ辛で美味しかったそうです。こちらもなかなかボリューミーですね。


フードファイターおなみ
そんなパスタを吸い込むように食べていくおなみさん。
量は久保より全然食べます。よく食べる系女子です。

そんなこんなでお腹いっぱい食べて幸せな夜でした。

《店舗情報》

名前:Kuriosity Kafe
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし
ロケーション: Soka San St, Krong Siem Reap
https://goo.gl/maps/AWanv4ECjFp

気になるお値段ですが、上記の3品とソフトドリンクで20ドルでした。
一人10ドル。料理のクオリティからするとお得なのかなと思います。

朝食メニューもあるので、滞在最終日の朝なんかに行くのもオススメ。
お酒もたくさんあるので、酒好きな方も是非。

以上、シェムリアップより久保でした。

注目、よりディープなカンボジア情報はこちら
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

シェムリアップ在住、甘党久保のおすすめスイーツ7選
 【カンボジア】久保のバッタンバン旅行記vol1~バンブートレイン~
【2017年】6月7月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク