アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【癒し】カンボジアの伝統ハーバルサウナ・チュポンを満喫してみたの巻き


Hatena

Instagram

こんにちは。

おなみです。

 

この前、チュポンを体験しました(*^^*)

大量発汗してお肌すべすべ!

 

チュポンとは??

カンボジアの昔から伝わるハーブを用いた伝統療法です。

レモングラス、ウコン、ガランガルなどの数種類のハーブを煮出し、その蒸気を浴びるハーバルスチームサウナです。

 

今回、施術を受けたのはChez Moi Suite and Spa(シェ モワ スイート アンド スパ)に入っているスパです。

チュポンが新型になった+オリジナルのパッケージメニューをご用意してくれたとのことで、お伺いいたしました。

それがこれです!

サウナ室から、カゴタイプのチュポンにリニューアル

 

2人が入れる小さなお部屋になっております。

 

まずは、お着替えタイム

今回は布パンツではございません

布を巻くタイプになっております。

1枚の布を巻きつけます。

巻き方はお姉さんが教えてくれます。

※髪が長い方はヘアゴムがあると便利です

 

チュポンタイムに入る前に、冷たいお水

お水大切です。

 

そして、いざチュポンタイム!

まず、先程のお部屋に入り、椅子の上にあぐらまたは体育座りをします。

この椅子の下に機械があり、ハーブの蒸気が出てきます。

座ったら、カゴをかぶせてくれます。

 

すっごく気持ちよさそうですね(笑)

 

顔の周りには、何かあった時用のベル、水(ストロー付き)、タオルを置いてくれます。

お姉さんが数回お声がけしてくれるので、このときにお水を飲ませていただくこともできますし、自分で穴から手を出してのむこともできます。

 

オレンジライトとハーブの香りでとーってもリラックスできます。

なにより芯からポカポカ温かくなり、大量発汗!!!

スタッフの方に驚かれるくらい出ました(゚д゚)!

新陳代謝があまりよくないですが、なんだか悪いものが全て出た感じがしてスッキリしました!

 

チュポンタイムの後は、チュポンで大量に出た汗をシャワーで流して60分のマッサージタイムです。

私は体がカッチコチでしたので「クメールマッサージ」を選びました。

(他のマッサージに関しては後述します)

施術室はこのような感じです。

 

マッサージのときは、このようなお洋服に着替えます!

もちろん下着はつけないです。

※オイルマッサージやハーブボールマッサージのときはお洋服がありません。ご注意を!

 

私には丁度いい強さでした!

強すぎたり、弱すぎたら我慢しないでお姉さんへお伝え下さい。

気持ちよすぎて爆睡しました(´ω`)

 

大満足の90分でした!!!

シャワールームも完備しており、利用できます。

さっぱりすっきりした状態で帰宅できますね!

施術後は、フルーツとティータイム♪

美味しくいただきました!

髪はボサボサですが、満足顔!

 

すっきりさっぱり大満足でした!

 

【TNKオリジナルマッサージメニュー!】

料金:$25/1名様

1.ウェルカムドリンク、フルーツ、おしぼり。

2.マッサージ後のハーブティー。Herb tea after massage

3.60分の各マッサージ。(以下からお選びください!)

[マッサージメニュー詳細]

①.クメールマッサージ

カンボジアに古くから伝わる伝統的マッサージにストレッチ性を加え、筋肉の疲労を内側からしっかりとほぐしていきます。
体全体のコリが気になる方へおすすめです。

②.オイルマッサージ
アロマオイルを使用した全身マッサージです。

穏やかなリズムで優しく疲労をほぐし心身の疲労を和らげていきます。
緊張・ストレスからくる身体の疲れを改善したい方におすすめです。

③.ハーブボールマッサージ
カンボジア産の天然ハーブをブレンドした、スパオリジナルの手作りハーブボールを使用したマッサージです。
体全体を芯から温め、天然ハーブエキスが血行を促進し深い癒やしへと導きます。
免疫力や基礎代謝を向上させたい方におすすめです。

 

↓そして、TNKオリジナルの特権が!↓

4.チュポンとプール使い放題(3時間)!

 

そうなんです。超!お得なパッケージとなっております!

マッサージを受けた後も、チュポンに入ったり、備え付けのプールで泳ぐことも出来ちゃいます。

 

ホテルチェックアウト後はもちろんのこと、遺跡観光・市内観光の後に疲れた体を心ゆくまで癒やすことが出来ますね。空港に向かう前もオススメです!

 

*上記料金にピックアップ料金は含まれておりません。(別途+$2/片道)
---- 

最後に  

シェモアホテルの日本人スタッフの吉田さんと記念写真を撮らせていただきました!

 

ぜひ、チュポンで旅の疲れを癒やしてください(*´∀`*)

 

こちらのメニューのご予約はこちら!!!!

 

ご相談されたい方は下記からご連絡を!

LINE:tabiplaangkor

MAIL:angkor@tnkjapan.com

TEL:+855-60-965-835 

 

では、いつものクリックお願いします。

ポチポチってお願いします! 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【スパ紹介】シェムリアップのローカルマッサージ屋さんに行ってみた 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

シェムリアップの人気スパに行ったら気まずい思いをしてしまった話。 

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

 

【スパ紹介】パブストリート近くのアクセス便利な星5つのスパに行ってみた!  

tnkjapanangkor.hatenablog.com

 

  

メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL:angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

Facebook:https://www.facebook.com/cambodia.tabipla/

Twitter:@TNK_Angkor

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク