アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【定番カフェ】シェムリアップで大人気のブルパンこと "blue pumpkin" とは⁉


Hatena

Instagram

こんにちは\ (` o ´ *) /

カンボジア、アンコールワットから徒歩1時間半の距離にあるTNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!

今回はカンボジアのシェムリアップで大人気のブルパンこと「blue pumpkin」というベーカリーカフェをご紹介します!

 

直訳すると青いカボチャです。

ブルーパンプキン

カンボジア国内に13店舗、シェムリアップには7店舗あります。

ブルパンはシェムリアップで始まったベーカリーカフェで、観光客を中心に絶大な人気を誇っています。

成功の要因としては、他に大きな競合がいないというのが大きいと思われます。

ブルーパンプキン

オールドマーケットの近くのお店にやってきました。

おそらくこの店舗が一番の人気店です。

ブルーパンプキン

広々とした店内にはたくさんのパンやケーキ、飲み物などが売られています。

ブルーパンプキン

日本のパン屋さんと大して変わらない見栄え。

値段はだいたい$1~3くらいです。全然安くないです。

ブルーパンプキン

コーヒーやシェイク、フルーツジュースも売っています。

ブルーパンプキン

ケーキ!!

普通に美味しそうです。値段は$2~3くらいです。

日本でケーキ買うよりはちょっと安いかなって感じですね。

ブルーパンプキン

中2階があります。ものすごいジロジロ見られそう。

普通の2階席もあります。

ブルーパンプキン

今回久保が買ったのは、Chicken Pie($1)とBrioche Chocolate($1.35)です。

もうね、普通に美味しいです。期待通りの味って感じですね。

ブルーパンプキン

ブルパンのアイスもとても人気です。

値段は味に関係なく1スクープ$1.60、2スクープ$2.90、3スクープ$3.95です。

ブルーパンプキン

インスタっぽい。

久保はPraline&Chocolateという甘ったるそうな名前のアイスを頂きました。

予想通り甘ったるかったです。笑

 

市内中心部には3か所あるので、歩いてると自然に見つかります。

「暑い休みたい冷たいもの食べたい」ってなったら迷わず入りましょう。

 

《店舗情報》

名前:blue pampkin(ブルーパンプキン)

営業時間(市内中心3店舗):6:00~23:00

定休日:なし

連絡先: +855 63 963 574 

HP:https://bluepumpkin.asia/

 

カンボジアに来たら一度は行っておきたいですね。

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←
 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

 【必読】カンボジアに行く前に知るべき12のこと

【要チェック】カンボジアの物価ってどのくらい??

【食べレポ】ローカル感満載なカンボジアンBBQのお店でTTT!

 

◇◆TNKグループ ベトナム支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 

◆今月のツアー催行スケジュール!

※同日のツアーでしたら、お一人様でも2倍料金にならずにご参加可能です!


<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

 

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

HP:http://www.tnkjapan.com/   &  http://cambodia.tabipla.com/

Twitter: @TNK_Angkor