アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

シェムリアップでフットサルの大会に個人的に出場しました


Hatena

Instagram

こんにちは( ˘•ω•˘ )

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


ヘビと久保
こちらは先日の記事で書いたトンレサップ湖の水上村での1枚。

↑詳しくはこちらから。

さて今回は先日シェムリアップで行われたフットサルの大会についての記事です。
運動好きの久保はシェムリアップに住んでいる日本人のフットサルの練習に毎週参加してます。

そしてその日本人のチームでたまに大会にも出場していて、今回はGFAソリヤという日系のサッカースクール主催の大会に出場しました。

f:id:TNKANGKOR:20170703135031j:plain
出場チーム集合写真 / GFA Soriya FBより
この大会自体はローカルなものなので、日本人チーム以外はカンボジアのチームでした。中にはカンボジアのチームながらも多国籍なチームもありました。

全6チームが出場。リーグ戦で15分ゲームを1チーム5試合の総当たりでした。少ない人数で5試合はかなりきつかったです。。


大会が行われた会場
大会は普段から日本人が練習しているChung Lung Sports Clubという場所で行われました。ここは屋根付きのフットサルコートが2面、屋外にはサッカーコートもあります。
そしてバレーボールのコートもあり、こちらも日本人が集まってプレイしているのを見かけます。


やる気みなぎる久保
なんか左腕が奇形にみえる。。
大会ということでおそろいのユニフォームを作っての参加でした。
うしろにちらっと写っているのが主催のソリヤの人です。


調子気な久保
ちゃんと名前もいれてもらいました。
ゆうとっていいます、実は。


試合前の作戦会議
せっかく出場するなら勝とうということで、チームのみんなのやる気も並々ならぬものがありました。チームにはサッカー経験者が多いですが、中にはカンボジアに来てから始めたという人もいます。


チームの集合写真
結果からお伝えすると5試合中2勝3敗で、6チーム中3位という結果でした。
どのチームもハイレベルで激しい試合ばかりでした。

かなり疲れたし、軽い打撲などもありましたがいい運動になりました。
日本でも大会や練習試合のたび思っていましたが、上手くなりたい。
そう強く感じた1日でした。(真面目)


差し入れのはちみつレモン
応援にも何人か来てくれてありがたかったです。
久々にはちみつレモンなんて食べたなぁ。

今回はまったくをもってプライベートな記事になりましたが、旅先でも運動したいという方はぜひ練習にお越しください。笑

以上、シェムリアップより久保でした。

 

必見、よりディープなカンボジア情報はこちらから。
カンボジア情報ランキング 

 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【祝】TNKトラベル新サイトオープン&ブログリニューアル!
【琵琶湖の十倍!?】トンレサップ湖に浮かぶチョンクニア村が素敵だった話
【お土産】シェムリアップに来たら100%天然の極上ハーブ石鹸をゲットせよ
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本

 

メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 

TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line ID:tabiplaangkor

Twitter: @TNK_Angkor

フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリートから徒歩1分


※Diamond Elephant Travel内日本語デスク