アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【カンボジア】シェムリアップで絶品と有名なハンバーガーショップ


Hatena

Instagram

どーも、こんにちは。
f:id:TNKANGKOR:20170423153125j:image

TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です。

今日もカンボジアの太陽は殺意を感じるほどの日差し放っています(・・;

帽子は必需品、肌が弱い人は薄手の長袖を着たほうが良さそうです…。

 

 

最近は運動不足に悩んでいます。

久保は思いのほか健康に気を遣うタイプなのです。

 

そんなことを言いながら今日の食べレポはジャンクフードの代名詞、ハンバーガーを食べてきました!

好きなんです、バーガー。マックは嫌いです。モスとフレッシュネスが好きでした。

 

こちらが今回お邪魔した「Jungle Burger」です。

場所はWat Boというエリアにあり、シェムリアップ市内観光の拠点であるオールドマーケットから徒歩5分ほどです。

オシャレなオープンテラスの席があります。

なぜか自転車がぶらさがっていますね。

奥にも席があります。

壁には色んな写真やポスターが貼ってあります。

ニュージーランド人のオーナーさんがラグビー好きな人で、たくさんラグビーの写真がありました。

2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催され、それを見に行くために貯金中だそうです。

バーカウンターもあり、アルコールメニューも充実しています。

店内奥の方にはビリヤード台があり、自由に遊べます。

久保はこういう遊びは好きですが苦手です。

こちらがメニューです。

ハンバーガーは大体$7でポテトと、ドラフトビールorソフトドリンクが付いてきます。

久保は昼の早い時間に行ったので、もちろんソフトドリンクです。

オーナーさんのオススメということで、久保が頂いたのはメニュー一番下の「Avocado&Bacon Burger」($6.99)

アボカドは明らかに健康志向の表れですね。

10分くらい待って出てきたのがこちら!

美味しそう♡

それではいっただっきまーす!!

 

それにしても、でかい。。

これまで幾多のバーガーを平らげてきた久保でも少しビビるサイズです。

そして気になるお味の方ですが、、

 

 

 

ぅんまい♪

まさかカンボジアでここまでのバーガー体験をすることができると思ってなかったので、感動でした。

何がそんなに美味しかったかを解説していきます。

 

まず何と言っても驚いたのがバンズ。ふわっふわ。ふわっふわなんです!

見た目も柔らかそうですが、見た目以上にふわふわで、食感という面で非常に楽しませてくれます。小麦のほのかな甘みもありバンズだけでも食べれそう。

 

そして次に言及すべきはバーガーの主役ともいえるパティ(肉)です。

汁がすごい、うんそう肉汁。とてもジューシーで一口食べるたびに肉汁が滴ります。

手を汚さずに食べるのはまず不可能でしょう。

そしてパティのボリュームがまた凄まじい。写真だと上の野菜で少し薄く見えますが、実際は中央部が一番厚みがあります。

もはやアボカドがいたか不明でした。笑

 

そしてそこに負けじと主張してくるのがベーコン。

牛がいるのに豚も来たのか。

塩見の強い味と、カリッとした食感がアクセントになっていてバーガーのレベルを一段階押し上げてくれています。

 

さらにレタス、トマト、チーズもいい具合にバランスを整えてくれています。

しかしそれらをまとめ上げ、絶妙な調和を生み出しているのがソースです。

強いて言えばマスタード系の、酸味と甘みがあるソースがすべての具材、そしてバンズにマッチしていてこのハンバーガーを最高の一品にしてくれています。

 

長々と説明してしまいましたが、日本ではなかなか出会えないレベルのハンバーガーだと思います!

「え、カンボジアまで来てハンバーガー?」と思うかもしれませんが、後悔はしないと思います。

 

以上、シェムリアップより久保でした。

 

あ、なんかこれクリックするとランキング上がるらしいので、お願いします。

これこれー。ポチってポチって。 

 

 → アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

新卒ゆとり社員初めてのアンコールワットツアー体験記  

~久保と遺跡とセルカ棒~てんやわんやの郊外遺跡ツーリング 

久保のシェムリアップ食べレポ~vol3 POT&PAN~

久保のシェムリアップ食べレポvol4 ~G-Green Sky Dining~

  

◇◆TNKグループ 各支店ブログ◆◇

【ホーチミン】

旅はデタムから!!@旅ぷらTNKトラベルJAPANホーチミン支店

【ハノイ】

HANOI 365 DAYS

【ホイアン】

ぅ〜 クーラオチャム♫ ベトナム中部ホイアンから〜 @旅ぷら APT&TNKトラベルJAPAN ホイアン支店

 
<旅ぷらTNKトラベルシェムリアップ支店>

ADD: No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum

※Diamond Elephant Travel内日本語デスク


TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)

MAIL: angkor@tnkjapan.com

Line id:tabiplaangkor

HP:http://www.tnkjapan.com/    

Twitter@TNK_Angkor

 

カンボジアはアンコールワットだけじゃない!
メール・LINE等からのお問い合わせお待ちしております!!

 

Line id:tabiplaangkor

f:id:TNKANGKOR:20150808205632j:plain

angkor@tnkjapan.com

Facebook:旅ぷらカンボジア

f:id:TNKANGKOR:20150808211958g:plain

QRコードなら一発で登録可能です!