アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by TNKトラベル

カンボジア駐在の日本人がアンコールワットだけじゃないカンボジアの魅力をお届けします!

【メイドインジャパン!?】カンボジアで自転車を購入してみた


Hatena

Instagram

こんにちは(- ω -  )
TNKトラベルシェムリアップ支店の久保です!


すごい跳べた久保@アンコールワット
合成写真みたいになってますが普通に撮ってます。

↑久保のアンコールワット体験記

------------------------

さて今回はカンボジアで自転車を購入してきたので、どんな感じで買えるのかをご紹介します。
そもそもなぜ自転車を買ったのかというと、ししくら先輩に代わって新しくシェムリアップ支店に来てくれた「おなみさん」用に必要だったからです。


かき氷とおなみさん
細身な感じのおなみさんですが、たくさん食べることで社内では有名です。余裕で久保より食べます。このかき氷は下の記事のお店です。

そんなおなみさん、カンボジアに来て3週間ほどになりますが、移動手段がトゥクトゥクやバイクタクシーだったので、自転車が必要だねってことで久保が買いに行かされました。


ローカルの自転車屋さん
やって来たのはこちらの自転車屋さん。プサールーというシェムリアップ最大の市場のすぐ隣にあります。

↑ししくら先輩が入社ばかりの2015年のプサールーについての記事ですね。わお。

カンボジアでの主な移動手段はバイクなので専門の自転車屋さんはそんなに多くないです。久保もバイクが欲しいんですが、お金がね。。


お昼休憩中
久保が行ったタイミングはちょうどご飯中でちょっと申し訳なかったです。
それにしても分かりやすくご飯食べるんだねぇ。

ご飯中ながらもちゃんと接客もしてくれました。奥の方は色んな部品や器具がたくさんあって面白かったです。


中古ながらもきれいな自転車
売られている自転車はどれも中古でした。
そして驚いたことにそのほとんどが日本から輸入されたものでした。

なぜ日本のものか分かったかと言いますと、


見慣れたピンクのロゴ
どの自転車にも何かしら見たことあるシールが貼ってあるからです。
こちらはお馴染みのトップ〇リューですね。馴染みがないという方は東京23区内の出身の確立が高めです。


見慣れたお名前シール
まさかのお名前シールが貼ってある自転車もありました。金子さんもびっくりですね。
最近は防犯上の理由で見る機会が少なくなったお名前シール、迂闊なことにばっちり住所も書いてありまりたぜ。へへへ (`∀´ )

一体どういうルートでカンボジアまでたどり着いたのでしょうか。。
あやしげな匂いがプンプンしますが、詳しいことは分からないです。ちゃんとした正規の輸入品であることを願います。


今回購入した自転車
そして今回おなみさん用に購入したのがこちらのクリーム色の可愛らしい自転車です。我ながらさすがのセンスです。

気になるお値段ですが、どの自転車も一律で45ドル。だいたい5000円くらいですね。
日本でも中古でそこそこの自転車を買うとそれくらいなので、物価の違いを考えると決して安くはないです。

もしかしたら首都のプノンペンだともう少し買えるかもしれません。


嬉しそうなおなみさん
ということで今回はカンボジアで自転車を買ってみたという記事でした。
日本で自転車を手放したあなた、もしかしたらカンボジアで知らない誰かに乗られているかもしれませんよ。

今度はバイクを買ってみたという記事を書きたいですね~。
はやくても来年になりそう。。

以上、シェムリアップより久保でした。

お願い、久保の日々の更新の応援クリックを。。
カンボジア情報ランキング 

 
→ アンコールワット・シェムリアップ←
→周辺遺跡、市内観光ツアーはこちら ←

 

◇◆合わせて読みたい記事◆◇

【定番&充実】新卒ゆとり社員、初めてのアンコールワットツアー体験記
シェムリアップで韓国のかき氷"ピンス"を食べれる韓流カフェ
シェムリアップ近郊遺跡人気No1!魅惑のベンメリア遺跡ツアーレポ
【注目遺跡】世界遺産に登録直後のサンボー・プレイ・クックに行ってきました
【2017年】4月5月久保の人気記事まとめ10本
【アンコールワット】カンボジア旅行は何泊がおすすめ?

 

カンボジア旅行に関して
メール・LINE等からのお問い合わせ
心よりお待ちしております!!

HP:http://www.tnkjapan.com/ 
TEL: +855 (0) 60-965-835(日本人直通)
MAIL: angkor@tnkjapan.com
Line ID:tabiplaangkor
フォーム:TNKトラベルカンボジアお問い合わせ

<TNKトラベルシェムリアップ支店>

パブストリート近くのオフィスにてお待ちしております!


パブストリートから徒歩1分
※Diamond Elephant Travel内日本語デスク